5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】五老星勢揃いは負けイベントか

5chアニ速

【ワンピース】五老星勢揃いは負けイベントか_1


正直いきなり五老星勢揃いは流石にびっくりした

5chアニ速

負けイベントだろうか

5chアニ速

トリはバリアが見えなくて激突して死んだし海に出たら逃げれるんじゃない?

5chアニ速

電気式蚊取り器かよ

5chアニ速


流石に5老星を在庫一掃処分みたいに倒すのは無理だろうけど


5chアニ速

律儀に一人一人対決するのも連載期間が更に長期化してしんどそう

5chアニ速


ハゲの上半身と馬の骨の境目ってどうなってるの


5chアニ速


ナスおじいちゃんのフィギュア化と海賊無双参戦早くしろ


5chアニ速


人間形態だと渋めの爺様たちだけど化けると妖怪大戦争みたいになるな


5chアニ速

サイズもすごいし……下手すりゃガンダムとかそういう大きさかこれ

5chアニ速


そもそも以前ニカは五老星に負けたわけで


5chアニ速

+αが無いと繰り返しだな

5chアニ速


五老星に負けたなんて明言されてたか?


5chアニ速

多分直接負けたんじゃなくて寿命なんじゃない?




5chアニ速

ダメージ無効+明らかに長生きな奴ら相手だし


5chアニ速


五老星ゲームで使えたらモブ海兵が味方NPCだけどフレンドリーファイア絶対ありなタイプ


5chアニ速


馬の妖怪は和中洋数多いけど骸骨馬ってのがオサレね


5chアニ速


バリアなんて無理矢理突入すればぬけられるぞ


5chアニ速

ルフィが既にやってるからな

5chアニ速


刀ハゲは世界情勢編とかでも毎回刀の手入れしてたし実は強いんじゃないかとはずっと言われてたな


5chアニ速


財務大臣元総理宮澤喜一感の強者


5chアニ速


科学者としてベガパンク以下のサターン聖の例で行くとナスも剣士としてはミホークに劣るのかな


5chアニ速


サターン聖よりパシフィスタの構造を理解していそうなナス聖


5chアニ速


強さは分からんけど剣士としてはまあ劣るんだろうな


5chアニ速


剣以外で下駄履かせてるし


5chアニ速


ニカで勝てないなら終わりじゃん


5chアニ速

他の烏合の衆が集まってもニカ以下だし

5chアニ速


ゾロ「しゃーねーな、俺がいっちょモンだるか!」


5chアニ速

サンジ「ざぁこ❤




5chアニ速

わりとコレ言われなければマジメに倒さない舐めプが現在のピンチを生んだという・・・


5chアニ速


ナスとパシフィスタ見た感じ五老星はみんな十メートル以上はありそう


5chアニ速

サンドワームは別格のデカさだけど

5chアニ速


サンドワーム>ミミズ>地震>黒ひげ


5chアニ速

まで繋がりそう

5chアニ速


革命軍は何してるの?


5chアニ速


前から1人だけ若い感じあったけどサンドワーム聖だけ新参なのかな


5chアニ速


敵ボス勢揃いに対して単身向き合うことに定評のあるルフィ


5chアニ速

三大将の時もそうだけど”仲間がいないよ”すぎる

5chアニ速

他の敵を抑えたり役割はわかるけど隣に誰もいないの寂しいわ

5chアニ速


ゾロが並べないのホンマ悲しいわ


5chアニ速


一番役に立ってねえの新入りの魚だろ


5chアニ速


モグラババアの上位互換かサンドワーム聖


5chアニ速


メリクリ婆が寿命の壁うっかり超えるとメリークリスマス聖に……!


5chアニ速

ウソップとチョッパーが対戦相手か




5chアニ速

その発想は無かった


5chアニ速


コンセプトの無さっつーのかチグハグしてんのはなんか意図があるのかな


5chアニ速


何かしらあるだろう


5chアニ速


ここまで引っ張ってきたんだし


5chアニ速


ジジイ連中いつでも一緒すぎて可愛い


5chアニ速


こんだけ考察とか妄想が蔓延る中


5chアニ速

誰も予想できなかった怪物たちの名前ばかりで

5chアニ速

尾田先生すごすぎて腰抜けた

5chアニ速


化け物に従っている海軍…


5chアニ速


怪軍か傀軍が時代を経て名前変わった説?


5chアニ速


悪魔の実の真相解説もようやくかな?ベガパンクの仮説間違ってそうだし


5chアニ速


もうみんな成長の余地が無いだろ・・・


5chアニ速


ゾロはまだ黒刀化3本残してるから


5chアニ速


まあさすがにずっと使ってる和同一文字だけじゃないかとは思うけど


5chアニ速

サンドワーム不死身だけど戦力としては微妙そうな感じがすごい




5chアニ速

島食いの一種でシマシマの実の天敵


5chアニ速


でも量産型悪魔の実とか世界のトップは妖怪系能力者とか、クローン兵とかさ


5chアニ速

二次創作でも中々見ない展開を公式でバシバシやるのすげぇわ

5chアニ速

あと先が気になるのもすごい

5chアニ速


牛鬼くらいは予想できたが…


5chアニ速


ドリブロ以外の巨人海賊団のモブ船員もパシフィスタみたいにあっさり五老星にやられそうだし割と絶望的な状況だな


5chアニ速


2部では間違いなく今が一番面白い


5chアニ速


結構なインパクトのハズのドリーとブロギーも完全に食われてるよなしゃーないけど


5chアニ速

バスターコールは…どうでもいいか

5chアニ速


ウソップの嘘にミミズがどうのこうのってなかったっけ


5chアニ速


五老星が天竜人の最上位ってのは


5chアニ速

どうみても設定改変に感じられたからなあ

5chアニ速


エッグヘッド滅ぼすのに中将5人じゃむしろ舐めすぎレベルだし


5chアニ速

だからもっと上の奴らがいっぱい来てるんだけどさ

5chアニ速

バリアに直撃して爆発って言われてるけど




5chアニ速

よく見たらバリアの中で爆発起こってない?

5chアニ速

バリアを壊して中に入った描写だろうね流石に


5chアニ速


ただの自爆だったはポンコツすぎる


5chアニ速


イム様は髪髪の能力者で片目とかだったりしてな


5chアニ速


また髪の話してる……


5chアニ速


ゾロがルッチ瞬殺して単身合流しようとしたら余計時間かかってたんじゃね?


5chアニ速


かっこつけて登場したけどベガパンクが10分の猶予持たせて無かったら終わってた人達


5chアニ速


現場にいたのにベガパンクの死体抱えてちんたら走ってるだけのやつのががっかりだよ


5chアニ速


サンドワーム聖入れるんならもう一人くらいは横文字の怪物を…


5chアニ速


サンンドワーム聖が居なければ五老星全員ワノクニ出身かと思う所だった


5chアニ速


変身後はゴルバチョフがセンターじゃないのかよ五老星


5chアニ速


サンドワーム聖は濃業大臣だしあの能力で畑とか耕してそうだしいい人そう


5chアニ速


妖怪だけじゃなくて色んな化け物がいることを示したかったのかもしれない


5chアニ速


妖怪モチーフならイム様は空亡かね


5chアニ速

ロッチの台詞からして覇気習熟してるから人間なんかな?




5chアニ速

サンドワームだけ格下感強めだからブレス食らったら砂化とかしないと強く見えない