5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】ディオ、カリスマあるけど普通にクズ野郎

5chアニ速

【ジョジョ】ディオ、カリスマあるけど普通にクズ野郎_1


クズの息子だからな

5chアニ速


柱の男の存在は知ってたのかしら


5chアニ速


会わなくてよかったな


5chアニ速


食事の分際で楯突く気か?ってなるだけだから


5chアニ速


復活した後に不在期間中のジョースター家やスピードワゴン財団の情報は集めただろうしその際に知りはしたんじゃないか


5chアニ速


1部の時は知る由もないし3部で柱の男知っても今更…だし


5chアニ速


天国理論なんて何をきっかけに考え付いたのか


5chアニ速


第三部で人間は安心を欲しがると言及してたので究極の安心とは何か?を追究した結果だろうね


5chアニ速


「世界を思い通りにしたい」と言うのはDIOのデフォ思考


5chアニ速


プッチのアレがDIOには全然そぐわないので天国=世界を自分の思い通りに作り替えると言うゲーム版のアンサーは良かった


5chアニ速


あの詭弁?をポルナレフが跳ね返してからの


5chアニ速


ジョセフ「安心するんじゃポルナレフ」が大好き


5chアニ速


ポルナレフなら絶対に屈しないし


5chアニ速

ヴァニラ・アイスの時は助けられなかったジョセフ達がアメリカン・コミックのヒーローのようにジャジャーン待ってましたと駆けつけてくれた良い構図




5chアニ速

でもジョナサンに対しては敬意もってるの好き


5chアニ速

因縁の憎たらしいやつも敬える俺カッケー!となってるだけもありえるけど少しは本気のリスペクトしてるとええな

5chアニ速

人間の身体を奪わなきゃ復活できないことを恥じてて

5chアニ速

すごく勿体つけた仰々しい理屈付けてるように見える

5chアニ速


母親には愛情をもってたし父親を看病する心もあるけど


5chアニ速

終始絶対悪的な象徴として描かれてる

5chアニ速


原哲夫風の絵だったジョジョが好き


5chアニ速


大物ぶってはいるが根は小悪党


5chアニ速


追い詰められると素が出るところが可愛いと思う


5chアニ速


クズでなしに悪の王になれようか


5chアニ速


あのディオですら敬意を抱いた母はよっぽどの聖女だろうか


5chアニ速


吸血鬼体質で渡米して地元の少年と遊んだり意外と人生満喫してるやつ


5chアニ速


こいつも全人類に覚悟植え付けて一周しようとしてたの?


5chアニ速


あれはプッチの解釈が入った結論だから本人は違うこと考えてたんじゃないかな


5chアニ速

覚悟理論はあくまでプッチの独断でDIO個人は運命先読みだけ悪用しようとしたんじゃないか




5chアニ速

ザ・ワールドオーバーヘブンの真実を自分が望む形に書き換える能力が答えじゃないか


5chアニ速


ゲームだけどシナリオ荒木監修してるし


5chアニ速


過程や方法などどうでも良い


5chアニ速

去ってしまった者から受け継いだ物は先に進めなければならない

5chアニ速

人生論も息子にカウンターされてるのが芸術的

5chアニ速


心根はダリオブランドーそのものだよなコイツ


5chアニ速


父親は嫌いだったけど母親は愛していたと思ってたから作者が書いたキャラ履歴書でクソ親父に尽くして早死した母ちゃんも嫌いみたいなこと書かれてて意外だった


5chアニ速


その辺の母親に対するアンビバレントな心情はディエゴにも受け継がれてたな


5chアニ速


それは部分的に嫌いな点であって1点だけで全てを嫌悪してる訳じゃあない


5chアニ速


と思う...ソコまでクソでは無いと思いたい


5chアニ速


シリーズ屈指の善人であるジョースター卿とジョナサンに家族として愛を注がれてまったく改心しないからまさしく『生まれついての悪』なんだろうな


5chアニ速


卿とジョナサンといい感じにやりながら生きる方法もあったのにできなかったからな


5chアニ速


普通に考えれば腹の底はともかくとして


5chアニ速


上手くやって行けば割と安泰なのにな


5chアニ速

アイツにとっての上手くやるとはジョースター家をそっくりそのままいただく事かもしれないが




5chアニ速

ゲームだ3部DIOが唯一ジョナサンにだけ「ジョジョ」って言うの好き


5chアニ速


ディエゴはちょびっとだけ邪悪さが薄れた気はする


5chアニ速


カーズよりはディオの気化冷凍法の方がなんとなく流法っぽい


5chアニ速


夜神月と同じ


5chアニ速


承太郎戦はテンパり過ぎだとは思うが


5chアニ速

まさか土壇場で自分と同じ能力に覚醒するなんて誰も思わんよな…

5chアニ速


ディオのワールドは単純に時を止める能力だが承太郎のスタープラチナは光速を越えるスピードによって止まった時の世界に入門できたとかなんとかの設定はちょっと好き


5chアニ速


「忘れていた!」


5chアニ速


すみませんちょっといいですか?


5chアニ速

わたしはイギリスから来た旅行者なんですがどうも日に当たらない宿が見つからなくて困ってます

5chアニ速

君の寮に泊めてほしいのですが

5chアニ速


プッチ「いやどうやってここまで来たんだよ」


5chアニ速


ジョナサンの首はどうしたんだろ


5chアニ速

SBRの遺体みたいにいつかキーアイテムとして出るかと思ったが

5chアニ速

尊敬してるなら身体奪おうとするなよと




5chアニ速

カーズ一味には敵わなくてもせめてサンタナには勝って欲しい


5chアニ速


種族的に相性負けしてるし同じ弱点背負ってる時点で限りなく望み薄だと思う


5chアニ速


親指を目に突っ込んでやる!


5chアニ速


柱の男って吸血鬼が一番の栄養源って話だったけどワムウ戦の頃には戦い終わったら人間食べて傷を癒そうぜー!みたいなことカーズが言ってたり


5chアニ速

まあ人間だって元より食えるんだろうけどなんか吸血鬼とごっちゃになってる感もある

5chアニ速


空白の百年で考えることをやめたにならなくて偉い


5chアニ速


三部ディオならカーズ達に敵うだろうか


5chアニ速


単純なパワーであいつらに勝つの不可能に近いし波紋が使えない以上どうしようもないんじゃないか


5chアニ速


時止めフル活用しても逃げ切るのが精いっぱい


5chアニ速


柱の男倒す術がない


5chアニ速


対して柱の男は指先触れるレベルだけで他の生物を倒せるのが目覚めた際のワムウの攻撃でわかってる


5chアニ速


天国理論の内訳が罪人の魂を数多く使った黒魔術染みた内容だったりどこまでも人の死に立たないと頂点に立てない人物か


5chアニ速


5体満足の状態でも負けたのになんで首だけで勝てると思ったんだろうな


5chアニ速

まぁ結果的に体は奪えたけど

5chアニ速

逆でジョナサン吸血鬼になる話見てみたかった




5chアニ速

カーズが物理存在の極致として究極生命体理論の完成を目指しDIOは肉体を越えた魂の究極の安心を求めて天国理論の完成を目指したと人外の究極目標がそれぞれアプローチ違うのも面白い


5chアニ速


カーズはガトリング弾を全部切断してた性能出されたら誰も勝てないってかジョセフも勝てるわけ無かったけど


5chアニ速

流石に無敵すぎてどこの描写を拾うか次第の水掛け論になる

5chアニ速


バオーからの流用で荒木先生つい盛りすぎちゃった若気の至り


5chアニ速


一応体内で気化した油に着火レベルの爆発が起これば柱の男もバラバラにはなるけどそこから完全消滅させるには波紋がいるからなあ


5chアニ速


一部のDIOが一番好き


5chアニ速


一番青春してる感じがあるどうしてもカリスマとして取り繕いがちな以降と違ってジョナサンたちに生の感情を多く見せてるし


5chアニ速


結局カスは一生変わらずカスっていうわかりやすいけど悲しい話


5chアニ速


口だけですぐ慢心、詰めが甘い


5chアニ速


ジョナサンにとってディオは間違いなく怨敵だけど青春を共にした家族でもあったってのがキレイにストーリーとして纏まっていて


5chアニ速

3部のディオが生きていた展開はどうしてもちょっと気になっちゃう部分がある

5chアニ速

気になっても面白いもんは面白いってなるのも3部なんだけで

5chアニ速


ホルホースとポルナレフを驚かせるために高速でクモの巣をくぐりポルナレフをいそいそと階段から足下ろさせるエンターテイナー


5chアニ速


射程長いザ・ワールドにやらせたんだろうけどどの道せっせとポルナレフ運んだと考えると面白い


5chアニ速

黙ってれば遺産どこまでもらえたんだろ…




5chアニ速

流石に汚ねえ食い方はアウトだろ