5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール超の良かったところ

5chアニ速

ドラゴンボール超の良かったところ_1


界王拳とか魔封波とか古い技が復活してくれたのは純粋に嬉しかった

5chアニ速

お話とかオチはともかくロゼを生み出したザマス編の功績はでかいと思う

5chアニ速


スレ画の人何も活躍しなかったんですがそれは…


5chアニ速


合体ザマスは大当たりなデザインだったと思う


5chアニ速

あれもちゃんと鳥山デザインなのかな

5chアニ速


インフレ方向に全力で舵を切った事は評価してるよ


5chアニ速

なのでダイマはあんまり期待してない

5chアニ速


今更だけどドクターゲロって余りにも便利過ぎない?


5chアニ速

大体こいつのせいって言っとけば話作れるし…

5chアニ速


元々本編に出てる人造人間が滅茶苦茶強いし欠番だらけだからいくらでも盛れる


5chアニ速


語らねばなるまい…


5chアニ速


人造人間は便利設定すぎるが流石にもうこれ以上擦るのは無理だろうな


5chアニ速


章と章の間のギャグ回が良かった記憶


5chアニ速

漫画はまだ新章始まらないのか




5chアニ速

悟飯が潜在能力解放状態のままブルーに少しだけ届き得た瞬間は


5chアニ速

おーやるじゃん本戦期待できるかもってなった

5chアニ速

そこが最大風速だった

5chアニ速


ザマスは一周回って魅力的だったな


5chアニ速

あそこまでキモいキャラクターはそうそう作れない

5chアニ速


フリーザレギュラー化は嫌い


5chアニ速


フリーザが裏切るかもみたいな空気出してたけどそれする意味皆無なんだよね・・・


5chアニ速


未来トランクスが一線級に戻ってきたのが好き


5chアニ速


あの話の序盤のワクワク感はすごかった


5chアニ速


17号に良い役与えてくれてありがとうって感じ


5chアニ速

GTの超17号は救いが無かったし

5chアニ速


フリーザとセル


5chアニ速


ザマスにあの世界もう再起不能レベルに壊滅させられてたからビルスがザマス破壊して分岐した同一世界に移住は穏当ではある


5chアニ速

分岐した世界が駄目なら原作の悟空時空時代がトランクスの介入で変えられた未来も否定することになってしまう

5chアニ速

始まった当初八奈見 乗児さんこれ本格的にアカンと思ったけどやっぱりアカンかった




5chアニ速

ドラゴンボールの歴史改変されてない正史って悟空が病気で死ぬ世界なんだよな


5chアニ速


最初は作画がかなりヤバかったが復活のF編の最後の方あたりからだんだん良くなってきた


5chアニ速


ザマスは元気剣で死んでたら名エピソードだった


5chアニ速


漫画のトランクスは捻ってサポートキャラになってたけど


5chアニ速

やっぱ最前線で戦ってくれる方が嬉しいよ

5chアニ速


悟飯を救済したいのか貶めたいのか超2年の間でも安定しなかった


5chアニ速


バーダックファンは是非グラノラ編も読んでほしい


5chアニ速


なんかバーダックがスーパーサイヤ人になるとか聞いたんだが


5chアニ速

それはゲームだけ?

5chアニ速


エピソードオブバーダックとかいうクソアニメが起源だから超および原作とは全く関係ない


5chアニ速


そもそも超のバーダックはジャケットに肩パッド付いてるし人助けもするし妻とイチャイチャするから


5chアニ速


我儘やブラックフリーザで商品展開するのでグラノラ編スルーはないです


5chアニ速


商品展開されてないのが答えな気がする


5chアニ速


あの巨大化身勝手が正史になったらちょっと嫌だなぁ


5chアニ速

リメイクまだかよ




5chアニ速

全王大神官やらの管理下になって未知の強敵みたいなのがいなくなったのは本当に駄目


5chアニ速


フリーザ映画の時に破壊神様に見守られながら戦うののどこに興奮すんねんって散々言われてたけど


5chアニ速


まさかその上位存在を出してこれまでの決死の戦いを人間の小さな争いに矮小化するとはたまげたね


5chアニ速


まあそれ言ったらフリーザくらい一撃で倒せるですけどね私してたブウ編の界王神にもブーメランなんで


5chアニ速


インフレの象徴のような作品だから天井が見えてるのはなんかな


5chアニ速


インフレの象徴だから天井を設定したのでは


5chアニ速


まあおかげで悟空とベジータがやっぱり無限に強化されてるのにビルスに届かないという変な事態になってるけど


5chアニ速


超路線は終了なのかな


5chアニ速


鳥山の構想だとスーパーヒーローのメインはピッコロで悟飯活躍しなかったらしいから…


5chアニ速


普通にいつも通り悟空メインでやれば良かったものを…


5chアニ速


どう見てもピッコロ主人公だったし…


5chアニ速


あれ最終的にビーストになって何となく格好はついたけど


5chアニ速


活躍面以上に育児放棄とかやばさが浮き彫りになった気がする


5chアニ速


ビーデルまであんなんとは


5chアニ速

ビーデル悟飯共に色んな意味で親が普通じゃなかっただろうからリアルっちゃリアル




5chアニ速

スーパーヒーローは好きだよ


5chアニ速


個人的には


5chアニ速


ストーリー共に褒めるとこがなさすぎる…


5chアニ速


賛否あるがオレンジピッコロの絵は嫌いじゃない


5chアニ速

最近のなかじゃ結構いいと思った

5chアニ速

強くなった経緯は駄目だと思ったが

5chアニ速


名前がそもそもダサいな…


5chアニ速


悪役っぽくなったけどこれはこれで有りなくらい


5chアニ速


スーパーヒーローは予想より良かったからビビったな


5chアニ速


差し支えなければどの辺が?


5chアニ速


作者ががっつり関わった3D映像作品という意味で


5chアニ速


スラムダンクが同時期に来てしまいいろいろ浮き彫りに


5chアニ速


超の〆は良かった


5chアニ速


悟空ベジータ二強体制一時期は良かったと思ったがずっとダラダラ平行線で続けてるとあんまよろしくねえなぁってなった


5chアニ速

その二人以外の活躍がおまけになりがちだったのがな




5chアニ速

Z時代はなんだかんだピッコロトランクスゴテンクス悟飯がここに刺さってくるのが良かった


5chアニ速


チチはサイヤ人の食事作るだけで一日消えそう


5chアニ速


ここまで長く続けるんなら改の時点で声優一新すべきだったな


5chアニ速


何がなんでも孫悟天を活躍させないという強い意思を感じた


5chアニ速


超漫画のハイスクール編でもトランクスとマイのラブコメばっかやって悟天がおまけだったからな…


5chアニ速


いずれ青年ゴテンクス出す気はありそうだった


5chアニ速


まぁピッコロがパンの育児するのは別にいいんじゃないかな…


5chアニ速

問題は悟飯がそれに任せっきりなことであって

5chアニ速


ピッコロもピッコロで育児しつつ自分の都合で誘拐もするんでなんかハートフル謳ってたはずなのに大人の身勝手を眺める映画に…


5chアニ速


いきなりブッコミとか言ったらなんも出来んだろ


5chアニ速

そもそも超自体がブウから最終回までの間にブッコミすぎなんだから

5chアニ速


超でベジータの地位向上してからいきなりZ時代のベジータに文句言うやつ増えたよな


5chアニ速

当時はあんな程度の扱いだったしセル編までは原作でもただの小物キャラなのに

5chアニ速


ボスやってたサイヤ人編の次のナメック星じゃ中盤までほぼ主人公じゃね?


5chアニ速

今みるとフリーザ編が面白すぎる




5chアニ速

答えになってなくね?