5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ルッチって情があるキャラだった?

5chアニ速

【ワンピース】ルッチって情があるキャラだった?_1


お前そんな情があるキャラだったかぁ?

5chアニ速

フォローしておくとルフィたちに負けた後に仲間たちのおかげでルッチ助かってる流れがあるからそれなりにあり得る

5chアニ速

幼馴染のCP9の連中には割と

5chアニ速


ちゃんと褒めて


5chアニ速

急いでんのに関係ない話も聞いて

5chアニ速

虫けら定型絡めて返してくれるのサービスよすぎだろ

5chアニ速


こいつがうまくやってりゃ自分たちが出るまでもなかったのに


5chアニ速


そんな状況で「うーん…まあ善処しといてやるよ」って対応なの天竜人にしては温情溢れすぎてる


5chアニ速


また結局ゾロ倒し切れてない


5chアニ速


まあゾオンだしそこはルッチ側の長所だろ


5chアニ速


4式使いの奴可哀相


5chアニ速


仲のいい同期たちで固まってる部署に配属された可哀想な新人


5chアニ速

ただの遊び惚けてる天竜人たちと違って実務もやってる分か


5chアニ速

わりと話通じそうな気配はあるんだよね五老星



5chアニ速

殺しさえ許される…!


5chアニ速


なんだこいつ


5chアニ速


一応株が少し回復したな


5chアニ速


このテンプレ暴君系じゃない五老星のキャラ付けかなり好きだわ


5chアニ速


真面目な考察で一番しっくりきたのは役に立たないのは死ぬべきって幼少期の考えから少しでも役に立って五老星に見捨てられないようにしたってのかなぁ


5chアニ速


黄猿がメンタルボコボコなのもかなり面白い


5chアニ速


ご報告です!


5chアニ速


ひどい事言ってるようで当然の事しか言ってないなこの化物


5chアニ速


言い方悪いけど緊急事態だから巻き込まずに済むか自信ねぇわたからな


5chアニ速


任務で必要以上に殺しているルッチが頼める筋でもないしな


5chアニ速


五老星言い方がいちいちキツいのに言葉の割に配慮そのものはきちんとしてくれるのがなんかこうなんとも言い難い


5chアニ速


とはいえ無害な虫と害虫と不快害虫くらいの区別しかつけてない気がするわ


5chアニ速


一応気を付けてはやるよ気が付いたら踏んじゃってるかもしれないけどぐらいのことはいってるんだよなこれ…


5chアニ速


まずスレ画の失態は気にしないで報告受けてその場で不問だしな


5chアニ速

ゾロにふつうに倒されてたのか




5chアニ速

これヨークの元に向かってるのも契約履行のためかな


5chアニ速


そもそもヨークの確保が一番最優先だしね


5chアニ速


ヨークとラボがねえと兵器動かすエネルギー作れないから…


5chアニ速


黄猿と俺が全滅だ…!


5chアニ速


なんでこいつら20年間大物ぶってたのに今更になって突然下々民など虫ケラアピールし始めたの


5chアニ速


エグヘ編の五老星や黄猿ってルッチ話題になったら無駄に褒めるな


5chアニ速


可哀想なネロ…ひとえにテメェが四式しか使えない坊やなせいだが…


5chアニ速


そもそもネロは勝手に殺す気満々になってるのが駄目だわ


5chアニ速

ルッチですら仕事なら殺すのは抑えるのに

5chアニ速


サターンがボニーと母親とくまにやったこと普通に最低だけど


5chアニ速


テロ犯じゃん


5chアニ速


この後ヨークに映像の部屋どこ?って素直に聞いたりこの鳥嫌いになれない


5chアニ速


この場面もネロだったら以津真天をボッコボコにしてた


5chアニ速


相棒は鳩だろ


5chアニ速

ドフラミンゴの件で赤犬にめっちゃ詰められてる時も口調崩さなかった五老星が三下みたいなこと言い出すの違和感ありありだろ




5chアニ速

肉食系のゾオンとかは凶暴性が増すんだからマイナー妖怪に変形したら三下になるのも納得だけど


5chアニ速


踏む気はないけど踏んだらごめんって優しいね


5chアニ速


自分は失敗した部下を即座に始末したくせに…


5chアニ速


自分に甘く他人に厳しい男ルッチ


5chアニ速


言うて権力でも強さでも最高峰に居て下界と関わらずにずっと生きてたんだから本当に虫かなんかだと思ってても仕方ないだろ


5chアニ速


実際そのくらいの立場の差あるしな


5chアニ速


指令も守らないクズが人には頼みごとするの?


5chアニ速


報告はちゃんと褒めるの優しいね


5chアニ速


新人イビリは激しい


5chアニ速


よく考えたらこの鳥って確認されし5種の飛行能力のうちの一つ?


5chアニ速


五老星の能力が世間バレしてるとは思えないから「確認されてる5種」には入らないんじゃないかな


5chアニ速


復帰までの扉絵でなんかCP9の仲間たちとの絆的なの深めてたからな


5chアニ速


そもそもフクロウに甘々な時点で割と絆はあるだろ


5chアニ速


ネロが嫌いなだけ


5chアニ速

かわいそう




5chアニ速

なんかちっちも味方になりそうでちょっと萎えてる


5chアニ速


おれと麦わらがいれば五老星は全滅だ…!


5chアニ速


元CP9の仲間でもフクロウとかクマドリなら別に潰してもいいですよってなりそう


5chアニ速


ルッチネロとスパンダム以外のCP9メンバーには割と情ある感じだったからなァ…


5chアニ速


諜報員として送り込まれたのに最高権力が直接来るって面子丸つぶれじゃね?


5chアニ速


でも腐女子たちはルチカクルチカク言ってこのシーンに歓喜してるし…


5chアニ速


パシフィスタ停止にしてもカクにしても政府の人材なるべくは守りたいんだろ


5chアニ速


CP0のオッサンは無駄に使い捨てにされたけど


5chアニ速


ニカ始末出来たらCP0のおっさん使い捨ててもお釣りがくるだろうし


5chアニ速


結果的にニカに覚醒したけどあそこでルフィ止めてカイドウに殴らせたのルフィ潰すファインプレーだろ


5chアニ速


ルフィがしぶとすぎるのが悪い


5chアニ速


これが悪魔の実の能力だとしても図鑑には載ってないだろうから正式な名前付いてないんだと思う


5chアニ速


五老星って天竜人なのに変な服着てないし下界の空気普通に吸ってるし地べたにも座るしで意外と庶民感覚わかってるタイプの人達なのかもしれん…


5chアニ速


この頃はイス座れなくても階段って救済あったのかよ


5chアニ速

普通の天竜人が外界の空気吸わせない理由なんなんだろうな…




5chアニ速

天竜人気分以外ないだろ


5chアニ速


チャルロスやミョスガルドはシャボンのメット割れてるけど普通に生きてるし


5chアニ速


これルッチ味方入りの伏線かな


5chアニ速


五老星もそうだけど神の騎士団とか言う立ち位置のわからん奴らもよくわからん


5chアニ速


ミョスガルド処刑見るに天竜人同士の争いの裁定はしてそう


5chアニ速


使い捨てることになんの躊躇もしないだろうけど


5chアニ速

別に捨てなくてもいい場面で捨てたりわざわざ粛清したり無駄なことはしない連中なんだろう五老星

5chアニ速


合理的ではあるな


5chアニ速


実際五老星側もボロボロの虫一匹助けてる余裕ないからな


5chアニ速


これ言わなかったらウソップと間違えて殺されちゃうかもしれないだろ


5chアニ速


くまのダサさは「娘に生きて欲しい」って理由で自分の命捨てたのに娘が海賊になるのを止めないどころかニコニコ受け入れてた事ぐらいしかないだろ


5chアニ速


病気が治って元気にはしゃいでる娘を見てニコニコするのは仕方ないだろ


5chアニ速


病気治したら次は自由意思でどうなりたいかくらいは尊重するだろ


5chアニ速


ダダンは止めただろ


5chアニ速

冒険の対義語は母親だからな




5chアニ速

くれはは勧めただろ