5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGT外伝勇気の証しは四星球!

5chアニ速

ドラゴンボールGT外伝勇気の証しは四星球!_1


ベビー編の途中でやってたやつ

5chアニ速

これGT終わってから放送したのかと思ってた

5chアニ速

GT自体が外伝みたいなもんじゃないの?

5chアニ速

いいたいこともあるにはある

5chアニ速

あるんだけど悟空がすごい悟空でJrと会合してるのがすごい好き

5chアニ速

かわいいよねマンバ

5chアニ速

人間姿も良い

5chアニ速

GTの道着の方がいいな

5chアニ速

亀仙流っぽい道着より落ち着いた色だ

5chアニ速

どっちも好きだけどJrが着るなら断然こっちかなとなる

5chアニ速

GT本編より話しの作りがよろしい

5chアニ速

パックがいい親友キャラしてた

5chアニ速

GTラストでベジータの子孫と悟空の子孫が平和な世界で互いに競い合うの良いよね

5chアニ速

ベジータJr既に禿げてて無残なり…



5chアニ速

素直に悟空Jrが主人公のこれの続きの物語が見たかった

5chアニ速

Jrが成長して最終的に悟空とやり合うとか見たい

5chアニ速

猫の面をつけた悟空「やれやれやっと気づいたか ワシじゃよ

5chアニ速

Jr「じいちゃーーん[emoji:33A]!!」

5chアニ速

GTで数少ない評価できる回

5chアニ速

パンばあちゃんはいったい何歳だったんだろ

5chアニ速

ひいひいひいばあちゃんらしいからな……

5chアニ速

サイヤ人の血を引いてると長生きするのかな?

5chアニ速

ドラゴンボールの最終回前でもブルマ達が会いに行かないと何年も合わないぐらいだから

5chアニ速

ご近所付き合いはしてなかったんだな

5chアニ速

ブラとパンは不仲なのか

5chアニ速

Jrが修業続けて最終的にどういう到達点にたどり着くんだろう

5chアニ速

4よりブルーとかアルティメットとかそっち寄りになりそうな気がした

5chアニ速

ベジータの子孫もそうだけどあの歳で超サイヤ人を使いこなしてるし真面目に訓練し続けたら早い段階で3にまでは行けそうな気がする

5chアニ速

3はかっこいいんだが消費激しいから1とか2極めた方が効率いい気はするがどうなんだろうね



5chアニ速

あの頃の皆はもういない…って悲しくなっちゃったけどよく考えたら不老の亀仙人のじいちゃんや天界のデンデとかはまだいそうな気がする

5chアニ速

会いに行ってほしいな

5chアニ速

ドラゴンボールはリメイクというより

5chアニ速

この子主役で作り直すのもありなんじゃないかって気がしてきた

5chアニ速

この路線で冒険しながら

5chアニ速

カリン様は普通にいそう

5chアニ速

亀仙流の道着はそれだけで特別なものなんじゃよ…

5chアニ速

DBでもこんな話やれるんだなと思った

5chアニ速

殺伐とした生きるか死ぬかの殺しあいのドラゴンボールをそれまで見てきたから良い意味で普通の感動物語すぎてビックリした

5chアニ速

そして本当に良い話だから12を争うくらい好きになった

5chアニ速

まだ子供とは言え超1に覚醒したJrのパンチ食らってもすぐには倒れない妖魔王野良キャラにしては強すぎだろって思った

5chアニ速

SS覚醒いうてもJrの素の戦闘力よく分からんからな

5chアニ速

戦ってた記憶が全くなかった

5chアニ速

敵出てきてたんだね

5chアニ速

サイヤ人は若い時期が長いから寿命が底上げされてるようなイメージはある



5chアニ速

まともに天寿を全うすること自体が少なくて実は寿命はよくわかってないとかありそう

5chアニ速

戦闘民族だからみんなり戦いで死んだり寿命縮んでたりで

5chアニ速

初期の初期くらいの雰囲気だったよね

5chアニ速

懐かしかった

5chアニ速

宇宙の危機とか関係なく強い相手と切磋琢磨していい感じに成長してほしい

5chアニ速

パックとパンは本当に一回死んでしまったのかな

5chアニ速

悟空もいってたけどJrが頑張ったからだから死んでないだろ

5chアニ速

SS4の活躍見たいからはよ、本編の続き見せてくれ

5chアニ速

外伝とかいらんのよ

5chアニ速

外伝見たらすげーよかったです、はい

5chアニ速

誤字で「り」が多かった

5chアニ速

100年後なんてババアになったパンしかいない時代の話にする必然性あったのか

5chアニ速

50年後とかならジジイになったヤムチャとか天津飯も出せたのに

5chアニ速

必然性というよりそれ自体が目的というか

5chアニ速

本編が遠い昔話になった未来でのお話ってのがやりたかったんだろう



5chアニ速

当時を知る稀少な語り部としてパンはいてくれた方がいいが

5chアニ速

旧キャラがぞろぞろ出てきたら距離感がなくなって昔話にならない

5chアニ速

ところで古谷徹声のジャイアンみたいなガキがいたが

5chアニ速

あれはヤムチャの子孫なのかただの声優使い回しで特にヤムチャと関係ないのか

5chアニ速

特に関係ないんじゃないか

5chアニ速

悟空Jrが四星球だけで願い叶えようとしたとき

5chアニ速

ああ、パン肝心なこと話さずに悟空の武勇伝ばかり話してたんだな

5chアニ速

ってなったのも懐かしい

5chアニ速

というかこいつとかは普通に生きてるのでは?

5chアニ速

って思ってしまった、半分人間じゃねーし

5chアニ速

「あの頃」と同じようにJrの摩訶不思議アドベンチャーが始まるんだ

5chアニ速

大人ウーブはいるだろうね魔人の力入ってるし

5chアニ速

でも出てくると話成り立たないから…

5chアニ速

まあこの外伝があったから最終回ラストがおもむきあるものになった

5chアニ速

かなり血薄まってそうだけど隔世遺伝かな



5chアニ速

荒れ果てた悟空の家が悲しかった

5chアニ速

如意棒と筋斗雲使ってほしいJr

5chアニ速

悟空から託されたとかで

5chアニ速

亀仙人とか不老不死だし生きてんじゃね?とか思ったけどそういや割と死んでたな...

5chアニ速

そもそも不死鳥が食中毒で死ぬ世界

5chアニ速

リアルタイムで見てたけど当時小学生だったので知ってるキャラクターがいなくて物凄い消失感があってトラウマになった

5chアニ速

埃被ってる悟空さの家がもうなんとも言えなかった

5chアニ速

パオズ山が野獣大量に増えるくらい自然が回復していたのはあきらかにサイヤ人が衰退していった証拠だった

5chアニ速

ドラゴンボール復活してたんかな?

5chアニ速

Jrの世代では

5chアニ速

四星球だけ復活したってことは無いだろうから復活してるんだろう

5chアニ速

なんか御飯爺ちゃんの家みたいな所に住んでたよね

5chアニ速

なんでわざわざそんな場所に住んでたんだろう

5chアニ速

流石にデンデとかは生きてるんじゃ…とか割と思う

5chアニ速

SSに覚醒して「(友達を)守るんだっ!!」みたいなセリフが記憶に新しいし好き