5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】パイロット募集

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】パイロット募集_1


パイロット募集

5chアニ速

各種保険完備

5chアニ速

幹部登用制度あり

5chアニ速

アットホームな職場です

5chアニ速

先輩スタッフが親切丁寧に指導します

5chアニ速

制服、機体支給あり

5chアニ速

あなたもトップガンの一員となって世界の平和に貢献しませんか

5chアニ速

女性も活躍する職場です

5chアニ速

オペレーター、事務スタッフも募集中

5chアニ速

詳しい採用情報は世界平和監視機構コンパスHPまで

5chアニ速

ここは大丈夫ですかね…

5chアニ速

アスラン以外なら大丈夫だと思う、アスランが来たら終わり

5chアニ速

丁寧に教えてくれるキラ

5chアニ速

ダメなところをハッキリと指摘するアスラン



5chアニ速

肌感覚でよく分からんこと言い出すシン

5chアニ速

ルーズでちゃらんぽらんに見えるけどしっかりしてるおっさん

5chアニ速

実力があって思想がまともであればってのはわかるけどその実力のハードル高くね

5chアニ速

でも2名も欠員出たままだと繁忙期は睡眠時間の確保すら難しそうだし…

5chアニ速

ムラサメがデストロイに破壊されてたからデストロイ倒せて当然の能力要求されてるわけではないんだろうが

5chアニ速

でもないと容赦なく死ぬよね

5chアニ速

AAを失ってしまったから機関員からなにから募集中なのはそうでしょうね…

5chアニ速

AA落ちたあの状況下で人的被害ほぼゼロで退艦しきったのはある意味奇跡的だよね

5chアニ速

マリュー艦長の状況判断マジすごい

5chアニ速

でもAAが地上班で現場に即応出来ないと考えると

5chアニ速

ヒルダ隊と准将隊のたった二班で全世界カバーしてたわけじゃないよね…?

5chアニ速

まああのメンバーほどのを求めているわけではないんだろうけどね

5chアニ速

構成員に前科持ちが多すぎる

5chアニ速

ある程度経歴確認しておかないとヤバいことになりそうだがつつきだすとAA組が…

5chアニ速

トップが国家反逆罪持ちだぞ



5chアニ速

ザフトレッドくらいの実力があればまぁ

5chアニ速

ハードルが高すぎる…

5chアニ速

何なら准将とマリューさんとおっさんという中核メンバーからして真っ黒な部分が多すぎる

5chアニ速

仮にそこそこの腕のパイロットが来てくれたとしても自由三馬鹿組との差で挫けそう

5chアニ速

投入される場面を考えればデストロイ相手に撃墜されないくらいの実力は欲しい

5chアニ速

兵器のインフレ速度も凄まじいから実際はもっとないと安心できないかもしれん

5chアニ速

世界で一番危険な戦場にぶっこまれる

5chアニ速

映画本編だとアークエンジェルとミレニアムしか出なかったけど他に艦あるんだろうかコンパス…

5chアニ速

軌道上に待機して遊撃ってたしかミネルバの本来の運用と同じだよね

5chアニ速

デュートリオンビームの装置が無駄にならない…?それともあれ宇宙から地上まで届くの…?

5chアニ速

トラブル発生の都度母艦ごと地上に下ろしてたら打ち上げコスト馬鹿にならないだろうし

5chアニ速

議長的にはそんな運用させるつもり最初から無かっただろうがそれはそれとして当時の世情としてはそんなポンポン出動するの想定してない

5chアニ速

畜生こんな時にデスティニープランがあれば「君!いい才能してるね!」で無理やり徴兵できるのに!

5chアニ速

ジャン・キャリー辺りは所属していてもおかしくはないが

5chアニ速

元三隻同盟所属だし頼めば来てくれそう



5chアニ速

キラが一か月振りの帰宅とか言われていたしアットホームというより配属先の艦がホームになるのでは?

5chアニ速

アットホームだろ

5chアニ速

帰る家が無い人もいるんですよ!

5chアニ速

海自隊員もそんなもんだし

5chアニ速

せん妄状態になってもベテランのスタッフ達がフォローします!

5chアニ速

総裁自らの料理が振る舞われることもあるアットホームな職場です

5chアニ速

フリーダムキラー(初代)

5chアニ速

フリーダムキラー(二代目)

5chアニ速

ラクス的にキラにモーション掛けて自分をボロクソに貶したアグネスは許せるんだろうか…

5chアニ速

ラクス的にはキラがアグネスを許せるかどうかの方が大事なんじゃないか

5chアニ速

自分への批判は本人としても痛いところではあったし

5chアニ速

色目使ってもキラが全く靡く気ないんだから

5chアニ速

キラとラクスに対してアグネスが突っかかってくるだけで

5chアニ速

他のメンバーに悪影響出ないなら飲み込める範囲じゃねえかな

5chアニ速

それはそれとしてキラとの仲見せつける位はすると思う



5chアニ速

特に語られてないモブムラサメ組もカオス落とした奴らくらいの技量の持ち主なんだろうな…本当に下手な人いれたら足引っ張ることになりそう

5chアニ速

それこそサーペントテールとかカナードとかいいんじゃ無いのコンパス

5chアニ速

重大事件が起きた際は謎の力で必ず離れた場所に行かれてますわ

5chアニ速

すごい先輩風吹かせてくるシン見たくない?

5chアニ速

まぁブルコストップが今不在だし

5chアニ速

ゆかり王国の乱の後始末で慌ただしいし

5chアニ速

AAの代わりの船作って代替要員育成は十分余裕あると思う

5chアニ速

新人の教育は任せたよ

5chアニ速

分身はこうやるんだぞ[emoji:1B7][emoji:1B7][emoji:1B7][emoji:1B7][emoji:1B7]

5chアニ速

カナード連れてくるなら部隊X丸ごと着いてきそうだ

5chアニ速

母艦一隻沈んだし丁度良いかもしれない

5chアニ速

デストロイが気軽に出てくる戦場とか普通に嫌だよ

5chアニ速

准将使えない新人だと心の中で見切り付けるタイプですよね

5chアニ速

キミ達が使えないから…!で全部自分でやるタイプ

5chアニ速

管理職としては最悪



5chアニ速

…もしかして三馬鹿全員OJT指導員としては不適なのでは?

5chアニ速

キラは兎も角アスランとシンは士官学校出てるんだから最低限出来るでしょ…多分…

5chアニ速

ザフトからミレニアム

5chアニ速

オーブからAA

5chアニ速

連合もなんか凄い戦艦出せ

5chアニ速

うん????

5chアニ速

なかった事にされてるのさておいてもAAはクサナギを元に設計されてるからオーブ色強いよ

5chアニ速

ザフトの出世コース外れるからマジで志がある奴しか入ってこれねえ

5chアニ速

カナードは必要以上にやりそうなのがちょっと

5chアニ速

姐さんの子分二人死んだのが本当に痛手だ

5chアニ速

実際外部戦力にでも頼らないと立て直しままならないよねコンパス

5chアニ速

パイロットとしては一流だが指導者としては三流しかいなくね?

5chアニ速

大義名分のもとで最新鋭機で内紛とかテロの過小戦力ボコせるんだから

5chアニ速

三度の飯より戦いってタイプだって惹かれる職場じゃ

5chアニ速

必要以上に殺すなって余計な指示されるのがネックだと思う



5chアニ速

そんな余計な支持はしてないよ