5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

成功実写化の秘訣とは

5chアニ速

成功実写化の秘訣とは_1


ルフィがイタリア人みたいなの同意なんだよなあ

5chアニ速

オリジナルストーリーを作らない

5chアニ速


クリーク戦好きなのに全カットは酷い…


5chアニ速


原作の理解度


5chアニ速


ちゃんと面白く作る


5chアニ速


実写にしない


5chアニ速


シティーハンターの奴は上出来だった


5chアニ速


まず龍玉が尊い犠牲になることが必要だったんですね


5chアニ速


クロマティは駄目だったな


5chアニ速


ワンピースはアーロン以外は吹き替えアニメと同じだったのがいい


5chアニ速

ドラゴンボールレボリューションで悟空の吹き替えが野沢雅子じゃなかったり大体吹き替え変わるからなあ

5chアニ速


ドラゴンボールとかKOFとか原作と別物にしすぎるのは駄目


5chアニ速


むしろそういう足かせがあるから大ヒットしないんじゃ


5chアニ速

誰も知らない原作を実写化したら良いんじゃないかな




5chアニ速

作週刊少年誌連載しながら映画関わりながら実写も監修できる作者がおだっち以外に存在するのだろうか


5chアニ速


割と良くいる…


5chアニ速


作者が監修しても良作になるとは限らないのが難しい


5chアニ速


上映前に監督がノリノリで色んなインタビューに出てると危険な匂いがする


5chアニ速


監督のインタビューも大事な宣伝なので北野武とかも放映前後には出まくってるよね


5chアニ速


エコエコアザラクはいっぱいあって困るな


5chアニ速


予算や技術的に出来ない部分は無理に再現しようとしない事も重要だよね


5chアニ速


実写化の成功例として恐らく世界一のハリポタも原作はあんまり再現してないよな


5chアニ速


それでもインタビューで監督が原作のまんまやってるだけですよねって問いに


5chアニ速


原作を尊重して何が悪いって切れる位には原作再現してる


5chアニ速


...ルパン


5chアニ速


原作そのまま再現した回が渋過ぎな件


5chアニ速


とりあえずアニメ化より先にやれ


5chアニ速

星矢は6部作とか悠長なこと言ってないで


5chアニ速

2部ぐらいにしときゃ良かったんだ



5chアニ速

原作まんまだと、アニメでいいじゃんとなるなぁ


5chアニ速


水木しげるだっけ


5chアニ速


原作まんまなアニメ化するだけなら俺の描いた漫画の方が面白いんだから


5chアニ速


どんどん現代に合わせて変えろって言ってたの


5chアニ速


格好いいなぁ


5chアニ速


新谷かおるもエリア88で似たようなこと言ってたなぁ


5chアニ速


水木センセは金になるなら別物にしてもいいからの精神の人だから


5chアニ速


こだわりがないのかあっても前面に出さずに好きにさせてくれるのがいいんだろうなぁ


5chアニ速


舞台はライブの雰囲気に呑まれるから静止画だと引く感じでも勢いでいけるのよ


5chアニ速

あと当然だけど顔のアップとかないしね舞台は

5chアニ速


それこそサクラ大戦の舞台とかもだけど最前列じゃないかぎり顔あんま見えんし


5chアニ速


実際実写ワンピはどのくらいの規模ヒットしたんだ?


5chアニ速


世界の多くの国で再生上位にしばらく居座って即シーズン2にGOサインが出るくらいには


5chアニ速

るろ剣は殺陣が滅茶苦茶早いからびっくりした


5chアニ速

超人的な戦いに見える



5chアニ速

あずみのスタッフなんでしょ


5chアニ速


ルフィはもっと少年感が欲しい


5chアニ速


ピンクや真緑のヅラとかよっぽど上手くやらんとギャグにしかならないのになんでやるんだろうな


5chアニ速


原作至上主義者が髪の色が違うって怒るんだもん…


5chアニ速


そういう輩に忖度しないといけないのは腕に自信が無い&スポンサーの資金が少ないかどっちかなんだ


5chアニ速


金が無いからとりあえず安牌の原作ファンから小金を最低限せびる売り方しかできない


5chアニ速


本気でやろうと言う気持ちが大事なんだなと


5chアニ速

言葉は解らんけど映像見てたら大体流れが解る位に再現しっかりしてた

5chアニ速


西洋風の世界観の作品の西洋人キャラを日本人でやらない


5chアニ速

これは大前提

5chアニ速


原作リスペクトさえ徹底してたらたとえ人種や国が違っても原作に居ないオリキャラ出してもちゃんと面白いんだなって


5chアニ速

フランス製シティハンター

5chアニ速


ジョジョ悪くなかったけど岸辺に持ってかれちゃったな


5chアニ速


でもウソップとカヤのキスは解釈違い


5chアニ速

原作理解度あるのはもちろんだけどメディアの違いもちゃんと理解してる




5chアニ速

つまり並みのスタッフでは当てるのは無理

5chアニ速

るろ剣の実写刃衛かっこよかったわ


5chアニ速


マイケルベイ監督の実写トランスフォーマーは製作陣にファンしか居なくて「あのトランスフォーマーを作れるなら!」て皆喜んでサービス残業上等で楽しみながら仕事した話すき


5chアニ速


シーンの説明する監督「あの方角から…んーと…(キャラ名を言っても通じんだろうし)…空飛ぶ悪い巨人?が飛んでくるイメージで」


5chアニ速


エキストラ「お!スタースクリームだな!」


5chアニ速


カメラ「スタースクリームだ!」


5chアニ速


撮影に協力してた本物の軍人「やったスタースクリームだ!」


5chアニ速


実写るろ剣はリアルに拘った結果


5chアニ速

必殺技とかも叫ばないでよく作りこんでた

5chアニ速

代償として十本刀の不二がカットされた

5chアニ速


日本国内限定だと鈴木亮平に主役級のキャラを演じさせればなんとかなる


5chアニ速


もう無駄なジャニタレ推しが無くなるだけでも良い方向に進むのではなかろうか


5chアニ速


邦画は成功作品多くない?


5chアニ速

まあ外れはその何倍も何十倍も多いんだけど

5chアニ速

少女漫画だと花より男子とかガラスの仮面とかドラマは当たり多いけど




5chアニ速

映画は微妙なの多い


5chアニ速


今更やったママレとか溺れるナイフとかとなりの怪物くんとか


5chアニ速


るろ剣の牙突はその一作目で散々擦られたせいか二作目以降はかなり改善されてカッコよくなってたろ!


5chアニ速


ビバップとワンピなら前者の方が相性いい気がするのに後者が成功するとはな


5chアニ速


実写化ていうよりただの再現VTRに成り下がるやつ


5chアニ速


攻殻は思ってたよりは面白かったよ


5chアニ速

たけしが何喋ってるか分からなかったけど

5chアニ速


アクションがあるものより日常系の方が失敗しにくい


5chアニ速

でも謎のオリジナル要素が入って失敗する最大のミステリー

5chアニ速


ゴーストインザシェルは光学迷彩が裸じゃないことくらいしか気にならなかったな


5chアニ速

あと自殺するために存在してるとしか思えない拘束具

5chアニ速


監督「とりあえず山崎賢人か小栗旬つかっとけ」


5chアニ速


改変してウケてるのって堂本金田一とか反町GTOとか?


5chアニ速


正直原作の下品さが苦手だったから実写版のが好きだったなGTO


5chアニ速

ウォーキングデッド




5chアニ速

原作にダリルは存在しない