5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】藍染って卍解使えないの

5chアニ速

【BLEACH】藍染って卍解使えないの_1


ソイポンみたいに始解が使いやすくて

5chアニ速

卍解は使い勝手悪い感じと予想

5chアニ速

一度でも見た奴全員完全催眠だったでしょ

5chアニ速

それ始解では

5chアニ速

それは始解だ

5chアニ速

こんな能力じゃ流刃若火に勝てないじゃん

5chアニ速

ハズレだわ〜

5chアニ速

って思ってて斬魄刀と対話とか出来てなさそうだし使えなくてもおかしくない

5chアニ速

いつから卍解が使えないと錯覚していた?

5chアニ速

力こそパワーのストロングスタイルが好みなのにめちゃくちゃ小細工向けの始解でちゃったから全く対話していない可能性




5chアニ速

霊圧強すぎおじさん

5chアニ速

ちょっと悪口言ったら刑期めっちゃ伸ばされたのかわいそう

5chアニ速

完全催眠してた時の方が強い

5chアニ速

別に卍解いらないでしょ



5chアニ速

自分の感知できない事象の中だろうが勝手に完全催眠掛けてくれるチート始解だぞ

5chアニ速

もしかしたら卍解もさらなる催眠系で攻撃力としては低いから鬼道極めたとかなんかなぁ

5chアニ速

でもその能力だけじゃ山爺倒せないんすよ

5chアニ速

鏡花水月は始解があまりにも強すぎたから愛染は鍛えることも対話することもなかったんじゃないだろうか

5chアニ速

愛染の卍解は使い勝手が悪すぎて始解と話術で頑張るしかなかった説

5chアニ速

BLEACH能力系統分け

5chアニ速

ちょっと待てよ!

5chアニ速

キャノンボールはオリジナルの鬼道になんのかな

5chアニ速

西のが近かったりする?

5chアニ速

終盤は卍解のバーゲンセールだったな

5chアニ速

実は使えるけど隠してる奴多すぎ

5chアニ速

隠してるやつそんないないぞ

5chアニ速

隊長元隊長なんて使えるに決まってるし隠してねえぞ

5chアニ速

新たに卍解会得したキャラなんて千年血戦篇はルキアだけだし

5chアニ速

何を言ってるんだ?



5chアニ速

どの組織にも属さないボッチが持つと最強の平子の卍解

5chアニ速

単騎だけならほぼ山爺と同じ性能

5chアニ速

むしろ世界壊さないから安定択

5chアニ速

なお防衛戦じゃくその役にも立たない

5chアニ速

よくよく考えなくても敵対勢力で謎のヴァイザード集団で活躍してたほうが都合良かったんじゃ

5chアニ速

元々自己申告してた始解は氷の結晶の乱反射で虚像を生み出して敵陣を混乱とかだったかな

5chアニ速

水月がそれで

5chアニ速

鏡花水月が卍解の可能性もなくはないが

5chアニ速

嘘つき藍染の何を信じていいのやら…




5chアニ速

鰤のラストを藍染さんのモノローグで〆る構成はすげえ好き

5chアニ速

藍染って雛森虐めるの好きだけど殺すつもりはなんか無さそうよね

5chアニ速

別に死んでも生きててもどうでも良いというか

5chアニ速

どっちかというとお気に入り虐めるための道具だし

5chアニ速

わざわざ最後に確認してダメだった場合は解釈するぐらいの情はあると思う

5chアニ速

あの問答で「信じてますぅ(はぁと)」したからアカンなコイツと思って見限ったとは思うけど



5chアニ速

ドン観音寺は小説でも藍染から言及あって吹いた

5chアニ速

藍染は完全催眠なんて大ボラ吹いてるけど実際出来る事は対象の誤認だからな鏡化水月

5chアニ速

どうして違和感感じる人が居るんですか?

5chアニ速

元剣八だからというか…

5chアニ速

もう会うことは無い(会いたくない)

5chアニ速

そういやもう一人小説で違和感を覚えてたのも元剣八の一人だったな

5chアニ速

まぁ一度かけたら陛下の全知全能くらいしか解除出来ないのもまた事実ではある

5chアニ速

痣城みたいに自己の拡張で現実との差を認識できるなんてやり方は他のやつには出来ないからな…

5chアニ速

観音寺になんかあると最悪藍染とピカロとロカパラミアが来るからな…

5chアニ速

あれ…この死体なんか変だな…?

5chアニ速

でも見た目も感覚も死体だしなあ…

5chアニ速

この人怖い…逃げなきゃ…

5chアニ速

あの時の愛染割とピンチでしたよね

5chアニ速

バレないかビクビクしてたんだろうなあ

5chアニ速

「完全」催眠だって言ってるのに何で即違和感感じてるの?超怖い…



5chアニ速

崩玉と一体化した私との力の差を感じながらそれでもなお立ち向かう

5chアニ速

まさにドン観音寺こそ勇気の体現者

5chアニ速

ヨン様はけっこう口の上手さで乗り切ってるとこあるから

5chアニ速

藍染は優れた人間がその優れた能力を適切に使おうとする姿勢好きだからな

5chアニ速

もう会うこともないだろう(追ってこないで)

5chアニ速

ドンはいいキャラしてるよな

5chアニ速

普通にオールバックでよかったのに

5chアニ速

サナギモチーフだろうし…

5chアニ速

藍染惣右介捕えたりされた時は内心めっちゃ焦ってたと思う

5chアニ速

なんなら小説もアニメ化しろ

5chアニ速

ドン観音寺主役のやつアニメで見たい

5chアニ速

ドン観音寺は間違いなく作中最高のヒーローだしな

5chアニ速

藍染のファンムーブ好き

5chアニ速

小説読むと歴代剣八出るんだ

5chアニ速

全員その時代の最強って設定だけで熱いな



5chアニ速

卯の花さんと眼帯の剣ちゃんが歴代でも強いのか気になる

5chアニ速

現剣八の剣ちゃんは間違いなく最強の剣八

5chアニ速

なぜなら相手の霊圧に合わせて自身の霊圧も際限なく上昇する化け物という設定が明かされた

5chアニ速

自分より霊圧が弱い相手だと相手に合わせて霊圧が下がるが相手が上だと相手と同じレベルにまで上昇するというイレギュラーだった

5chアニ速

全力剣ちゃんはまあ一番強いと思う

5chアニ速

痣城と刳る屋敷も性能狂ってるけど

5chアニ速

ノベライズの人って相当訓練された鰤ファンボーイなのかな

5chアニ速

なんかめっちゃフォローされてるらしいね

5chアニ速

黒歴史ノートを引っ張りだしたら(BLEACHに限らないけど)二次創作が書いてあったらしいので

5chアニ速

かなりのファイボーイかと

5chアニ速

成田は設定ノートの一部を掠め取ったのでえらい