5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【コードギアス】枢木スザクの魅力

5chアニ速

【コードギアス】枢木スザクの魅力_1


割りと被害者

5chアニ速

虐殺後の切れスザク好きだったのにr2大人しすぎて物足りない

5chアニ速

放送当時はグダグダ感もあってヘイトを押し付けられた一人の認識だけど

5chアニ速

今見ると大分印象が変わる

5chアニ速


アスラン並の裏切り人生


5chアニ速


流石にアスランは核みたいなのを事故とは言え街中で撃たないよ


5chアニ速


体制を内側から変えようとしている人間として異常なまでの出世スピード


5chアニ速


憎しみ抱えてる方がキャラとして好き


5chアニ速


父親さえ殺していなければ


5chアニ速


自殺願望抱えた騎士が異国の姫様と出会って救われるって流れは好きだった


5chアニ速

誰かさんのうっかりさえなければ…

5chアニ速


仮にユフィが生きてたらスザクのトラウマは払拭されたのかなぁ


5chアニ速


払拭はされなくてもマシな方向にはなったと思う


5chアニ速

あの手のトラウマはすぐさま解消されるようなもんでもなし




5chアニ速

敗戦国の要人の息子だから扇達みたくレジスタンスやれるような立場ではなかったとは思う


5chアニ速


戦場でルルーシュぽいの見かけたら前期の最後みたいに我を忘れて突っ込んで欲しかった


5chアニ速


父親トラウマわかった後に即克服してて困惑した


5chアニ速


生きろのギアスはかなり好き


5chアニ速


復活のルルーシュのスザクは素直に好き


5chアニ速


復活のスザクラッシュ!!!


5chアニ速


復活のルルーシュの生きてるの見て殴った後


5chアニ速

その後はすっきりとルルーシュの友達に戻ってるスザク良いよね…

5chアニ速


正直なんであそこまで憎まれてたのかわからなかった


5chアニ速


頑張ってゼロやってるの良いよね…


5chアニ速


主人公が悪ポジだったから正義ポジが嫌われた


5chアニ速


主人公のルルーシュの敵だったからってのはあるな


5chアニ速


なんでこいつだけフィジカルがおかしいの


5chアニ速


ルルーシュのスザクに対する激昂はどれもこれも逆ギレでしかない


5chアニ速

朱雀くん精神不安定だけど打たれ強いからな




5chアニ速

身体能力の高さは確かに謎やな


5chアニ速


訓練すれば壁走れるんです?


5chアニ速


1話のスザク見たらド底辺過ぎて吹く


5chアニ速

よくあそこまで出世できたよな

5chアニ速


戦犯を国王に売ったからな


5chアニ速


生身の戦いなら普通に1さんに勝てそうだったけど


5chアニ速

なんであんなにビビってたんだ

5chアニ速


親父殺しが世間にバレなかった代わりにユフィ殺しのゼロになりました


5chアニ速

めでたしめでたし

5chアニ速


ルルCを見に来たはずなのに最後にえ?スザクは…?となる映画


5chアニ速


冷静に考えるとルルーシュがめちゃくちゃ外道だしなー・・・


5chアニ速


ある意味ジョン・ランボーに近いのかな死に場所探してるけど強すぎて生き残ってしまう辺り


5chアニ速


なんだかんだスザクは信頼してるから


5chアニ速


部下だと扇をやたら信じてたな


5chアニ速

隠し事してると知った時にやたらショック受けてたし




5chアニ速

普通だったらスザクが主人公だもんな


5chアニ速


シャアの視点で作ったガンダムと思えば


5chアニ速

アムロ側で見たくもなる

5chアニ速


新作三部作だとルルーシュがノータイムで虐殺したり味方を見捨てるので結構普通に外道に見える


5chアニ速


ルルーシュはスザクを批難する前に己の行動を振り替えってほしい


5chアニ速


何というか展開上精神的に追い込むために階段を上がらせるのが酷いよ…


5chアニ速


ギャグ展開でヒロインが死ぬやつ


5chアニ速


組織を改革することよりトラウマから来る葛藤がメインになってしまったからな


5chアニ速


裏切りの騎士とか言われるがむしろ唯一勢力的にはなにもブレてないよなこいつ


5chアニ速


いや終盤でブリタニア王家を裏切ってるからそこはブレてるよ


5chアニ速


放送当時はルルーシュの敵だからっていう理由だけでヘイト集まってたからな


5chアニ速

終盤スザクが味方になって許されムードになる一方カレンとか嫌われだしたし

5chアニ速


ニーナのバッシング一転許されムードとか本当にどうかと思った


5chアニ速

租界決戦で地面パージの後拳銃自殺させられた人の家族とか想像しちゃう方だから専ら視点はスザク寄りだった


5chアニ速

見る人間次第でどっち側か真っ二つなのも含めて面白い話だったと思う



5chアニ速

自分の意識ないまま殺しやら自殺やらさせられてるからなぁ


5chアニ速


アキトで帰ろう…ってこぼしたくせに土の味


5chアニ速


続編で復活して内心安堵してたら最後また勝手に消えたルルを見たスザクの心境や如何に


5chアニ速

結局ゼロの呪いは一生背負えって事なんだな

5chアニ速


最後スザクとナナリーどう説得して二人ともどう折り合いつけたのかは描写してほしかったな


5chアニ速


せっかく最初の3人そろった感あるのにすぐお別れだからな


5chアニ速


多分C2と同じで何も言わずにそのままフェードアウトしたんだろうな


5chアニ速


なんでルルーシュと友達やれてるのか不思議なくらい相性悪くない?


5chアニ速


実際成長後は元友達って立位置でお互いあんま噛み合ってないんじゃなかったっけ


5chアニ速


最初は喧嘩してたんじゃなかった?実際相性として見ればかなり悪いと思う


5chアニ速


組織でのし上がって体制を変えてやる!って意気込んでたのに結局飲まれてる所


5chアニ速


最終的に皇帝暗殺しようとしてたんだっけ


5chアニ速

世直しのこと知らないんだな


5chアニ速

革命はいつもインテリが始めるが

5chアニ速

夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激な事しかやらない



5chアニ速

アフロ来たな…


5chアニ速


私は世直しなど考えてはいない!


5chアニ速


生き返ったならお前がゼロやれよと誰もが思うところ


5chアニ速


スタッフインタビューだとあれだけ偉大なことをやったルルーシュはもう自由になっていいだろうって感じらしかった


5chアニ速


やらされてたわけでもなく自分から無茶苦茶やってたのに自由になっていいだろうは変な気がする


5chアニ速


ある意味炎上商法のはしりというか


5chアニ速

キャラのツッコミ所満載な極端な行動で話題を呼んだ作品でもあるし

5chアニ速


そういうのはもっと昔からあったと思うよ


5chアニ速


ユフィの奴は失敗してたと思うけどあの結末は酷過ぎる


5chアニ速


妹の生きられる世界を作るために大勢犠牲したルルーシュ


5chアニ速


しかし革命のあとでは気高い革命の心だって官僚主義と大衆に飲み込まれていくから


5chアニ速

インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を退いて世捨て人になる

5chアニ速


最後1人旅立つC.C.にチーズくん渡すカレン好き


5chアニ速

ルルーシュは一応全部罪背負って死んだからそれでおしまい


5chアニ速

復活したけど二重刑罰はないからもう全部チャラよ



5chアニ速

でも死ねば許されるわけじゃないって色んな作品で言ってるし…