5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブレイバーンがスミスだったことにショック受けて蛙化してる人

5chアニ速

ブレイバーンがスミスだったことにショック受けて蛙化してる人_1


ブレイバーンがスミスだったことにショック受けて蛙化してる人結構居るんだな…

5chアニ速

着ぐるみの中の人を見て冷めちゃった…って感覚は分かるけど視聴を切るまでになるのが性癖って不思議…

5chアニ速

ロボじゃなくて変身ヒーローでした

5chアニ速

スミスが憧れてたのは特撮の変身ヒーローだから当然の結果なのよね

5chアニ速

人外ロボと主人公の友情!ってのを期待してた人は一定数いるんだろうな

5chアニ速

大好きだったミステリアスかブレイバーンの中身がスミスだったなんて…幻滅

5chアニ速

みたいな声そんな多いか?

5chアニ速

視聴切ってるのイサミとスミスには五体満足で終戦まで駆け抜けて欲しいって思ってた弱いオタクたちでは?

5chアニ速

人外の機械生命体だと常識のない行動も萌え要素になるけど中身が地球の常識を持った成人男性だと話は変わってくる的なアレ

5chアニ速

え?蛙になるの?

5chアニ速

スミス以外の要素も融合してるからなぁ

5chアニ速

気持ち悪くなるのも仕方ない

5chアニ速

主人公とスミスがそんな魅力的なキャラじゃないんだよな

5chアニ速

蛙化ってなに…



5chアニ速

好きだったけどちょっとしたことで急に嫌いになるみたいなマジで下らないことだよ

5chアニ速

それを蛙…?なんで…?

5chアニ速

間違った意味の方が広まった言葉だから語源調べると余計ややこしくなる

5chアニ速

壁ドンやガチムチも間違った広まり方したよね

5chアニ速

元は心理学用語でそういう名前の物があった

5chアニ速

それが何か微妙に違った意味で広まって定着した

5chアニ速

そもそも一話目からあった予想じゃん…

5chアニ速

個人的には人外相棒要素もスペルビア出てきてるから担保されてると思う

5chアニ速

それこそ勇者シリーズとかTFみたいな人外ロボを期待してた層が多かったりするんだろうか

5chアニ速

公式やスタッフのヒが思ったより女性向けに寄っててどっち向けなのか迷う

5chアニ速

女性向けがーとか宣う人って自分がその手の反応しかみてないだけだよね

5chアニ速

俺もスミスみたいに巨大ロボになって主人公に乗って欲しいとは常々思ってた

5chアニ速

でも龍神丸とかガインとかに憧れない?

5chアニ速

あんなふうになりたいよね

5chアニ速

龍神丸はちょっと分かる



5chアニ速

散々伏線張られてたから逃げるチャンスはいくらでもあったのに残り続けて文句言うのは意味わからん

5chアニ速

文句言えたらなんでもいい奴だよこういうのは

5chアニ速

間違いなく奇跡の存在なんだけどそれはそれとしてキモい

5chアニ速

不快のお裾分けはいらん

5chアニ速

アメコミヒーロー好きからヒーローつながりで日本の特撮にも触れてそっち方面いったみたいな感じでも別におかしくはない

5chアニ速

だからそう言う描写が欲しかったなって

5chアニ速

わざわざヒーローのイメージソースにアメコミヒーローじゃなくて日本の特撮ヒーローを選んだ理由が欲しかった

5chアニ速

ジャパンオタクにしないと面白いTシャツ着させられないじゃん

5chアニ速

朝っぱらからキモいお気持ちバトルしてんな

5chアニ速

ブレイバーンにあてられて視聴者までキモくならなくてもいいのよ?

5chアニ速

まぁ言いたいこと自体は分からなくもないがそこまでいくと重箱の隅だなと思う

5chアニ速

だからまぁオミットされるのも納得はしてるし

5chアニ速

公式が結構女性向け重視してるみると多分ここにこだわっても仕方ないって判断したんだなとは思う

5chアニ速

思うけど個人的にはヒーローパロディ作品として見たかったものがあんまり無かったという気持ち

5chアニ速

なんかxとかじゃ言いにくいしここに吐き出しとく



5chアニ速

この手の人も死んで欲しい

5chアニ速

自分の気に気に入らないものをそこ向けだといって押しつける低脳

5chアニ速

日本でもアメコミオタクはいるしその逆みたいなのってそんなに変かな…ニッチめだとは思うけど

5chアニ速

それこそアメコミ作家とか映画監督とか日本の特撮偏愛してる人定期的に見るよね

5chアニ速

そういうの描いて欲しかっただとか納得する理由が欲しいとか言う奴は何説明しても納得しないタイプの人間

5chアニ速

中身バレしてその後のスミスの声だとそこまででもなかったけどすずむらの声になったらやっぱり気持ち悪かったから声の印象もあると思う

5chアニ速

どっちもヒーロー声なのに妙にキモいのは演技力なのかな…

5chアニ速

12話しかねえのにそんなどうでもいいことに時間割いて説明してどうすんだとしか

5chアニ速

尺の問題とか考えずにあれもこれも全部細かく描写しないとダメだって言う奴よくいるよな

5chアニ速

妄想する余地あるし曖昧でもいいや派と1から100まで説明してくれないと納得いかない派の溝は深い

5chアニ速

でもイサミへの好感度の高さは友情で済ますにはアレだし元から無意識下でアレだったんじゃない

5chアニ速

ボクシングの時とか無意識だけどちょくちょく片鱗はあった

5chアニ速

まあスミスの頃の時点でちょっとキモい片鱗はあったよ…

5chアニ速

ショックでは無かったし過去に戻って待たせたなイサミ言うところで思わず泣いたけどそれはそれとして元のままのスミスに生きていてほしかったよ

5chアニ速

ネットで地雷表現がどうとか言ってお気持ち表明する奴なんてあわよくばその意見が製作陣の目に入るようにしてちょっと嫌な気持ちにさせてやりたいだけだろ



5chアニ速

後はブレイバーンがいない一周目がどこに行ったのかとクーヌスのスミスに対する謎の執着について分かれば満足するよ

5chアニ速

タイムスリップものだからループはしてないよ

5chアニ速

カイル・リースが送り込まれないとジョン・コナーが生まれないみたいな感じ?

5chアニ速

ぴっちりスーツのヒーローになりたかったとか言ってたし日米ヒーロー好きなんだろか

5chアニ速

というか日本のヒーロー物はあっちでローカライズされてだいぶ人気あるんだ

5chアニ速

完全に異種族でも相棒理解してリスペクトしてるエモさがいいのは理解出来る

5chアニ速

めっちゃ示唆あったのにスミスだったって可能性が頭にないってのも変な話ではある

5chアニ速

地雷踏んだなら死んでくれよと思ってる

5chアニ速

種明かしするとブレイバーンってキャラ自体が存在しなかったってのはブレイバーンのキャラが好きで見てた人は引っかかるポイントなのも分かりはする

5chアニ速

なにみてんの?

5chアニ速

思ってたのと違かったとしてこの話がどういう結末になるか気にならないんだろうか

5chアニ速

こいつ何者なんだよっていうのが9話までの軸の1つだろ

5chアニ速

アンサーも順当だし何が気に食わないんだ

5chアニ速

ブレイバーンはスミス100%じゃないし…そりゃブレイバーンのコクピットみたいな所からスミス本人がスッと降りてきたらなんじゃそりゃってなるけど金属生命体と融合してる不可逆な状態なわけで

5chアニ速

「ブレイバーンの顔キモい…」って理由でアンチされたら好きな俺もちょっと否定できない



5chアニ速

キャラの気持ちより自分の気持ちが大事ってか

5chアニ速

なんで一から十まで説明しないとこの手のバカは納得しないのか解らないんだよね

5chアニ速

キャラクターはそういうものだとなってるならそんなもんだろ

5chアニ速

すごい丁寧に伏線張って回収したのを気に喰わないなら別に見なきゃいいと思うしそれをいちいち宣言する必要はねぇだろと思う

5chアニ速

思ったこと言っただけで宣言とか随分偏った人だな

5chアニ速

お気持ち!とか宣うカスだろど

5chアニ速

まあ大抵の人は思った事を言ったら考えの違う他人の地雷を踏むかもしれないからわざわざ言わないんだけどな

5chアニ速

いや映画やアニメ見てここ良かったここ合わなかったと言うなんていくらでもあるけど…?

5chアニ速

いや言うけど…

5chアニ速

言い方の問題が一番だろうこういうとき

5chアニ速

それ君の「お気持ち」?

5chアニ速

そういう他人にケンカ売るような言葉遣いしない方が良いよってことだよ

5chアニ速

そもそも喧嘩売るような言葉遣いでブレイバーン期待外れだったって言ってる奴見かけないけど何でキレてんのって話してんだけど?

5chアニ速

割としっかり伏線作ってる方だと思うけどな…

5chアニ速

クーヌスの都合が良すぎるのはまあ



5chアニ速

残り2話なのにバーンブレイバーンの活躍が少ないのですが!