5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】三大悪女って言われてるって聞いたけど

5chアニ速

【ガンダムSEED】三大悪女って言われてるって聞いたけど_1


最終的にめちゃくちゃ良い子で

5chアニ速

打算とはいえキラも一番お辛い時期に支えて貰ってない…?

5chアニ速

だから死んだ

5chアニ速

アグネスを見て納得しか無い

5chアニ速

1人はニナだろ?次にカテジナだろ?その次フレイなの?

5chアニ速

フレイ入れるよりはクェスかなぁ…

5chアニ速

まだそっちの方がわかるわ

5chアニ速

まぁカテジナは分かる最初は普通の人だったのにどんどん人殺しに躊躇なくなって気狂いになってラスボスまで行くし

5chアニ速

ニナはまぁ恋愛のせいで突然ガトーの味方した上で最後何事もなかったかのようにしてるし

5chアニ速

フレイは絶対違うだろ…

5chアニ速

3大◯◯の最後の一つは大体決まらないもの

5chアニ速

FREEDOMの?点は貴方は私が守るからしたフレイが出てこなかったこと

5chアニ速

キラは霊感ないし

5chアニ速

見えてなくても良いから出てきて欲しかったよ



5chアニ速

シンも別にあのバケモンステラ見えてるとかじゃないしな

5chアニ速

フレイは思い伝えた後キラの負担になりたくないからと成仏して

5chアニ速

向こう側で伝わってなかったと知ったとかかもしれない

5chアニ速

最近のガンダム三大悪女挙げてる文章だとだいたいフレイ抜けてる

5chアニ速

フレイ入れたら最後まで見たのか扱いされがちだよな

5chアニ速

三大悪女とか真に受けんな…

5chアニ速

クェスもクソガキって感じで悪女と言われるとなあ

5chアニ速

数合わせで入ってるだけでニナとカテジナだけツートップだよ

5chアニ速

大体こうなりがちだよね

5chアニ速

格が落ちるというか

5chアニ速

鳴き虫ポゥは?

5chアニ速

悪い子ではないけどシャクティも割とあれじゃない?

5chアニ速

フレイは別に周りを振り回したりしないし…

5chアニ速

2人は描写が充分すぎてフレイはこの時の登場人物の感情を述べよとかだと別に悪女ではないな…ってなる

5chアニ速

そもそもキラもフレイも訳わからん状況で苦しい中自分のやれること精一杯やった結果致命的なすれ違いしたみたいなところある



5chアニ速

まあファーストインプレッションの悪さでそれを引きずる人も多いんだろうな

5chアニ速

無印の面白さの1/3位担ってる

5chアニ速

この子は状況的にもしょうがない部分が大きい

5chアニ速

あのクソみたいな状況で誰もキラを抱きしめてくれなかったのをフレイが抱きしめたのは本当だしな…

5chアニ速

フレイとの関係なかったらキラ早々に壊れてたんじゃない?

5chアニ速

悪女ではないがいい子まではいかない塩梅の女

5chアニ速

フレイが身体許してなくても多分キラって戦ってたよね?更にメンタルボロボロになるだろうけど

5chアニ速

大人も同世代も助けてくれないルートとか地獄すぎない???

5chアニ速

カテジナさんも戦争でおかしくなっちゃった感あるからちょっとな…

5chアニ速

悪女というにもなんか違和感がある

5chアニ速

単に超強力な悪い女の敵というか…

5chアニ速

それを悪女と言うならそうなのかなって感じ

5chアニ速

女を武器にして周りを惑わせるって意味合いの悪女ならまぁ女を武器にもしてたけど普通の武器振り回して殺し回ってることの方が多かったな…ともなる

5chアニ速

単にすげー強い悪役って感じの印象の方が強い

5chアニ速

ただウッソとの昔の関係性を使ったりする姑息さもあるんだよね…



5chアニ速

クェスは始終嫌なマセガキでしか無いもんな...

5chアニ速

ませてもいない…

5chアニ速

フレイがそこに並ぶならAA離脱したあとなんなかんやあってザフトか連合のMSかMAのパイロットになってキラに襲いかかるくらいしないとダメよね

5chアニ速

それぐらいのレベルの話なんだな…

5chアニ速

もしくはキラとクルーゼが戦闘中に割り込んでクルーゼ庇ってそうじゃないのよキラ…!ってやってる最中にジェネシスが地球に発射されるくらい

5chアニ速

そこまでやれば乗れるけどありえないレベルの話でもある訳だ

5chアニ速

濃い顔でめちゃくちゃキレるキラ

5chアニ速

利用しようと近づいたのに最終的に可哀想なキラ…!しちゃうのが全てよ

5chアニ速

完全に情が湧いちゃってる

5chアニ速

なんというか等身大の女って感じよね

5chアニ速

キラに安っぽい同情されたと思い込んで罵倒するシーンがほぼデレみたいなもんだった

5chアニ速

これでかいよなぁ

5chアニ速

誰もコーディネーターだからで心配してくれないのをフレイが目的ありとはいえ助けてくれたからな

5chアニ速

その状況に追い込んだのもフレイなんやけどな

5chアニ速

メタ的な話だとこいつが志願しなかったらキラ達全員死んでない?



5chアニ速

フレイもフレイで無理してる感じ

5chアニ速

カテジナさんはクロノクルを自分の男に選んだだけっちゃだけだからなぁ

5chアニ速

レコアさんだと思うなあ

5chアニ速

カテジナさんは経緯を考えると仕方ないで済ませるには厳しいレベルの豹変過ぎる

5chアニ速

フレイめっちゃ好き

5chアニ速

見返してフレイ良いじゃんってなりました

5chアニ速

カテジナさんの場合アクティブに殺し回ってるのもポイント追加だな

5chアニ速

ジジイどもが子供を殺し合いに使って喜んでるのが最悪だった

5chアニ速

ここから逃げ出したくてすがった男がシスコンの情けない男だったから自分が引っ張ってやらないとって頑張ったら殺し合いのプロになっていったな

5chアニ速

ニナはもっと脚本ががんばっていれば…

5chアニ速

ちょくちょく悪女はいるんだけど

5chアニ速

戦争のど真ん中でひっかきまわすってくらいじゃないとほかに並べないからハードルが高い

5chアニ速

親殺された女の子が無理して自分なりに考えた復讐やってただけではある

5chアニ速

素でワガママだったりコーディ嫌いなのはうn

5chアニ速

ワガママは性格と生まれたでコーディネーターは浄化しないといけないからな



5chアニ速

ただクソってんならたしかにネーナとかでいいな

5chアニ速

でもちょっとニュアンスがあるんだ

5chアニ速

なんですちょっと昔の男の味方したら悪女扱いですか

5chアニ速

最後笑顔で今の男迎えにいったからいいじゃない

5chアニ速

ニナは途中はともかく最後に笑顔で手を振りながら帰ってさえこなければ

5chアニ速

確かにカテジナさんはだいぶアレなんだけど悪女って感じではないな

5chアニ速

スレ画だけは全く触れられなかったな

5chアニ速

キララクの愛がテーマ故仕方なし

5chアニ速

ちょっと触れてほしかった

5chアニ速

仕方ないのもわかるけど

5chアニ速

悪女っていうなら確かに身体使ってキラ操ろうとしたのは悪女ムーブだけど情うつちゃってるしな…

5chアニ速

カテジナさんは悪女っていうか悪の女幹部かな…

5chアニ速

散々言われてる通りニナがワントップでいいな

5chアニ速

ニナはあれやって無罪放免という違和感が凄い

5chアニ速

ネーナはまず最初に悪役だから悪女というカテゴリとは違うのだろう



5chアニ速

クェスもそう