5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】アスランってメイリンの事どう思ってるの?

5chアニ速

【ガンダムSEED】アスランってメイリンの事どう思ってるの?_1


あんまり知らない俺がSEEDの映画観てナゾだったの

5chアニ速

アスランだれよ

5chアニ速

20年前にいっぱい出たガンダムSEED関連のムック本だと

5chアニ速

メイリンとアスランが恋人確定みたいによく書かれていた

5chアニ速

そいえばメイリンってルナマリアの妹だったっけ?

5chアニ速

なんか再会喜ぶシーンとかなかったけど

5chアニ速

普段会えないわけじゃないんじゃないかな

5chアニ速

アスランからは巻き込んじゃった子から仕事仲間でいいんだろうけどメイリン側からがわかんないや

5chアニ速

なんか可愛い人

5chアニ速

映画見た感じだと頼れる相棒くらいのポジションだなと思った

5chアニ速

一時期カガリとは破局したとか言われてた気がする

5chアニ速

その間恋人だったとかならわかるんだが

5chアニ速

というかあれでカガリと続いてたほうが驚きだろ

5chアニ速

脚本家がカガリとアスランの恋は若さゆえの幻覚みたいな逸話を最初に出したせいで



5chアニ速

もう死んだからどうでもええやろ

5chアニ速

当時のアスランの恋愛感情謎過ぎたから…

5chアニ速

カガリにフラれた感じになってたけどそれでメイリンに行くかってなるのもな

5chアニ速

別に種死でメイリンと恋人になったようなシーンは一切ないしね

5chアニ速

愛をテーマにした際にがっつり変更が入ったと言われても驚きはしない

5chアニ速

親父がかなり奥さんに対して愛情深い人だったっぽいからアスランも好いた人に愛情深くなるのは納得だった…

5chアニ速

脚本家の人は色々言われたからアスランとカガリの行方を見守りたいですね…って言ってその後亡くなられた

5chアニ速

メイリンだけ急激に老けてるから

5chアニ速

なんかあったのか?

5chアニ速

種死でメイリンとの恋愛要素なんて一切無いのになんでメイリンとくっついたとか言われるのか謎だわ

5chアニ速

公式の本とか雑誌で恋人!みたいに書かれたりドラマCDでも付き合っている風だったしインタビューでもアスカガ破局扱いでスパロボでも絡みが全然無かったし…

5chアニ速

映画見てて真ん中がメイリンだと気づいてなかった…

5chアニ速

自分がアニメ忘れてるだけでオーブの技術者かなんかだと思ってた

5chアニ速

メイリンは惚れてるでしょ

5chアニ速

じゃなきゃ軍と家族裏切った上に命まで懸けた説明がつかない



5chアニ速

アスランはカガリ一筋だからなぁ

5chアニ速

ルナマリア「女は積極的にいかなきゃ待ってるだけじゃダメよ!」

5chアニ速

メイリンはアスランが暴走しないためのお目付役じゃないのか?

5chアニ速

メイリン17歳でわっか…ってなっちゃった

5chアニ速

こんな人妻感あるのに…

5chアニ速

アスランの為に命がけで脱走手伝ってその後ずっと傍にいるのに既にカガリがいるから何も言えないメイリン

5chアニ速

あれアスランってクソ野郎なんじゃ……

5chアニ速

今のメイリンってかつてのニコルみたいにアスランの足りない部分をフォローするポジションに収まったんじゃね

5chアニ速

アスランが諜報活動してるのを電子戦でバックアップしてる感じっぽいよね

5chアニ速

ああメイ・リンってそういう

5chアニ速

00のドリルツインテさんみたいに叶わぬ恋に生きてるんだろうか

5chアニ速

メイリン今こんな見た目になっちゃったのか…

5chアニ速

アスランとカガリは今でも息抜きでデートをする間柄

5chアニ速

その時に仕事の話、特にミリアリアの名前出すとカガリは気を悪くするんじゃないか(デート中に他の女のことを話すのまずいよな…)ってアスランは思ってる

5chアニ速

こういう感性は持ち合わせてるのにメイリンの好意には気づいてるかどうかが微妙なラインなのがな



5chアニ速

メイリンは良いポジションに収まったというか

5chアニ速

恋愛とか抜きで相棒してるペアが居ていいよ

5chアニ速

お姉ちゃんは今でもえぐいミニスカート履いてるのに妹はずいぶん落ち着いてしまった

5chアニ速

アスランに好意が伝わらないようにあえて女らしくない格好するようになったのかもしれない…

5chアニ速

逆にシンとルナは学生気分抜けてないな

5chアニ速

男女関係じゃなくてバディなのか

5chアニ速

それはそれでかっこいいなメイリン

5chアニ速

妄想とはいえカガリの裸他人に見られて良かったのか?

5chアニ速

殺したからセーフ

5chアニ速

やろうと思えばアスランとメイリンで潜入捜査→囲まれてピンチになってコンパス登場でOVA1つくらいは作れそうだなと

5chアニ速

種死でもメイリン側が半ば無理やりついてきたようなもんで

5chアニ速

アスラン側がそういう対象に考えてるシーンなんて無いからな…

5chアニ速

いわゆるアスカガ派はかつての不遇が嘘のように盛り上がっているが

5chアニ速

逆にアスメイ派は死屍累々だったりするんだろうか

5chアニ速

当時もそんなにいた印象がないけど居たら死んでるんじゃないか



5chアニ速

シンとルナがあれで付き合うんならアスランとメイリンが付き合ってもおかしくないのが種死本編だから…

5chアニ速

誰このおばさんって思ってたけどメイリンだったのか

5chアニ速

本当に脚本が諸悪の根源だったのか

5chアニ速

まあアスランだからな…で許されてる

5chアニ速

アスラン理由にするとだいたい何でも許されるな

5chアニ速

映画が出たからなんでそんな風潮だったのかになってるけど種死だとカガリと別れた・メイリンが新しいパートナーになったって受け止められてもそりゃ仕方ないよというシナリオではあっただろ

5chアニ速

改めて言われてもはっきり言って全く思わないわ

5chアニ速

そもそもこのアスランはメイリンのことそういう対象にしてない云々の問答自体

5chアニ速

この20年ずっとやってたじゃない

5chアニ速

アスランを暴に専念させるにはかなりいい相棒に見えた

5chアニ速

監督の考えは知らんけど折笠さんはアスラン一筋のつもりで演じてるね

5chアニ速

声優が脚本家に嫌われて扱いが悪くなったとか言われてたな

5chアニ速

アスランはカガリ一筋みたいだからメイリンに邪な気持ち抱いてないみたいだけど

5chアニ速

メイリンはまだアスランLOVEっぽかった

5chアニ速

制作事情全然知らないけど当時の脚本と映画の脚本は別の人?



5chアニ速

元脚本は死んどる

5chアニ速

映画の大筋は死んだ妻と監督が概ね決めてて今のはSEED小説書いてた人

5chアニ速

ちなみにフリーダム強奪事件は脚本自体大昔に一度完成してるらしい

5chアニ速

脚本のスタンスはカガリは国とアスランなら国を選ぶってだけでアスランが釣り合うような立場を得たらうまくいくかもですねとも言ってるぞ

5chアニ速

外付け安全装置かなぁ…

5chアニ速

種死放送後の三年後に映画完成していたらアスカガ破局でアスメイ成立はしていたと思う

5chアニ速

アスメイ派ってこういう想像してたんだ

5chアニ速

シンの性格もそうだけど原作の話にスパロボ時空を持ってくるなよ…

5chアニ速

全体構想と前半部分までは元の脚本家の遺構で後半から切り替わるんだっけ

5chアニ速

未だにアニメの話は脚本家が全部決めてるという幼稚な考えを持ってる人がいることに驚いてる

5chアニ速

ルナマリアが全然変わってないのもメイリンどうした?感に繋がる気がする

5chアニ速

今回の映画見るに本当にあの後からずっと相棒枠で動いてるみたいだしな

5chアニ速

アスランの相棒になれるのもすごいと思う

5chアニ速

一般兵メイリンの立場からしたらくっつかない方が

5chアニ速

長い目で見て幸せかもしれない相手では



5chアニ速

はーやれやれこの子は私が居ないと駄目なんだからと言いながら共依存してるのがルナで