5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ビルドダイバーズシリーズ見終わった…

5chアニ速

ビルドダイバーズシリーズ見終わった…_1


フレディが滅茶苦茶良い子だしラストのヒトツメを車に乗せるのも故郷を破壊された二人がやるのも良い…

5chアニ速

最後の合体形態の名前はサンライズガンダムにしても良かったと思います!!

5chアニ速

そこはリライズする話だから

5chアニ速

何光年か先にケモ人間の星があるとか夢がある世界だよね

5chアニ速


あとヴォワチュール・リュミエールを大気圏離脱に使うシーンも凄い好き!


5chアニ速

パルがトランザムで飛行の手伝いするのがいい…

5chアニ速


戦いに使わずにただ宇宙に行くためだけのアーマーいいよね…


5chアニ速


イヴとの約束の為に作りかけてたアーマーってのも最高…


5chアニ速


アルスは本当にいい敵役だった


5chアニ速


ハテナの歌詞がアルスの心情に重なるのマジ好き


5chアニ速


アニメ見てないけどフレディくんかわいいから好き


5chアニ速


アニメ見ろ


5chアニ速


静止画よりかわいいから


5chアニ速

キャプテンカザミのアレも見て欲しかった…




5chアニ速

イヴがもう居ないのを頭では分かった上でそれでももしかしてって色々クエ参加して


5chアニ速

そんなヒロトに出来た仲間のメイちゃんがもうイヴが死んでる決定的な証拠なんだよね

5chアニ速

最後の最後にそれが分かってもヒロトはもう大丈夫なのいいよね

5chアニ速


最後のアクセサリーでイヴが何も残せなかったわけじゃないことがわかってほんと良かった…


5chアニ速


ビルドメタバースでなぜか普通にいるフレディ


5chアニ速


別件で中の人がいたから…


5chアニ速


メタバースにも一応台詞ある


5chアニ速

本当に台詞あるってだけたが…

5chアニ速


最終回一話前がリライズの最終回で


5chアニ速

最終回はダイバーズシリーズの総決算って感じで最高だったね

5chアニ速


完璧なアナタ


5chアニ速


リライズで「ところがぎっちょん!」が聞けるとは思ってなかった


5chアニ速


メタバース合わせなのかビルド系ガンプラいっぱい再販しててつい買っちゃう


5chアニ速


最終決戦でアルスにありがとうって言えるフレディ君がマジで良い


5chアニ速

本来争いを好まない善良な種なのは描写でわかってたけど凄いよね




5chアニ速

事態の解決に尽力は出来ても、どう頑張っても外部の人間な主人公たちに解決できない部分を

5chアニ速

これからも背負っていかなきゃいけない当人たちがあの形で決着させるの良かったよね…

5chアニ速

スピラスピカは作品に合わせた歌詞を書いてくれて本当に素晴らしい


5chアニ速


どうせエルダイバーなんだろ?って思ってたら異星人だった


5chアニ速


1stEDの幼なじみ悲恋モノみたいな空気は一体…?


5chアニ速


幼馴染が急に心あらずになって元気もなくしてたら昔のこと思い出しても仕方ないだろ!


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


ロータスチャレンジのマーメイドガンダムの人がめっちゃ重要ポジションで笑ってしまった


5chアニ速

宇宙要塞でクリア困難なミッションって話が出始めた時点でもう頭の中に浮かんできてた

5chアニ速


素晴らしい作品ではあるけど前提条件としてガンダムシリーズの知識が必要なのと前作視聴と11話の溜めがあるのでオススメしづらいのが難点


5chアニ速

視聴後は後期ED聴くとボロボロ涙が出てくる

5chアニ速


無印もリライズも優しい世界すぎる


5chアニ速

おつらい展開自体はあったけど

5chアニ速


悪意で闘ってたヤツ1人も居ないからねぇ


5chアニ速

些細なすれ違いが大きくなって大変な事になったが…




5chアニ速

理想的な前作主人公の扱い


5chアニ速


雰囲気が既婚者…!


5chアニ速


ビルド系の新作頼むよぉ


5chアニ速


またチャンプが暴れるからダメ


5chアニ速


チャンプとメイジンはどれだけ暴れてもいい


5chアニ速


シバさんは悪意もあったんじゃないかなあ!


5chアニ速


GPDへの愛が重すぎたんだ…


5chアニ速


リライズサラの人妻感すごいよね


5chアニ速


サラの機体が月光蝶?装備してるのもなんか良い…


5chアニ速


ヒナタちゃんは近年のマイベスト幼馴染みだった


5chアニ速


あと最終決戦でシャフリヤールの偽者のオッサン二人がガンプラのパチもんとはふてぇやつだって登場してるの好き


5chアニ速


リアタイ視聴だとコロナのせいで凄くいいところでおあずけ喰らうのいいよね…


5chアニ速


なにがなんでも18話までは放送するという執念を感じたし


5chアニ速


実際あそこで区切られてたのは色んな意味でいい方向に転がった気がする


5chアニ速

一話ずれてたらマジ地獄だった




5chアニ速

シバさんは悪意というか


5chアニ速

新しい技術が認められない可哀想な人なだけだから…

5chアニ速


本気で刺さるのは2周目視聴からよ


5chアニ速

前半のカザミの地雷踏みまくりがすごいし合間に挟まるヒロトさんの回想で情緒がぐちゃぐちゃになる…

5chアニ速


ガンダムが悪意過多だからこっちの世界は善意過多バランスをとる


5chアニ速


リライズの頃にはすっかりGBNに馴染んでるシバさん


5chアニ速


はー?GBNなんてやらないから仮アカウントだがー?


5chアニ速


アイハヴコントローール!!


5chアニ速


そのハロ気に入ってますよね?


5chアニ速


イヴとの写真をヒロトはただのデータと言ってたけどヒナタが大事な物なんでしょ?って言うのが良かった


5chアニ速


ダイバーズシリーズ全体のテーマの一つだよね


5chアニ速


リアムタイム視聴だと震える世界直後に放送中断だからね…


5chアニ速


次は話題になってるSEEDをちょっと覚悟決めてから見る予定


5chアニ速

辛くなったらビルドシリーズ最初から見る

5chアニ速

運命の方は時間厳しいならスペエディHDリマスターの方をオススメしておくね…




5chアニ速

それGMの前でも言える?

5chアニ速

GPDの技術に救われたくせによぉ…!


5chアニ速


最終戦のゲームマスターは自作ガンプラ持ち出してまで駆けつけるぐらいの本気っぷり


5chアニ速


後日談でヒナタもダイバーズのメンバー入りしてたのがすごく嬉しかった


5chアニ速


色々聞かされてた中の人が例の回放送前唯一のイヴ派になってたっけ


5chアニ速


正直OPにSE入れるの好きじゃないんだけど最終回でコレだよコレ!ってなったのは許して欲しい


5chアニ速


ヒロトさん19話を…


5chアニ速


機動戦士ガンダム 第19話 ランバ・ラル特攻!


5chアニ速


アムロが叩いた基地は、多くの採掘基地のひとつにすぎなかった。アムロは、そのままWBに戻らず、一人砂漠をさまよう。ソドンの街にたどりついた彼は、食事でもしようと店に入った。そこへ、ジオンのランバ・ラル隊がやってくる。ハモンに目を留められたことでランバ・ラルと言葉を交わしたアムロだったが、そのとき、アムロを探しに出ていたフラウ・ボウが捕まり、アムロはピンチに立たされる!


5chアニ速

シバさんが参戦して無言で助けてくれた展開に

5chアニ速

うっひょーこれこれぇ!ってなりましたよ

5chアニ速


あの孤独なシルエットは…!ってなった!!


5chアニ速


新しいものが常にいいとは限らないからな


5chアニ速

壊れて治してをくり返してガンプラとの絆が深まるんだ

5chアニ速

「ガンダムの世界観を無視しすぎじゃねぇか?」を




5chアニ速

ネットゲームだからそういう設定なんだろって思って観てたから