5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】禪院直哉「人の心とかないんか?」←この場面

5chアニ速

【呪術廻戦】禪院直哉「人の心とかないんか?」←この場面_1


全然ネタにできるような場面じゃなかった

5chアニ速

人気の何割かは森田コラでもってると思う

5chアニ速

非常に俗物的で人間味しかないからな…

5chアニ速

初登場であーもう死ぬわこいつって遺影コラ作られたやつだ

5chアニ速

アニメで森田が先に言ったセリフ

5chアニ速

呪術でもトップレベルに有名なセリフ

5chアニ速

ほかは「お兄ちゃんだぞ」だな

5chアニ速

あとは「純愛だよ」とか

5chアニ速

俺の好きなクズ

5chアニ速

なんならここで皆殺しにされたせいで真面目に人手足りなくなってるからな

5chアニ速

呪霊狩云々はそうだろうけど

5chアニ速

今の局面に禅院家の人間いるかな…

5chアニ速

他の呪術師とか一般人守ったりしないだろうな禪院一族

5chアニ速

宿儺に勝てるわけもなし



5chアニ速

死滅回遊中もバリバリ仕事で遠征してたんだぞ

5chアニ速

全員真希さんに闇討ちされて多分結界内で死んだ

5chアニ速

結界にはいったかどうかはさておき

5chアニ速

まあ遠征で仕事事態はしてたからな

5chアニ速

あの状況下でお家の事で頭いっぱいだし

5chアニ速

相対的にマシ扱いされるアニメジジイすら渋谷事変の時に一般人の死体を肴にビールガブガブやってるから絶対無理

5chアニ速

というかあのジジイが伏黒に家財一式相続するなんて遺言したからあんな骨肉の争いになったわけで…

5chアニ速

家督譲るくらいならスレ画が味方になってたルートもあると思う

5chアニ速

その場合は真希さんの覚醒もなかったろうが

5chアニ速

五条いなくなんねーかな!って書いたけどまさか本当になるとは思ってなかっただろうし…

5chアニ速

宿儺と戦う=死だし戦わない選択をとるのは多そう

5chアニ速

唯一作者に論外判定食らった男だ

5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

よく考えたら虎杖殺して貰ってコイツらに天下取らせて羂索何とかして貰えれば被害はもうちょっと抑えられたかもしれない

5chアニ速

こいつらに羂索なんとかできるビジョンが見えねえ



5chアニ速

同格の加茂家既に乗っ取られてるし

5chアニ速

虎杖殺すまではともかくそれ以降は無理じゃねーかな

5chアニ速

真衣ちゃんに聞いてみよか

5chアニ速

のとこはすっげぇゲスかつクソな返答で逆に関心しちゃった

5chアニ速

御三家って出す必要あったのかな

5chアニ速

ってくらい影薄いな

5chアニ速

呪術界はクソっていうのやりたかっただけだとは思う

5chアニ速

まあ何かしら資金源とかある上層部的なポジションはいて然るべきだし

5chアニ速

御三家って弱いし役に立つ訳でも無いしで微妙なのに

5chアニ速

じゃあ高専の代わりに初見殺しの犠牲枠かと思ってたら即全滅して滅んでるから本当になんだったのか分からねぇ

5chアニ速

一級準一級をそれなりにかかえて

5chアニ速

術式なしだけど戦える連中か結構いる集団ってのは平時の呪霊狩ではやくにたつし

5chアニ速

疾風迅雷やね

5chアニ速

この頃はすげー面白かったな…

5chアニ速

俺真面目に禪院家殲滅編が一番出来良いと思ってる



5chアニ速

釘崎の過去とかもそうだけどすごい敵の話してるより薄汚えやつらの話の方がうまいよね

5chアニ速

渋谷事変の時もこの辺も散々ポンチやってたしあんま変わらんと思う

5chアニ速

扇の策にはドン引きした男

5chアニ速

敵対はないかもだが味方には絶対ならねーとおもうな画像は!

5chアニ速

全国各地の呪霊狩りには数いるし便利よ御三家

5chアニ速

禅院以外の御三家にも1級いるんだろうけど何処で何してるんだろう…

5chアニ速

五条家は現状だと呪霊狩はしてるんじゃない

5chアニ速

加茂家はまともな頭したのが何人のこってるかわからん

5chアニ速

加茂家はもう羂索に一族総洗脳されてるし五条家は悟のワンマン(無下限呪術持ちは何人かいるけど六眼ないとただのお飾り)だしでもう機能不全だよ

5chアニ速

五条は悟以外木端なのにその悟が死亡

5chアニ速

加茂は羂索に乗っ取り

5chアニ速

禪院は真希に全殺し

5chアニ速

どれも壊滅してる

5chアニ速

これ宿儺倒したとしても日本終わりだよな

5chアニ速

それなりに戦える勢力ってシン陰一門ぐらいしか残ってないんじゃ…



5chアニ速

一応でかい家が御三家なだけで

5chアニ速

ほかにも術師の家系はいるので

5chアニ速

五条家とかパパ黒が六眼サイクル破壊したもんだから

5chアニ速

リポップ六眼するかも怪しいからな

5chアニ速

私情で一族皆殺しとかちょっとあんまりじゃないですかめ

5chアニ速

まず発端が私情で娘殺すのと当主の座がほしいからなので…

5chアニ速

禪院の呪具が未だに最終決戦で使用されてないことを見ても神憑り的な移動能力というほかない

5chアニ速

亜音速で京都から東京まで走ってきたんだろうな

5chアニ速

扇と直哉でめちゃくちゃ盛り上がってたろ

5chアニ速

大変熱心なファンが付いてる模様

5chアニ速

人気投票でも100枚単位で投票するつもりらしい

5chアニ速

御三家丸ごと全部真希が覚醒するまでの踏み台だから別に他の意義なんかなくてもいいんだけど

5chアニ速

ここまでして用意した真希が特になんかするわけでもなかったのが問題

5chアニ速

扇のおっさん凄いよな

5chアニ速

死滅回遊に備えて呪具取りに来たのに



5chアニ速

おっさんが隠して以降全く出てこないって

5chアニ速

このコラの元ネタってアイフルのCMなの?

5chアニ速

五条家はピーキーすぎるんだよ

5chアニ速

六眼持ちが他の術師含めてぶっちぎりで強いけど他が使い物にならないっていう

5chアニ速

存在が天元のためにあるようなもんだから歪なんだろうけど

5chアニ速

禪院家も生きてりゃ渋谷後の東京の惨状のフォローくらいは御三家として一応役には立ってたんじゃないかな

5chアニ速

五条家は悟封印で終わりというか権力喪失

5chアニ速

禪院家は死滅回遊後も外征やってたけど家騒動で壊滅

5chアニ速

加茂家は羂索が乗っ取って事実上壊滅

5chアニ速

だけならまだいいんだよね

5chアニ速

問題は上層部もまずマトモな層(虎杖死刑派)が全滅

5chアニ速

残った層(一応治安維持やってた生き残り)も悟が皆殺し

5chアニ速

学長死んで大多数の一般呪術師が夏油の大暴れで壊滅的な被害を受けてる状況で死滅回遊だから「呪術師」の数がもうほぼいない状況

5chアニ速

そんな状態で戦力の逐次投入して一人ずつやられていってるのか今…

5chアニ速

一応まあけんじゃくは死んだのでスクナ倒せば勝ちっちゃ勝ち



5chアニ速

この後の日本が大丈夫かどうかは考えないものとする