5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デイドリーム大好き

5chアニ速

デイドリーム大好き_1


表紙もめっちゃいいよね

5chアニ速

九井先生やってたでしょ!

5chアニ速

マルシルとパッタドルとイヅツミ好きだよね先生

5chアニ速

地味にセンシのいたドワーフ団もよく描かれる

5chアニ速

満足感すごかった

5chアニ速

デザインまで含めて設定作り込んてるのがわかったし

5chアニ速

本当にこの人絵描くのが好きなんだなって惚れ惚れした

5chアニ速

他人の好き見てこっちもにこにこできるの良いよね…

5chアニ速

パッタドル本編より出番ある気がしてくる

5chアニ速

予約してたけどパラメータがまだ取り寄せ中になってる

5chアニ速

本屋で見かけた時買っとくべきだったか

5chアニ速

各キャラクターの反応

5chアニ速

みたいなシリーズで必ずドワーフ団も出てくるよね

5chアニ速

服の着方まで設定してんの!?ってビビる



5chアニ速

こだわりがすんごい…

5chアニ速

でも一方で設定や細部にばかりこだわりすぎて話を書けなくなっちゃう作家も少なくないからバランスだよね

5chアニ速

考えたの全部出したい!ってなって冗長になっちゃう人割と多いよね

5chアニ速

作品愛は伝わるんだが…

5chアニ速

強いて残念なところを挙げるならばシュローパーティが若干薄い

5chアニ速

でもそれぞれのふんどし姿とタデちゃんのマワシはちょっと衝撃だった

5chアニ速

現代服シリーズでフレキだけ省かれてたことかな

5chアニ速

あれ1番好きだったのに

5chアニ速

品薄極まってて辛い

5chアニ速

高いなー、って思いながら買った

5chアニ速

俺は電書で満足

5chアニ速

ダンジョン飯というか角川系は解像度高いのかな

5chアニ速

拡大してもそれなりに見れてありがたい

5chアニ速

狼男と薬中キテる…

5chアニ速

プレゼント交換のページすげえ…



5chアニ速

この人漫画の息抜きにラクガキしてるレベルだな?

5chアニ速

ペン取り上げたら衰弱しそうだよね…

5chアニ速

本編ではそこまで感じなかったけどファリンごっつ…ってなった

5chアニ速

一生ダンジョン飯書き続けてほしい

5chアニ速

読み込みすぎたせいか夢にカブルーが出て来た

5chアニ速

チョロすぎ…

5chアニ速

夢の中ではYouTuberで稼いでたよ

5chアニ速

解像度が上がりすぎるカナリア隊

5chアニ速

改めて細やかな設定量なら随一なのに

5chアニ速

本編はスッキリしてるから取捨選択が上手いんだな…ってなる

5chアニ速

ブログに載ってた絵と漫画全部載ってるのか?

5chアニ速

むかーーーしのプロトダンジョン飯とかは載ってないな

5chアニ速

ライオスがロードだとか書いてあるやつ

5chアニ速

もう見る方法ないんです?

5chアニ速

ブログ側が消されてたかどうか確認してないな



5chアニ速

掘ったらまだあるかもしれん

5chアニ速

あとダンジョン飯世界のワーウルフとかワータイガーの設定書いたやつも載ってなかったなぁ…

5chアニ速

アレ結構面白いからまた見たい

5chアニ速

ロールキャベツの手間と得られる美味しさを比較するために手順を描き始めるのはびびった

5chアニ速

こんだけ色々頭に浮かんで描いちゃうのに本編はあくまでメイン5人ですませて

5chアニ速

他はサブ程度の出番だしファリンも物語の大目的である為に出番は最後まで最小限に留めてるんだから取捨選択上手いよね

5chアニ速

そしてその抑えた部分は落書きで発散される

5chアニ速

ドニとフィオニルって描けば描く程二人きりの世界になりそう

5chアニ速

でも一応二人パーティじゃないんだよね

5chアニ速

ギリンとか過去のドワーフ戦士達なんてもう故人でこれ以上出番ありえないのに

5chアニ速

設定が増えていくからもう好きで増やしてるとしかいえない

5chアニ速

前から短編で猫の化粧とかやってたし

5chアニ速

本編も空想レシピを丁寧にやるし

5chアニ速

服の着方もそうだけどステップ踏んで変化していく段階を描くの好きなんだろうな

5chアニ速

売ってねえ!ナンデ!?



5chアニ速

みんな買うから

5chアニ速

原作完結にアニメ化にって最高のタイミングで出されて売り切れない訳ないだろ!

5chアニ速

発売日の夕方にはもうなかった

5chアニ速

パッタドルの声が楽しみになった

5chアニ速

高めの本だし漫画は少なめだしそんなには刷らなそうだなって気はする

5chアニ速

ここら辺のオマケ漫画もアニメに反映されるといいな

5chアニ速

200ページ超える上にカラーだしな

5chアニ速

今は増刷かかると思うけど

5chアニ速

ほらー だから予約しておきなさいってー

5chアニ速

架空の世界の服飾をここまで考えるってどんな勉強したらできるんだろうな

5chアニ速

来月ガイドブック完全版でるから予約しようね

5chアニ速

関西というか大阪なら天王寺のアポロビルの本屋にいっぱいあったよ

5chアニ速

最後の方にあった課題で描いた絵が上手すぎてうっっまぁ……ってなった

5chアニ速

勉強というかもう癖みたいなもんだろここまでいくと…

5chアニ速

普通の書店では無くてアニメイトにあって助かった



5chアニ速

こんだけ絵上手い人でも左右反転してオギャーってなってた時期もあったんだろうか

5chアニ速

コメントで「でも新しい事をしてないので練習にはならなかった」

5chアニ速

みたいな事描いてるのも強かった

5chアニ速

シュローとシュローパーティメンバーの距離感は勘違いするだけあって1番距離近いなってなるいい女好き

5chアニ速

普通の書店はそもそも入荷してないからごく少数じゃないかな

5chアニ速

電子で買ったけど俺がお金持ちなら全部紙で揃えて家宝にしたのに

5chアニ速

1000円くらいの差で家宝になりそこねたのか

5chアニ速

セールに大人買いしたら想像以上に良かった

5chアニ速

がんばりましょう!

5chアニ速

まだなんとかなります!

5chアニ速

なんでこんなことになるまで放っといたんですか?

5chアニ速

目だけ横顔だけがすごい参考になる

5chアニ速

こんな描き分けられるようになりてぇな

5chアニ速

落書き多いのに満足感すごかった

5chアニ速

翼獅子も良くない目で見られている



5chアニ速

種族の顔パターンとかもバリエーション豊かな上で