5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

信長のシェフ次回最終話!

5chアニ速

信長のシェフ次回最終話!_1


凄い大団円になりそう

5chアニ速

次回最終話!?

5chアニ速

終わっちゃうんだ

5chアニ速

やっと終わるんだ… って感情がごちゃまぜ

5chアニ速

内容的に次回終わりでも何の不思議もないだろう

5chアニ速

どうしめるのかな

5chアニ速

台所衆として名を残すのかな

5chアニ速

最初からここまでずっと面白かったの本当すごいよ……

5chアニ速

時間が進んで10年後とかかな

5chアニ速

大団円のあと時は令和まで流れて信長そっくりのシェフがホテルで料理を振るう

5chアニ速

そりゃ終わるだろ

5chアニ速

ifでオリジナル歴史やって好評だった作品なんて見たことないし終わるしかねえ

5chアニ速

信長の家臣をやる漫画で本能寺の変を回避した以上の山場が描けるとは思えないしな

5chアニ速

JIN−仁−みたいにケンは現代に戻るって最終回も可能性ある



5chアニ速

信長が上に登って戦止めたときも狙撃されないかヒヤヒヤしてたわ

5chアニ速

結局記憶は戻らなかったのか

5chアニ速

タイムスリップの謎は解けそうにないな

5chアニ速

そこがメインなのに…

5chアニ速

そこ割とどうでもよくない?

5chアニ速

天の意志だとしても天は泣いちゃった!だし…

5chアニ速

ざまーみろ!

5chアニ速

サルが特に疑いもなくケン信じてる大返しして間に合ったのかっこよすぎた

5chアニ速

これまでのケンの実績が実績だしサルは賢いからな…腑に落ちてしまったんだ

5chアニ速

猿が激おこの理由も分かるのかな

5chアニ速

まったく同じタイミングで本能寺になった信長協奏曲が休載したのが再開来るかな…

5chアニ速

歴史は変えられないパターンと思ったら

5chアニ速

思いっきり歴史変えたなケン…

5chアニ速

後は箱の中身とポテチが食えたかどうかくらいだな…

5chアニ速

箱の中身はノブ関係のなんかなんだろうけど



5chアニ速

結局官兵衛にあのセリフを言わせなかったのが意外すぎた

5chアニ速

形は変われど絶対に言うもんだとてっきり

5chアニ速

前立ったスレでスレ画をやり切った顔って言われてて駄目だった

5chアニ速

漫画タイムスこれから大丈夫かな…

5chアニ速

神様のバレーあるから大丈夫でしょ

5chアニ速

淵井の主人公ムーブがすごかった

5chアニ速

なんで敵なんだあそこ

5chアニ速

原作者の西村ミツルがドラマ関係や編集と喧嘩して途中降板したから

5chアニ速

タイムスリップの謎はやらないって感じにしたと推測できる

5chアニ速

正直原作者が降りてからの方が変にドロドロした男女関係とかが無くなって良かったと思う

5chアニ速

ようこも楓もすっぱり切ったのは正解だった

5chアニ速

届いてた…で泣きそうになってそのようなお方であった…で泣きそうになって様を見ろでまた泣きそうになる

5chアニ速

下手に時代が変わったとかのオチをつけずにポテト食わせて完でいいかも

5chアニ速

原作の人居なくなっても全く問題なかったの何気に凄いな

5chアニ速

むしろ原作の手ぐせで入れてた昼ドラ展開が無くなって歴史物としての完成度が上がってる



5chアニ速

西村ミツル降板したと言っても料理監修やってたそうだから話はある程度裏で関わってたんじゃないかな

5chアニ速

料理監修も途中で降りて別の人に代わってる

5chアニ速

歴史の流れは変えられないのかとか思ってたよ…

5chアニ速

その次から信長のシェフ2が始まるんでしょ?

5chアニ速

まだ日本の大航海時代参入と料理外交描いてないぞ!

5chアニ速

蛇足だからこその話として見てみたくはあるなぁ…

5chアニ速

ぶっちゃけ運命が激動する人も要素も多すぎてシナリオ補佐何人居ても無理なんじゃねえかな…

5chアニ速

そういう時に便利な言葉「歴史の修正力」!

5chアニ速

歴史の転換点でどれだけ好き放題やってもこの言葉で即元通り!

5chアニ速

終わるのかあ…実物で単行本揃えたのほんと久しぶりだった

5chアニ速

ありがとう大好き

5chアニ速

多分原作者のやりたかったドロドロ展開も話自体は面白くはなったとは思う

5chアニ速

読者が見たいものかは別として

5chアニ速

対魔忍は側室になってほしかった

5chアニ速

原作者もだいぶ前に癌になったみたいことをブログで書いてその後消息不明だから心配ではある



5chアニ速

ただの料理人が歴史をここまで変えたの初めて見た

5chアニ速

本当に料理人…?

5chアニ速

ケン!腹が減ったぞ!何か料理を作れ!

5chアニ速

承知しました!

5chアニ速

(駆け寄ってくる仲間たち)

5chアニ速

いざ参らん!戦国のキュイジーヌ!

5chアニ速

ご愛読ありがとうございました!

5chアニ速

梶川先生の次回作にご期待ください!!

5chアニ速

ケンは記憶がないけど料理人として俺なら学んでるはずだという理由でできちゃうのめちゃくちゃすぎる

5chアニ速

…まあケンだからな

5chアニ速

ケンの頑張りと武将たちのクソデカ感情の交錯がとても面白かったから男女のドロドロまで入ると濃すぎて食べ切れなくなっちゃう

5chアニ速

勝頼が同情される苦労人に見れるようになったのはこれのおかげ

5chアニ速

がまじで最高にいいシーン

5chアニ速

今度はノブを現代に送って信長はシェフだ

5chアニ速

明智様のクソデカ感情とそこからくる行き違いが美しすぎてしんどい



5chアニ速

そりゃ(こんな明智様が本当に謀反するのか?)ってなるよなぁ…

5chアニ速

そう思ってたところに蓋を開けたらそりゃ謀反起こすわ…って動機なのがおつらい…

5chアニ速

ルイス・フロイスの日記に化け物レベルの人物として記されるのは確定だろうな…

5chアニ速

あの時代の情報ソースがフロイス日本史っての結構あるもんなぁ…

5chアニ速

巻末の参考資料がどんどん増えて活字が細かくなってくの笑った

5chアニ速

現代知識があれば戦国時代など余裕!

5chアニ速

んなわけねぇだろ

5chアニ速

の松田さん編をやったことでケンの異常さが際立って良かった

5chアニ速

接客のプロとはいえ海千山千の武将達と渡り合えるわけないよね

5chアニ速

…ケンはなんなの?

5chアニ速

記憶が無くなったから平成への固執がなかったのが幸いした

5chアニ速

ケンも紙一重で松田さんになってかもしれない…

5chアニ速

…なりそうにないな

5chアニ速

知識がなくても頭が悪いわけではないからな…

5chアニ速

顕如のところのパティシエは元カノだっけ?



5chアニ速

まぁここから先は架空の話になっちゃうからロマンがね…