5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

攻殻機動隊ってどんな順番で見ると楽しめるか

5chアニ速

攻殻機動隊ってどんな順番で見ると楽しめるか_1


教えてくれると助かる

5chアニ速

画像のやつとイノセンスと人形使いの奴見たばかり

5chアニ速

素子って人形使いと融合した後がsacみたいな感じなの?

5chアニ速

いいからすぐにSACを見ろ

5chアニ速

それぞれパラレルみたいなもんだよ

5chアニ速

明確に繋がってるのはSACからSSSとGITSからイノセンスくらいじゃないかい

5chアニ速

あとはARISEも観なさる

5chアニ速

てことはイノセンスで少佐がなんか神様みたいになったエピソードみたいなのはない感じなんだろうか

5chアニ速

なんでナチュラルに2045省くんだ

5chアニ速

SACは見たよ

5chアニ速

2の方はまだ

5chアニ速

順番というか監督ごとに別物だと思ってみた方がいい気がするよ

5chアニ速

監督ごとに公開順に見ればまあ無難に問題ない

5chアニ速

原作漫画も読んでGISとの落差を味わおうぜ



5chアニ速

押井監督のと神山監督のと冲方脚本のと

5chアニ速

原作漫画って電子とかで出てる物なんだろうか

5chアニ速

kindleとかで普通にあるぞ

5chアニ速

なんかノリがやたら軽いらしいが見てこんなのバトーさんじゃねえ!みたいになりそう

5chアニ速

見てみるかな

5chアニ速

SAC比較ならバトーはむしろそんなに変わってないかな

5chアニ速

素子がだいぶ軽い

5chアニ速

原作でもGITSでもSACでもARISEでも全部全員のキャラが違うから

5chアニ速

こんなの○○じゃない!は逆に成立しない

5chアニ速

本当にパラレルみたいなもんなのね

5chアニ速

SAC見て想像してた上海みたいな雰囲気じゃなくて???となってたけどイノセンスと人形使いのでこれこれ!ってなってた

5chアニ速

話はよくわからなかった

5chアニ速

2ndGIGの主題歌がカッコ良すぎる

5chアニ速

紅殻のパンドラも読んどこう

5chアニ速

2nd gigのopで道路に着地して自分の体重に驚いてる少佐すき



5chアニ速

最後にイノセンスお勧めするのはまあわかる

5chアニ速

ゴースト・イン・ザ・シェル

5chアニ速

GISが大好きなのはよく分かる映画だった

5chアニ速

実写映画版はよくできてると思うけどGISをほぼそのまま持ってきた感じで新鮮さはあまりない

5chアニ速

ものすごく金を掛けて60点くらいの理解度でこさえたファンムービーって感じだったな…

5chアニ速

むしろ原作のネームバリューで金引っ張りだして80年代SF撮りてぇ〜!って映画に見えた

5chアニ速

監督のメインは絶対攻殻の方じゃなくて古典SFレトロフューチャー映画の方だよあれ

5chアニ速

2期も日テレで放送されたときは省かれるエピソードあったけど

5chアニ速

日テレ版のOPもかっこよくてオラ好きだ

5chアニ速

攻殻機動隊とはズレるけどRD潜脳調査室も面白いべ

5chアニ速

アニメ的な表現かと思ったらお弁当3つ広げて食べてるシーンがあってああ本当に太いんだなって可愛かった

5chアニ速

太くない!!

5chアニ速

潜脳調査室は最終的に太さとか攻殻世界とかどうでもよくなるから困る

5chアニ速

攻殻機動隊とは同じ世界観みたいな?

5chアニ速

ネットの流れを汲んでるんだけど主人公のお爺ちゃんとその親友のブロマンスが濃ゆい



5chアニ速

東のエデン!

5chアニ速

なんか色々と種類あってガンダムみたいだな…

5chアニ速

どっちかといえば何度もリブートしようとしてごちゃっとしたアメコミ映画に近い

5chアニ速

ガンダムとはまた違うかなぁ

5chアニ速

パラレルというか同じ素材で違う調理方法というか

5chアニ速

士郎政宗の原作漫画もおもろいから是非一度

5chアニ速

やっぱGISが好き

5chアニ速

ダウナーな空気感と謡でキマる

5chアニ速

GISとイノセンスは話は原作と一緒だからな

5chアニ速

SACをもう一回見ようぜ

5chアニ速

SAC1期が一番無難に面白い

5chアニ速

だからドライにしろと言ったんだ

5chアニ速

神山攻殻は攻殻の世界観で刑事ドラマやってるのが最高に見やすいんだけど2045で急に人類を次の段階に押し上げててうぉ・・・期待してたのと違う…ってなった

5chアニ速

いや2045がSACGIGSSSと繋がりあるかもわからんけど

5chアニ速

主要キャラの一人がSACのエピソードから引っ張ってきてただろ…?



5chアニ速

基本はSACシリーズだけど現代に合わせて設定等々を組み直してるシリーズだから素直に繋がりがあるとも言い難い微妙なパラレルだよ

5chアニ速

俺はネットで合意し合って袋叩きにする文化は好きじゃないから俺個人の考えとして実写版をちゃんと評価する

5chアニ速

俺はいや…自分の初見のフィーリングがおかしかったのでは…って劇場に2度も足を運んだぞ…

5chアニ速

それで自分がそう思うならそれでいいんじゃない

5chアニ速

俺は俺の感性でちゃんとファン作品として良いものだと思った

5chアニ速

共感は求めないけどそういう人間もいるんだということ

5chアニ速

押井神山の系列の次監督が出てこない

5chアニ速

押井に脳焼かれたおじさんたちでサイコパス作ったけどサイコパスはもはや別ものなんだよなぁ…

5chアニ速

RDって攻殻機動隊の世界観の延長にあるけどシロマサ関わってるんだっけ?

5chアニ速

洗脳調査室はバンダイチャンネルにはなかったか残念

5chアニ速

SACは笑い男関連の話と1話完結の話の配分がちょうどいいから最初から見るのも途中から見るのもあんまり負荷がない

5chアニ速

2ndGIGは事件の裏にやっぱり合田って話が多すぎて途中から見るのが推奨できないのがつらい

5chアニ速

紅殻も見るだや!

5chアニ速

RDのキャラ割と時代を先行してたのでは

5chアニ速

今見るといけるぞ



5chアニ速

2ndGIGは事件の全貌掴むのにあの世界の情勢を掴むところから始めないといけないのがちょっと大変・・・

5chアニ速

シロマサの関り度合いが一番大きいのはパンドラだろうし

5chアニ速

ノリも含めて原作の正当な過去編やれてるけど

5chアニ速

神山攻殻のファンが見たいのはSF刑事物って感じで

5chアニ速

シロマサが深く関われば関わる程見たいもんではなくなるだろうし…

5chアニ速

紅殻のパンドラは明確に原作版世界の前日譚だからな…

5chアニ速

映画からを勧める

5chアニ速

新鮮なのがいい

5chアニ速

2045ってシーズン1から2でシナリオ変わってね

5chアニ速

取り合えずアニメ見た後原作漫画読んで紅殻のパンドラで良いんじゃないかな…

5chアニ速

パンドラはアニメもあるけど途中までしかアニメ化してないから最初っから原作漫画版の方を推奨

5chアニ速

まあsacで設定わかったら劇場版もって感じでいいと思う

5chアニ速

紅殻はウィザード級のハッカーがスイと出てうn?ってなるけど可愛いからいいか!ってなる

5chアニ速

2045は完全敗北だったけど視聴者に何見せたかったんだろ

5chアニ速

あの内容だけ見ると少佐はもうお役ごめんとしか取れなかった



5chアニ速

我々にSACをこれ以上求めるなって意思表示は少なからずあったと思う