5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルマ「孫くんが悪いやつを引き寄せてるみたい」界王「お前が居ない方が地球は平和」

5chアニ速

ブルマ「孫くんが悪いやつを引き寄せてるみたい」界王「お前が居ない方が地球は平和」_1


いくら親しくてもこれは言ったらアカンやろ

5chアニ速

勝ちそうになったら逃がすし

5chアニ速

悪の組織レッドリボン軍を壊滅させたし
世界征服した大魔王も倒したのに


5chアニ速

悟空は納得してるけどチチがかわいそう

5chアニ速

悟飯が可哀想

5chアニ速

ある日を境に毎日殺人事件が起こるようになった町もあるしな

5chアニ速

悟空が死んでる10年くらい平和で1日だけ帰ってきた途端に魔人ブウ復活やから疫病神なのはたしか

5chアニ速

ブルマそんなこと言ってたか?

5chアニ速

レッドリボン軍って人造人間でフリーザ撃退余裕だよな

5chアニ速

ピッコロだぞ
ベジータとナッパが来たのはラディッツにドラゴンボールを教えたせい
フリーザ親子が来たのはナメック星ですぐ帰る願いをさせずにオレをフリーザと戦わせろと言ったせい
セルが暴れたのはピッコロが舐めてて逃げられたせい


5chアニ速

だからGTの最後であんなことに…

5chアニ速

占いババは死者蘇らせたり出来るのに亀仙人って長生きの割に対した力持っとらんよな

5chアニ速

レッドリボン軍もピラフ一味も後付けでわりとすごい奴らになってるな

5chアニ速

レッドリボン軍はセル作ってどうやってコントロールするつもりだったのか



5chアニ速

何回この世界の地球は危機におちいっとんねん

5chアニ速

自分で引き寄せといて地球を守ったから死後も体が貰えるとか究極の自作自演ですよね

5chアニ速

コナンくんがいると毎回死人が出るみたいなもんやな
主人公の悲しい宿命


5chアニ速

セル暴走は悟空倒すって命令にしたからやろ

5chアニ速

なお未来トランクス世界

5chアニ速

人造人間て自分とデブ以外全部失敗作なのウケるな
出てこないのも当然失敗作やろ


5chアニ速

主人公のヘイト管理大事よな

5chアニ速

ゲロって17号18号起動するんやなくて一旦身を潜めてまたコツコツ人造人間の開発してたらあかんかったんか
Z戦士側に探知手段ないから逃げ切れたやろ


5chアニ速

GTの世界戦だと悟空家とブルマ家が将来ガッツリ疎遠になる描写あって嫌い

5chアニ速

界王様は悟空のこと恨んでそう

5chアニ速

1718号→元々人間を改造したから当然反抗的
セル→悟空殺害のみを目的としたからコントロール出来ない

ゲロは天才だがアホ


5chアニ速

コナンは登場場所が固定されてる(コナンと出掛けない)キャラは殺人事件の遭遇率が著しく低いからマジでコナンが引き寄せてる

5chアニ速

セルマックスとかは悟空いない時に起きたから…

5chアニ速

未知の宇宙船を発見から10日で宇宙旅行にまでこぎつけるカプセルコーポレーションの方がやはりやばい

5chアニ速

フリーザが地球に襲来した辺りから悟空がちょっと達観気味なメンタルしとったのって割とそれ言われたの効いてたんやろか
本来ならその時期に心臓病で死ぬ運命でもあったし




5chアニ速

1~7号9~12号のまだ判明してない人造人間で何かしらの映画作れそうだよな

5chアニ速

メディカルマシーンをブルマが一目見てたらカプセルコーポレーションがパクってたのかな

5chアニ速

トニースターク理論やな

5chアニ速

悟空の側から強いやつ探して彷徨うのもなんか物騒やししゃーない

5chアニ速

悟空は相手をボコすけど止めはささんとこ!→復讐じゃい!
みたいなパターンが多いし事実ではある


5chアニ速

こんだけ長く続いててあんな弱そうな破壊神とか天使にペコペコしてる主人公そうそう居ないよな

5chアニ速

全王もやけど、災害レベルの理不尽すら力でどうにかするような世界観だったのに
急に全能の存在がおるからご機嫌取らなきゃってノリになっとるのがずっと違和感なんよな超の設定って


5chアニ速

でも超の未来トランクス編で論破されたからセーフ

5chアニ速

全王は戦士というより性格最悪な神龍的なもんだろう

5chアニ速

人造人間19-21号いればブウ以外は余裕やな

5chアニ速

ここのベジータはゲームの隠し要素を悪用するゲーマーみたいで面白いよね

5chアニ速

こうでもしないと全滅だったんだけど

5chアニ速

パワーアップしたあと大猿化出来たら戦闘力どれくらいだったんだろ

5chアニ速

自分でやっても効果がないはずの死にかけてパワーアップを自分でやる裏技で鍛える悟空

5chアニ速

発射した気弾は他者判定になる説



5chアニ速

これこの話見た時にすぐ思ったな

5chアニ速

悟飯はブウ編で同じ事しても全く強くなってないの意味分かんないんだよね

5chアニ速

見えているぞ!

5chアニ速

やっぱズルしたから悟空より伸びなかったのかな

5chアニ速

いきなり「俺を半殺しにしろ!」って詰め寄られるクリリンの気持ちも考えてやれよ

5chアニ速

余裕全くなかったけど

5chアニ速

この理屈だと普段戦闘力下げてる時に銃でダメージ受けるのは別におかしくはないんだよな…

5chアニ速

この頃のクリリンなら無抵抗のベジータぐらいなら全殺しできそう

5chアニ速

単に死にかけるんじゃなくて鍛えて死にかけたからセーフ

5chアニ速

戦闘力を下げることで弱い攻撃で死にかけることも可能ってどういう仕組みなんだ