5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

マブラヴって何で今更アニメ化したんだ?

5chアニ速

マブラヴって何で今更アニメ化したんだ?_1


そういえばマブラヴって何で今更アニメ化したんだ?

5chアニ速

今更とかそれよりも佐渡島で終わる中途半端さの方がよくわからんかった

5chアニ速

最後までやらんのかい

5chアニ速

最後までやってくれないかな…

5chアニ速

フルメタルパニックもそうだが長きに渡る眠りから復活させておいて最後まで面倒見ないのはどういう了見だと思う

5chアニ速

売れなかったらそりゃ無理なんじゃないの?

5chアニ速

古のファンが支えないから!

5chアニ速

ダイの大冒険だって売れなきゃ途中で終わる予定だったんだぞ

5chアニ速

アニメは慈善事業じゃなくてビジネスなんだ

5chアニ速

絵はキレイだと思ったしそこそこ楽しんだよ

5chアニ速

マブラヴのアニメ化自体は定期的にやってたんだけどね

5chアニ速

TEや柴犬のタイミングでエクストラ編とアンリミテッド編やればよかったね

5chアニ速

短くて?まとまりがまだ良いのは柴犬TEの方だから…

5chアニ速

エクストラありきのアンリミさらにそれらありきのオルタはアニメに向いてない…



5chアニ速

ゲームの発売から間が空き過ぎた感じはする

5chアニ速

フルメタもマブラヴも好きだったからめちゃくちゃ堪えてる

5chアニ速

念願の戦術機アクションゲーもワクワクしながらやったら違ク感がすごかった

5chアニ速

ちゃうねんなんかこう大規模co-op見たいなん期待しててん

5chアニ速

ノベライズとかもっと色々出してくれ世界広げて欲しい

5chアニ速

広げるためのTEがね…

5chアニ速

テロドールは過去編までやってどうしたかったんだあれ

5chアニ速

保志っぽい声の若手連れてきたのはすごいと思った

5chアニ速

久しぶりに聞いたからかも知れないけどたま以外はあんまり違和感感じなかった

5chアニ速

アニメだと柴犬が一番おもしろかった

5chアニ速

ていうかあの時点でも戦術機ビュンビュン飛んで跳ねてしてんのねってなった

5chアニ速

うたわれるものをいきなり二人の白皇からアニメ化するようなもんなのか

5chアニ速

面白くなるのってこの先じゃないの?

5chアニ速

最後までやったの?

5chアニ速

甲21号でおわり



5chアニ速

あと1クールで終わるくらいか

5chアニ速

フルメタは4期の企画やるだけでもかなり無理してたっぽいのが

5chアニ速

今はソシャゲで稼いでるから…

5chアニ速

Steamのロボゲーは?

5chアニ速

正直開発途中だった同人ゲーの方が良い動きしてた

5chアニ速

前半は退屈だったけど佐渡島の辺で面白くなってきたなと思ってたらすぐ終わっちゃった

5chアニ速

え!?最後までやらないと意味ないじゃん!?

5chアニ速

うたわれるものもソシャゲ化したけど利益出てんのかな

5chアニ速

あれは出来が良いから安定してるな

5chアニ速

佐渡島ハイヴ潰せて人類はまだまだやれる!ってのを見せたんだから完結でもいいのか…

5chアニ速

腐った金の卵を温めていたって評価が忘れられない

5chアニ速

柴犬の続編アニメ作った方が売れたと思う

5chアニ速

見てないけど声優ゲーム版と違うのか?

5chアニ速

DMMのソシャゲは覚えてるけどまだなんか出してたのか

5chアニ速

ソシャゲで今後の展開が決まるって言ってもうダメって結論出ちゃった



5chアニ速

これダメだったらシリーズ終えるぞって言って半年くらい前に出した奴がある

5chアニ速

見る限りダメっぽいですね

5chアニ速

半年続いてるじゃん

5chアニ速

スレ画は当時無理矢理にでもアニメ化してたら違う未来があったのかな

5chアニ速

オルタとは言わずともエクストラをやってればなぁ…

5chアニ速

イモータルズも盛大に延期した時にもっと改善出来なかったのか

5chアニ速

とりあえずどんな出来でも当時に出すべきだった

5chアニ速

進撃の巨人のアニメが先に出た時点で詰みだったんだよな

5chアニ速

せめて助走としてエクストラはやっとくべきだったと思う

5chアニ速

なんだかんだTEの方が面白かった

5chアニ速

よくも悪くも盛り上がってはいたね

5chアニ速

15年前 エクストラやらずにオルタだけやっても意味ないだろ!

5chアニ速

2年前 オルタだけアニメやります(佐渡島まで)

5chアニ速

コイツ等10年間なにやってたんだ?

5chアニ速

金出す人探してた



5chアニ速

エクストラからやれば?としか思えなかった

5chアニ速

ユーロフロントの方が今向けだったな

5chアニ速

あれも中途半端じゃん!

5chアニ速

クロニクルズって完結したっけ?

5chアニ速

当時はアニメの宣伝力が今以上にあってアニメ化さえすれば出来は微妙でも人は増えた時代だった

5chアニ速

正直TEのアニメがあそこまで叩かれる意味が分からない

5chアニ速

完結してる話がろくにねえ!

5chアニ速

これは本当にそう

5chアニ速

TDAすら完結してねえってどういうこと!?

5chアニ速

ゴーウィゴーウィのせいだろ

5chアニ速

若い頃はそれでも待てるぜ!ってついていけたけど俺も歳を食った…

5chアニ速

20周年だからなぁ…

5chアニ速

Fateとずいぶん差がついたな…

5chアニ速

シュヴァルツェスマーケン覚えてますか?

5chアニ速

芝犬はむしろちゃんと終わったし楽しかったよ



5chアニ速

ifルートでも妹は不憫だな…

5chアニ速

もうバーチャロンなんて通じない世代に変わってるしな

5chアニ速

今だと何になるのだろうガンダムか?

5chアニ速

ブレイバーン

5chアニ速

Dies irae…マブラヴ…終わったよ…

5chアニ速

TEはちゃんと武道館ライブやったんだぞスカスカだったけど

5chアニ速

一巻二巻武道館は覚えてるぜ

5chアニ速

ああ行ったよ……

5chアニ速

ヴァンサバみたいなソシャゲにした方が良かったと思う

5chアニ速

ソシャゲ作ったのニンジャだからなぁ

5chアニ速

アルスノトリア…すんすんちゃんも即死させてたよね

5chアニ速

進撃が特大ヒットしたのを見るに売り方次第で違う未来はあったはずなんだ

5chアニ速

なんだかんだで戦術機は売れたね

5chアニ速

ダイ大は相当昔の原作なのに序盤にコラの元ネタみたいなシーン多いから放送した日にほぼ確実にメでトレンド入りしてたもんな…

5chアニ速

何もかも遅すぎた当時の声優で聞きたかったな



5chアニ速

企画は昔から上げ続けてたんじゃないかな