5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】無月カッコイイ

5chアニ速

【BLEACH】無月カッコイイ_1


なんだかんだ言って無月カッコイイ

5chアニ速

チャンイチで一番好きな形態に挙げる人も多いと思う

5chアニ速

ここで終わっておけば完璧だった

5chアニ速

仕留めそこなうのがね…

5chアニ速

ここのチャンイチより強いやついんの?

5chアニ速

最終章の角生えてるのが一応最強でいいんじゃないの

5chアニ速

それよりスレ画の方が強い可能性はあるんじゃね

5chアニ速

まあただの霊圧オバケより恐るべき卍解のほうが強いんじゃないか

5chアニ速

月牙になるってなんだよ

5chアニ速

親父は理解してるんだよね?

5chアニ速

そもそも親父も全然把握してないから

5chアニ速

この形態って滅却師の最終形態でしかないんだよな

5chアニ速

それもファンの推察の域を出ないが…

5chアニ速

よくこの勘違いされるが親父が出してる情報が全部の上に滅却師最終形態の条件満たしてないから似てるだけの全然違う技だ



5chアニ速

BLEACHって作中で考察する要素多いのはいいけどこういう結局はただのファンの妄想をさも公式のように吹聴するやつ多いよな

5chアニ速

最後の月牙天衝って俺自身が月牙になる事だったんだな…って親父に告げると

5chアニ速

何それ知らん…怖…と言われても驚きはしない

5chアニ速

ちょっとユーハバッハに似てるのも先生の思惑通りなんだろうか

5chアニ速

帰刃と滅却師最終形態を応用したチャンイチ独自の技じゃない?

5chアニ速

無月になる前から圧倒してたからこの形態になる必要あったかな…

5chアニ速

まあ黒棺で左腕動かなくなったし

5chアニ速

普通に避けろ?

5chアニ速

最後の月牙教えたがらない部分は知ってるけど親父自身は使わないのか全く別もんなのかわかんないね

5chアニ速

まあ多分スレ画でも殺す気でやってれば時間制限待たずしてそのまま藍染倒せてたと思うよ

5chアニ速

違うなら違うで最後の月牙に該当するものを他の死神誰も使ってないんだよな…

5chアニ速

せめて親父は使えや

5chアニ速

親父も隠し球でもってたのかもしれない

5chアニ速

かっこいいはかっこいいんだけど

5chアニ速

斬月に求めてたかっこよさではなかった



5chアニ速

斬月じゃなくて月牙だからな

5chアニ速

ここで愛染ぶちのめして終わりでも綺麗ではあったと思う

5chアニ速

それくらい最終形態感ある

5chアニ速

でもこれと戦ってる時の藍染も強かったよね

5chアニ速

一振りで山削るし

5chアニ速

これで愛染倒しちゃうと多分死んじゃうってかっちょいい元敵展開できなくなるから…

5chアニ速

真っ二つになった上で再生しただけだから…

5chアニ速

斬月じゃないおっちゃんが渋った理由がイチゴ守れなくなるからで本当にイチゴ好きだよなおっちゃん

5chアニ速

この後霊力無くしてルキアとお別れは綺麗な終わり方よね

5chアニ速

アニメで黒崎さんが弱らせてくれたお陰ってセリフ追加されたの好き

5chアニ速

キャラクターの台詞が普通に間違ってる漫画だからあれなんだったのは勘違いだ

5chアニ速

見開きの黒髪長髪一護がめっちゃかっこいいで満足できる

5chアニ速

月牙系の卍解にだけある奥義かなんかなのか?

5chアニ速

おっさん(最後の月牙ってレツトシュティールみたいなものでいいんだろうか…?ドキドキ)

5chアニ速

俺自身が斬月に〜って誤用されてるのよく見る



5chアニ速

強いは強いけど最終章の最強形態とは違った一撃必殺みたいなモードだよね

5chアニ速

死神達が普通に霊力復活させてたから親父の秘伝とかじゃなくてソウルソサエティでは既知の技なのか…?

5chアニ速

うわっこいつ両断されてる…ダサ…って崩玉が愛想つかしたから勝てたんだぞ

5chアニ速

うわっ毒くらってんじゃん死ぬ死ぬ!で必死こいて進化してすぐに真っ二つだもんな崩玉が愛想つかしたと言われたら納得しかない

5chアニ速

なんかネタ扱いする奴が異様に多いけどぶっぱ技とか謎エネルギーとの融合形態っていいよね

5chアニ速

そもそも作中の一護は基本的に押さえつけられた死神と虚の力で戦ってたって斬月のおっさん自身が言ってるのになぜ無月がクインシーの力を使ってたことになるのかわからない

5chアニ速

斬月じゃなくて月牙なのがよくわからん

5chアニ速

天鎖斬月はたまに卍解扱いされない時あって普通に可哀想

5chアニ速

完全じゃないだけであれも卍解なのに……

5chアニ速

一護の斬魄刀と一心の斬魄刀が成り立ちから全く違うのに同じ技使って同じ原理の奥義を覚えられるものなのか…?何もかもわからない…

5chアニ速

親父のセリフが斬魄刀はこの技を教えたがらないで副作用も知ってる

5chアニ速

後浦原さんも副作用に詳しいから斬魄刀の秘奥義的なものだと思う

5chアニ速

やろうと思えば他のやつも多分習得は出来る

5chアニ速

でもソウルソサエティ滅亡の危機に誰も使ってないんだよな…

5chアニ速

他のやつでも出来るなら年長組は出来るだろうし



5chアニ速

斬魄刀としての斬月は特殊な成り立ちだけど一護の持ってる死神の力は本物だから問題ない…と思うけどなんもわからん

5chアニ速

流石にごちゃ混ぜの真の卍解一護の方が強いよね

5chアニ速

無月は斬魄刀と一体化する藍染と同じ方向に進化してるなら案外虚方面の強化なのか?

5chアニ速

戻す手段も講じられるくらいには卍解習得者なら知っててもおかしくはない技なのだろうか

5chアニ速

戻す手段は浦原さんが1から開発したもんだからなぁ…

5chアニ速

霊王知ってる藍染が知らなくて浦原さんと親父が知ってる技だから5大貴族か志波家レベルでしか知られてないんだと思う

5chアニ速

単純になんか凄い必殺技教えようとしたけど変な感じになったとか…まああと親父一応5大貴族だから何か知ってたのかもしれないしな

5chアニ速

月牙天衝は遺伝技か志波家の秘技か

5chアニ速

こっちは遺伝技っぽい雰囲気の回答がファンクラブであった気がする

5chアニ速

愛染も無月と同じように斬魄刀と一体化しててその類似性も作中で言われてたし斬魄刀の奥義的な形態なのかもしれん

5chアニ速

日番谷が使ったら俺自身が氷天百華葬になったり恋次が使ったら俺自身が狒骨大砲になるのか?

5chアニ速

取り敢えず俺はそう思ってる

5chアニ速

斬魄刀取り込んで技の威力めっちゃ上げて体が保たなくて滅却師最終形態みたいに力を失うんじゃないかと

5chアニ速

霊圧のバランス設定あるし隊長格の死神の力消失はクインシーのホロウ滅却と同じ行為になるから絶対やんなよ!扱いなのかもしんない

5chアニ速

滅却師戦でも余裕で通用する藍染が霊圧を感じることすらできない高次元の存在って普通にバッハとかより霊圧で言えば格上なんじゃ



5chアニ速

よくわかんないけどかっこいいからヨシ!

5chアニ速

霊圧はバッハより有りそうだけど特殊技能なんもないからな…

5chアニ速

バッハは特殊能力で最強だから霊圧で圧倒してとこで…

5chアニ速

見た目はマジでかっこいい

5chアニ速

チャンイチが使える技は月牙天衝とチェインと王虚の閃光だけだから…