5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイヤモンドの功罪】息子が楽しく野球出来そうなチームで嬉しいよ…

5chアニ速

【ダイヤモンドの功罪】息子が楽しく野球出来そうなチームで嬉しいよ…_1


思ったよりも皆良い奴らばっかりだな!

5chアニ速

綾って無駄にカリスマもあるんだよな…

5chアニ速

普通に順調に行きそうだけどここからどう落とされるんだ…?

5chアニ速

とっとと強いチーム入っとけばよかったねって選抜編で言われた通りの事が起こってるだけなんだよね

5chアニ速

久し振りにダイヤモンドの功だった

5chアニ速

でもこれで監督の脳は焼けちゃったよね…

5chアニ速

しかも一年で辞めると事前に申告されてる

5chアニ速

エナメルって今ダサいのか…

5chアニ速

適性なレベルの環境で自分の全力試していけそうな感じになってきたじゃん

5chアニ速

でもこの環境で全力出したらさらに飛躍してこの仲間すら負いて羽ばたいたらどうすんだ

5chアニ速

4番の先輩が心身ともにイケメンすぎる…光強すぎ

5chアニ速

野球に関してはバンビーズの時も大人からもめ出したからなあ…

5chアニ速

いやあれは監督が動かなかったら子供から崩壊してたと思うよ

5chアニ速

後続の大人たちが束になってもバンビーズの監督とヤスパパの二人以上のインパクト無いから物足りないところはある



5chアニ速

あんな悪い意味での逸材そうそういてたまるか

5chアニ速

基本揉めるのって大人がなんかやってだよね

5chアニ速

基本フツーの人ばっかりな世界で綾が気にしすぎてるだけなんだな

5chアニ速

だって初手がヤスパパとバンビーズ監督だし

5chアニ速

監督が動かなくてもスレ画がぶっ壊してただろうし…

5chアニ速

監督はまあ分からなくもないやってはいかんがヤスパパはカス

5chアニ速

もしかして作中でも現実でも全国単位で見ればそこそこ見られる光景なのでは

5chアニ速

嫌だよそんなん

5chアニ速

ふふふ…名門チームの野球お受験は地獄だぜ!

5chアニ速

バンビーズの子供達も綾のこと異物と認識してた描写がしっかりされてるからね

5chアニ速

イガにキレてたけどあれー?!ってなってる

5chアニ速

今までが今まで過ぎてどうせと思ってる所はあったと思う

5chアニ速

「ダイヤモンドの功罪」ってタイトルめちゃくちゃ傲慢だよね…

5chアニ速

これチームメイトはしばらくモテはやしてくれるけど結局マヨの時代じゃなくて綾の時代になっちゃってみんな曇るんだろ

5chアニ速

嫌チームメイト系でもギスギス系じゃなくてチームメイトはめっちゃ仲良くしてくるけど親や監督で苦しむパターンな気がする



5chアニ速

もはや何に怒って何のためにこの投球してるんだ?

5chアニ速

まぁ子供が意固地になっちゃうのはリアルだし...

5chアニ速

チームメイトは良くてもその親御さんがね…

5chアニ速

子供同士は認め合えるだろう…だが父兄は許すかな?

5chアニ速

大人たちも綾壊したら向こう10年ピッチャー入ってこないだろうなって慎重だし最高のチームじゃん

5chアニ速

完全試合したことないよ

5chアニ速

でも今日するよのとこで完落ちしている…

5chアニ速

親御に対して負の信頼がありすぎるこの漫画

5chアニ速

積み重ねが丁寧すぎるから…

5chアニ速

カスも悪いやつとは言えなくね

5chアニ速

U12の監督はいい人だったろ

5chアニ速

1話の水泳クラブのガキがあんなんめったに見ないレベルのクソガキなのに綾に結構ダメージを与えている気がする

5chアニ速

マヨさんが嫉妬や危機感に狂って綾にヘイト向けるかと思ったらこの人真っ当に良い先輩だ…

5chアニ速

バンビーズだって監督がでもそんなのどうだっていい!しなかったりヤスがいなけりゃ卒業まで楽しく過ごせたと思うよ

5chアニ速

ヤスは悪くないだろ!



5chアニ速

ハハハ!悪いだろ!

5chアニ速

全球スライダーでパーフェクト取る選手が割とよくいたら怖いわ

5chアニ速

クソ親父いい加減にしろ!

5chアニ速

一流のチームメイトはメンタルも一流なんだよね

5chアニ速

うーんちょっとパンチ足りなくない?

5chアニ速

光のダイヤモンドが見たかったらBUNGOの方読めばいいし…

5chアニ速

あいつら基本メンタルが中学生じゃなさすぎる

5chアニ速

っていうかスペックもおかしい

5chアニ速

BUNGOも四軍くんも共存してて凄いねヤンジャン

5chアニ速

昔のサンデーかチャンピオンくらいに野球漫画が充実してきた

5chアニ速

イガへの当てつけがメインだったけど周りの反応が思ってたのと違くて困惑してるな…

5chアニ速

それなりの強豪チームにいる野球少年がめちゃくちゃ強いピッチャーを蔑ろにするわけないよね!

5chアニ速

できるやつは尊敬されるチーム

5chアニ速

本気の野球一年全うした後イガが約束守って一緒に楽しいチーム作るかっていうと無理な気がする

5chアニ速

大和…大和ならなんとかしてくれる…



5chアニ速

ダイヤモンドの功罪時間どこまで進めるんだろうか

5chアニ速

読切の前日譚的な作品だとすれば高校までやらなかったりするんかな

5chアニ速

正直桃吾とバッテリー組んで決勝で大和擁する円のチームに負けるところまで見たいんだけど

5chアニ速

読み切り世界とは繋がってないし前日譚にはならないと思う

5chアニ速

大和は死なないと期待していいか?

5chアニ速

大和は死ぬんじゃねぇかな…

5chアニ速

綾より母ちゃんの方が大丈夫か不安

5chアニ速

カットばっかり投げて全然打たれないクローザーとかいたしその練習は意味ある

5chアニ速

綾瀬川のヤツそこまで見越して…

5chアニ速

綾は自分が全力出したら周りがぶっ壊れることしか経験してなかったから仕方ないんだ

5chアニ速

壊すつもりの自分を周りが労ってくれたり点とって援護してくれたりは初めての経験なんだ

5chアニ速

代わりにイガが死ぬかもしれん

5chアニ速

バッティングが弱くて助かったな

5chアニ速

大和死なないと綾が完成しないし…

5chアニ速

擦り切れすぎてイガわからせモード入ってたのに…



5chアニ速

実力で電ボをわからせた試合の帰りに電ボが交通事故死してほしいよね

5chアニ速

俺の中の大和に対する好感度が現時点で何故か高いんだけど

5chアニ速

それはそれとしてゴーストバッターvs老いた天才ピッチャーが見たいから惜しまれながら亡くなって欲しい

5chアニ速

ジャンプ系列もなんやかんやで野球漫画強い気がしてきた

5chアニ速

たぶんだけど綾瀬川には皆優しくて辞める理由にイガが関係してること気がついてイガが酷い目に合う気がする

5chアニ速

二人なら雨が降っても楽しいね!

5chアニ速

ジャンケットバンクじゃないのに暗黒読者多いな...

5chアニ速

バンビーズの監督はまだわからんでもない

5chアニ速

パパはなんなん?

5chアニ速

マヨさんが曇るかと思ったらマヨさんも普通にいい人でこれは…