5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメ史に刻まれる殿堂入り作品10作

5chアニ速

アニメ史に刻まれる殿堂入り作品10作_1


アニメ史に刻まれる殿堂入り作品10作選ぶとしたら?

5chアニ速

古いほうが有利そう

5chアニ速


新しいのは今後どこまで語られるのかわからんからな


5chアニ速


そらそうや


5chアニ速


OVAや劇場版も含まれるのか


5chアニ速


なまくら刀


5chアニ速

くもとちゅうりっぷ

5chアニ速

桃太郎海の神兵

5chアニ速

とりあえずこの辺は鉄板か

5chアニ速


ジビエート


5chアニ速


年代とジャンルにわけてそれぞれでエポックメイキングな作品を上げた方がいい


5chアニ速


古いのは何十年も忘れられず名前が通ってるってことだしな


5chアニ速


単純に古けりゃ古いほど後続に与えた影響多いだろうってのも


5chアニ速

エヴァなんか昔の要素の寄せ集めだし




5chアニ速

まあ社会現象としてならアリかもね


5chアニ速


魔法使いサリーは入るかな


5chアニ速


出来とかではなく歴史的な意味ではエポックメイカーとして外せないだろうな


5chアニ速


同様の意味で巨人の星とマジンガーZも


5chアニ速


国産TV初アニメとかカラー初アニメとか


5chアニ速


そしたら日本作品は論外でディズニーの花と木とかになるかね


5chアニ速


10作で足りるか


5chアニ速

左下が入るとしたら10では済まなくなるぞ

5chアニ速


ゲーム由来だとドラクエもそうなんだろうか


5chアニ速


ファイナルファンタジーもアニメ有ったような


5chアニ速


そこはデジモンだろう


5chアニ速


ゲーム史には間違いなく残るけどアニメの方はとてもとても


5chアニ速


伝説の最終回で有名ではあるけどアニメ史には入らんわなあ


5chアニ速


ドラクエやFFのアニメは原作の原型留めてないから


5chアニ速

原作通りに作ったポケモンは転換点だよ




5chアニ速

ポケモンは元は昆虫採集と昆虫相撲が元だと思うが


5chアニ速


夏休みの一日の体験って話だからゲーム内に宿屋は存在しないとかいう


5chアニ速


いやアレだけ動いて一日は無理あるって思うけどさ


5chアニ速


幅広い世代に認知されてるのも重要じゃないかな


5chアニ速


単純な影響力だと古典で埋まっちゃいそうなんだよな


5chアニ速


ジブリ入れたらそればっかになりそう


5chアニ速


国内ロボアニメなら鉄腕アトムがレジェンドすぎる


5chアニ速

国外入れたら蒸気船ウィリーとかで埋まる

5chアニ速


左下をなんで選んだか聞きたい


5chアニ速


ドラゴンボール


5chアニ速

ディズニーの白雪姫

5chアニ速

この辺は入るかな

5chアニ速

古すぎてくもとちゅうりっぷしか知らん

5chアニ速


大塚英志が引用してたこれだけ知ってる


5chアニ速

アイツこれをプロパガンダの問題でしか引用しないから信頼出来ない




5chアニ速

実際プロパガンダ作品ではあるけど手塚治虫が褒めてるようにきちんと面白いんだよ


5chアニ速


ドラゴンボールとセーラームーンは親日家を増やしたという意味でも貢献してる


5chアニ速


鉄人28号


5chアニ速


ドラえもん


5chアニ速


ヤマトも入るか


5chアニ速


歴史ってのは技術や売り方の転換点であって


5chアニ速

売り上げの話はよせ

5chアニ速


サザエさんは長寿番組だし入るべ


5chアニ速


狼少年ケンは入るな


5chアニ速


CCさくら


5chアニ速

タイガーマスク

5chアニ速

マジンガーZ

5chアニ速


OVA第一号…歴史的な意味合いしかないな


5chアニ速

その時選ぶ世代によって変わるから意味ないだろ…


5chアニ速

どらえもんとかさざえさんとかの長寿番組だけが残る



5chアニ速

オネアミスの翼


5chアニ速


面白いかどうかは置いといてAKIRA


5chアニ速

あと宮崎アニメ

5chアニ速


名探偵コナンも入るんだろうな話数的に


5chアニ速


ルパンは?


5chアニ速


ワンピース


5chアニ速


鉄腕アトムと鉄人28号は入る


5chアニ速


ここらで一発テレビ漫画はアニメじゃない派とか出てこないかな


5chアニ速


マドまぎ入れないとかニワカか


5chアニ速


ベティブープ


5chアニ速


マドまぎレベルまで入れたら収拾付かなくなる


5chアニ速


けもフレが入るならむしろ入れないと不自然だろう


5chアニ速


じゃあどっちも選外だな


5chアニ速


蒸気船ウィリー


5chアニ速

TVアニメとOVAは別けたいところ




5chアニ速

銀英伝「話数には自信があります」


5chアニ速


ジャンプならワンピかねえ


5chアニ速

こち亀はなんか違う気がする

5chアニ速


原作人気なだけでアニメの出来は褒めれたもんじゃないだろ


5chアニ速


えーでも長いこと続いてるじゃん


5chアニ速


長く続いてるのはそれだけで正義だよ


5chアニ速


日本のアニメ限定?


5chアニ速


個人的にはハイジは外せない


5chアニ速


社会的影響ならラスカルだな(意味深)


5chアニ速


漫画や小説みたいな原作無しのオリジナルに絞った方がいいんじゃないの


5chアニ速


まどマギとかハルヒ以降の京アニのドレかも入れたいけど名目というかきっかけは言いにくい


5chアニ速


ハルヒは当時の知名度すごかった気がするけどなあいろんな意味で


5chアニ速


アンパンマンとか実際化物コンテンツだからなぁ


5chアニ速

毎年映画やってるんだろアレ

5chアニ速

サザエさん55年続いてるし長寿番組枠ならコレでいい




5chアニ速

初代ガンダムは劇場版3作品の方がテレビ版より上な気がする