5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

チート能力者を封印無効弱体化する展開

5chアニ速

チート能力者を封印無効弱体化する展開_1


チート能力を攻略して倒す展開が封印無効弱体化だとガッカリする

5chアニ速

あんま見た事ない

5chアニ速

能力盛り過ぎて作者も持て余してるパターンだからなそういうの

5chアニ速

話もご都合になる

5chアニ速


それ以外だと自滅しか思いつかない


5chアニ速


鏡花水月を使わなくなった以上に弐撃決殺が霊圧の差で無効にるのが嫌だった


5chアニ速


あれ藍染が私の霊圧なら効かないし!とお得意のハッタリかましてるだけで本当は効くんじゃないかという考察もあるけど藍染くらいになるとまず砕蜂じゃ近付けないだろうなあ


5chアニ速


主人公や人気の仲間キャラに対しては異様に弱体化されるチート能力


5chアニ速


雛森にだけ厳しい能力


5chアニ速


藍染雛森のことめっちゃ嫌ってそうだよな


5chアニ速


盲目的に今が続くと思ってて明確に壊れてからもそんなわけないって言う態度はつまり


5chアニ速


藍染がブチ切れてた霊王生贄にして放ったらかしてる上


5chアニ速


クインシー襲来があっても千年誤魔化したソウルソサエティと同じベクトルだからな


5chアニ速

強すぎるので自分から縛ったりボケ老人になる




5chアニ速

実質ブリーチスレやめろ


5chアニ速


後はバッハの全知全能の短時間無効くらいだし…


5chアニ速


バッハのオールマイティどういう理屈で攻略したかよくわからない


5chアニ速


髭が過去と未来見通す能力と認識したもの改変する能力併用してたから気づかれないように偽りの過去挟んで本当の未来を隠したとかなんかそんなん


5chアニ速


なるほどーと思う反面、自分がぶっ殺される未来は見えなかったんかともやっぱ思ってしまう


5chアニ速


観えてたけど寝起きだったからなんだ夢か…しちゃった


5chアニ速


ハッシュポテトも知ってたけど黙ってた


5chアニ速


なにげにポンコツなんかヒゲ


5chアニ速


ぶっちゃけ作者が対抗手段を思いつかなかったからだしな…


5chアニ速


もう崩玉と一体化したから鏡花水月なんていらねーよと言われてもご主人についてく鏡花水月は健気


5chアニ速


1647856460919.png-(157788 B)


5chアニ速

157788 B

5chアニ速

神威まで使えたらヤバかった

5chアニ速


十尾取り込んだから使えないは無理矢理なようで妙に納得した


5chアニ速

ブリはラスボスが酷すぎた




5chアニ速

それも見た未来だ言われても

5chアニ速

確かに能力がチートだけど、それ以上にチートだったのが純然たる戦闘力というスレ画


5chアニ速


黒柩を無詠唱とはやりまんなあとか言ってたな


5chアニ速


陛下をして霊圧が未知数と言わしめる霊圧チートゴリラ


5chアニ速


完全催眠だから騙せたとか言うけど完全催眠に騙されて死ぬという未来は見えなかったんですかバッハさん


5chアニ速


バッハの敗因の九割は能力無効化矢だろ


5chアニ速


ぶっちゃけチートぶりならブックオブジエンドとかの方がヤバいからな


5chアニ速


陛下は歴代ボスが全員集まってやっと倒した流れは普通に好きなんだ


5chアニ速


そもそも石田の矢もなぜ刺さったのか


5chアニ速


オールマイティは手動操作だからうっかりタイミングを逃す事はある


5chアニ速


そんなカードゲームかなにかのプレイングミスじゃないんだから


5chアニ速


実際便利な手札増加カードの聖別を使いすぎて


5chアニ速


要らないと思ったカードを山札の下とか墓地とか場外に沈めてった結果


5chアニ速


相手側のコンボを止められなくなったプレイングミス負けとしか言いようがないので…


5chアニ速

バッハの敗因は慢心でしょ




5chアニ速

刀折ってる暇あったらさっさと一護の首でも折ってれば

5chアニ速

斬月2回目折られたのはまた直した設定なんかね


5chアニ速


原作だとよくわからんところあったからアニメ楽しみ


5chアニ速


何時でも何度でも後だしジャンケン出来る能力だから


5chアニ速

勝利方法も無理やりになる

5chアニ速


だから普通はそんな能力を作らんのだけども


5chアニ速


幻覚最強ってのも珍しい漫画だったな


5chアニ速

小技でボスが使う作品はあるけど

5chアニ速


一応ナルトも最大忍術は幻術


5chアニ速


聖闘士星矢なら小宇宙でたいていなんとかするのに


5chアニ速


改変系でいうとめだかの球磨川はどういうふうに攻略されたっけ


5chアニ速


なんか自分から捨てた


5chアニ速


バッハはせっかく斬月のおっさんの設定があるのにいまいち因縁感じないというか


5chアニ速

いっそ斬月のおっさんがそのままバッハになって立ちふさがったほうが良かったのでは

5chアニ速

月島さんの処理された感




5chアニ速

あれをチャド編という…話は好きで何回も読んでるけど

5chアニ速

石田が相棒なんだなって読み返すと思う

5chアニ速

石田はどのシリーズでも一護と共闘してるもんな


5chアニ速


何だっけ変身されたら勝てないから勝つには変身される前に倒すしかない!


5chアニ速

みたいなの仮面ライダービルドかなんかであった気がする

5chアニ速


ARMSのハンプティダンプティはチートかと思ったら逆に弱かった珍しいパターンだった


5chアニ速


ジャンプ漫画じゃないから自爆が効いたしな


5chアニ速


ユーハバッハ攻略にチート能力ぶつける展開したの好き


5chアニ速

月島さんと藍染のコンボとかそりゃ強いわ

5chアニ速


師匠色んな本読んでるからかなり幅広いとこから


5chアニ速

ネタ拾ってるよな

5chアニ速

それはそうと説明しなかったりわかりにくかったり

5chアニ速

ライブ感で変えるからえ?ってなるけど