5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】呪術師はなんであんなに命かけれんだ?

5chアニ速

【呪術廻戦】呪術師はなんであんなに命かけれんだ?_1


呪術師はなんであんなに命かけれんだ?鬼滅みたいに親兄弟殺されたんならわかるが。
御三家や狗巻とか以外は意味不明だろ。
みんな三輪ちゃんみたいな理由じゃないだろうし


5chアニ速

そこら辺は五条が一巻で話してたな
悠仁はさイカれてるんだよねってくだりで才能があっても恐怖に負けて挫折する呪術師もいるって


5chアニ速

そういえば九十九の仲間もそうだけど五条によって助けられた術師何人もいるみたいなのにそいつらは今何してんだ?
回遊学生たちに任せっきりなのが気になる


5chアニ速

高専なのに4年生も出て来ないしな

5chアニ速

4年生一人もいないってなんかで言って無かったっけ?

5chアニ速

アイヌの連中とかもなにしてんの?御三家潰れてたりとか渋谷の件でけんじゃくの存在とか知れてそうなのに全く出てこないし。

5chアニ速

まあ一番気になるのは五条家なんだけど
ワンマン当主様の悟が呪術界からの永久追放になったのにどうにかしようって動きがない普通なら誰か代表して乙骨辺りに接触しても良さそうなのに
その割には壊滅した禪院家を御三家から追放しようと動く意味不


5chアニ速

釘崎や狗巻は何やってんだろうな
釘崎生き返るだろうと思ってたけど全く出てこないから心配になってきた


5chアニ速

ムイテンでパーンされた部分は反転で治せないからなあ
釘崎を生き返らせられる術師が存在するのか
あるいは虎杖が宿儺となんらかの縛りを結んで釘崎を蘇生させてもらうとかかな


5chアニ速

正直七海生かしても領域に対して無力過ぎて割とバーゲンセール状態の今さすがについて行けないと思う
虎杖は主人公で補正あって成長の余地もあるから良いけど導く側の七海がそれじゃな


5chアニ速

ナナミン早期退場させ過ぎなんて意見あるんか
まぁ人の勝手だけど、どう考えても戦力外一歩手前だしいてもいなくても変わらないと思うんだが


5chアニ速

元々捨て駒系師匠ポジだからあそこまで人気出るのは想定外だったんだろ

5chアニ速

幼魚編にしろ渋谷事変にしろやられる事で主人公を成長させる役割を持ったキャラだからな
アニメで退場シーン盛られるかもしれないが


5chアニ速

そもそも真人にダメージ入らない時点で



5chアニ速

(まぁダメージ入ったらあの時点で祓われてそうだけど)

5chアニ速

よくよく考えれば七海も東堂もぽっと出なんだよな、次出番来たらもう退場という
そう考えると河童とかも納得できる…なぜ再び真希なのかという事と展開が遅いから見るのキツかったが


5chアニ速

東堂はキャラ良かったしもっと活躍するところ見たかったけど特級と組んだら勝ち確みたいな術式のせいで早期退場って考えると悲しいわ。

5chアニ速

東堂とナナミンがぽっと出とかぽっと出の意味知らないんだろ
自分も桜島以外は好きだな
改めて読んだらやっぱり展開が雑すぎる直哉はかませ通り越して道化レベルで笑えるが
顔が安定しないの別に伏黒だけじゃないしな今更


5chアニ速

九十九が東堂に一切触れずに死んだの笑うよね
なんだよお兄ちゃんお兄ちゃんって


5chアニ速

重要なキャラとそうでないキャラの扱いの差が激しいから残酷だよな
踏み台だな


5chアニ速

羂索が生きててくれて喜ばしい
努力してる間は応援するぜ


5chアニ速

東堂の活躍で文句出るのはすげえな
何を望んでんだか


5chアニ速

東堂は乙骨に術式コピーされて出番なさそう

5chアニ速

主人公の虎杖も準主人公の伏黒も等しく戦力外だが

5chアニ速

逆に東堂はもうお腹いっぱい

5chアニ速

伏黒だけ明らかスタミナ不足に書かれたり体型も貧相に描かれるのは何なんだろうな

5chアニ速

東堂はおいしいところもらってるよな
伏黒だけ貧相とか思ったことねーわ
イカ割ってたし普通にゴリラ予備軍


5chアニ速

伏黒本人が確かあべこべ戦で自分は虎杖とは違うみたいなこと言ってたしな

5chアニ速

フィジカル特化の虎杖と技術特化の伏黒のイメージ



5chアニ速

乙骨vs羂索があるとしたら後出しジャンケンバトルになりそう

5chアニ速

伏黒は最悪宿儺がいるから大丈夫だしなって芥見も開き直って場面かえたい時や退場させたい時にポンポン気絶させてるんだろう

5chアニ速

レジィって死滅回遊の目的として彼岸へ渡すための儀式はブラフとか言ってたけど結局それが主目的だったな 爆弾の海外軍投下は呪力足りないときの保険じゃん

5chアニ速

死滅回遊のルールでは
ゲームとして面白くなりようがない
数話かけてせつめいしてたけど完全に失敗だろ


5chアニ速

コガネの問答無視した直哉はそのまま突っ込んできてるぞ
突入直前と直後の眼下の風景が同じ


5chアニ速

軍隊は呪力補填用に壊滅するけど、それが日本に核兵器使う口実になるとかあるかな、羂索はそこまで想定内とか、それがなんの意味あるかは知らん

5chアニ速

直哉のアレはまともな返事とは言えんからな
結界入る前の伏黒とコガネのやり取りみたいなのがカウントされるんだろう


5chアニ速

非術師にはコガネが見えない
問いも聴こえないとしたら
非術師ならほぼ即死する転送は
確かに理不尽すぎるし
応答しない(できない)なら転送無効は分からなくもない


5chアニ速

国家が爆弾なのは九十九の台詞で最初から想像出来てたから肩透かし感あるけどまあせっかく生き残らせた強者達が軍人相手に全力出して散るってのはあんま見たくないな

5chアニ速

死滅回遊はもうちょいルール練ったほうがよかったんでないの
戦いたいやつが勝手に戦ってるだけでルールとしては死んでるやん


5chアニ速

羂索は虎杖はこれから宿儺の器として生きていくだけで色々起こるからそれを楽しみにしてるらしいからやっぱ宿儺が伏黒を利用してなんかしようとしてるのは気付いてないのかな

5chアニ速

米軍兵なんで地下の呪霊見えてるんだ

5chアニ速

虎杖はいつから宿儺の術式使える?

5chアニ速

呪霊見えるならコガネも見えるんじゃないのか?
声は聞こえないから気づかない?
羂索から応答しないように指導があったのか?


5chアニ速

見直してみたら結界入る時虎杖のコガネは出てきてすらいないんだな
どういう仕様なんですかね羂索さん




5chアニ速

生前の宿儺が話つけてたんじゃね

5chアニ速

虎杖はコロニー入ってもいないのにコガネ出てきてたからなあ
つみきはどうなんだろうか
伏黒はなんでつみきが死滅回游にまきこまれたとわかったのか?


5chアニ速

羂索が選んだ人達は結界に入らなくてもコガネが出るようになってるんじゃないの
そうじゃないと覚醒組とか何も知らないまま死ぬだけだろ


5chアニ速

麗美だっけ?あれ脊椎損傷してるだろ
日車も呪術師にしか対応できないしこりゃゴリラの無双始まるかな


5chアニ速

宿儺完全復活とかあるんかな
終盤の山場だし盛り上げてほしいわ


5chアニ速

禪院家を御三家から除名するの保留にしてたのなんでだと思ってたが
宿儺と伏黒が関わってくるからだったのか


5chアニ速

兵隊編なんて次回でチーム虎杖の描写やるくらいだろうね
次の描写では呪霊に成すすべなくやられて食い尽くされた残骸キャンプシーンがいいとこでしょ
超大穴で数名が死を前にして勝手に呪術に覚醒しますパターンもありそうだけど


5chアニ速

三輪ちゃんは乙骨と合流してるだろうから無事だろ

5chアニ速

三輪ちゃん覚醒してゴリラになるのと
役立たずのまま終わるのどっちがいいんやろ


5chアニ速

三輪ちゃんは覚醒して役立たずだよ

5chアニ速

二度と刀が振れなくなってもいい縛りしてなかったけ?

5chアニ速

あれ縛りなの?

5chアニ速

今の羂索の強さ見てるとあの時の三輪ちゃんの一撃が
縛りで通常の10倍ぐらいに強化されてたとしてまぁなんも意味ないわな


5chアニ速

夏油ってモンスターボール飲み込む時にヤクルトとか一緒に飲めばよかったのに

5chアニ速

割と真面目にゲロ玉美味しかったら
闇堕ちしてねえよね




5chアニ速

呪霊が美味かったら一周回って第二の宿儺になってるぞ

5chアニ速

筑前煮みてぇな味だったらと思うとゾッとするぜ

5chアニ速

呪霊が美味かったらか・・・
猿に対するヘイトを呪霊の暴飲暴食で発散する夏油とかそれはそれでイヤだなw


5chアニ速

カレーならワンチャン

5chアニ速

仕事のためにクソ不味い栄養ドリンク飲むの凄いきついから夏油には同情してる

5chアニ速

呪霊玉はデカすぎるんだよ
せめて仁丹サイズならな


5chアニ速

一番おいしそうな呪霊の話するか

5chアニ速

呪霊ってチェンソの悪魔見たいな出来方とは違うんだよな?もし一緒ならチョコレートの呪霊とかめちゃくちゃ美味そうだ

5chアニ速

ゴキブリとキスできる乙骨のメンタルさえあれば

5chアニ速

虎杖もゴキキッスできそう
伏黒は無理そうだな


5chアニ速

虎杖は指躊躇いもなく平気で食ってたからなゴキブリとキスできる乙骨並のメンタルの強さ
伏黒は津美紀のためにやれと言われたらできるんじゃないか?