5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールが今連載してたら

5chアニ速

ドラゴンボールが今連載してたら_1


悟空いつまで蛇の道走ってんだよとかまた治療で離脱かよとかネットで色々言われていたのだろうか

5chアニ速

それはアニメに限った話だ

5chアニ速

オーバーザナインサウザン

5chアニ速


セル編のクリリンとベジータが叩かれてるよ


5chアニ速


ブウ編とか人造人間編の最初はめっちゃ叩かれそう


5chアニ速


クリリンとかのパートも面白いからな


5chアニ速


フリーザ編は逆にシンプルで絶賛されそう


5chアニ速

チェンジの部分だけクソって言われそう

5chアニ速


原作はナッパと戦ってる時とか毎週誰かが死んでるペースだもんな


5chアニ速


今連載中だと当時以上に悟空の人間性が叩かれそうな気がする


5chアニ速


意外と原作の悟空の人間性はそこまでおかしくはないんだよ


5chアニ速


悟飯を痛め付けるのもドラゴンボールでなんとかなるも苦肉の策だし


5chアニ速


スレ画の悟空青筋立てるほどキレてるな


5chアニ速

言うて10話くらいだけどな




5chアニ速

ナッパ戦始まってからのカウントだともっと短くなる

5chアニ速

ルフィより遥かにロジカルな男だぞ


5chアニ速


天津飯が魔封波しようとしたら電子ジャーが壊れてたって展開は叩かれる


5chアニ速


漫画はテンポはやいからねえ


5chアニ速

それでアニメが苦労してたっていうか…

5chアニ速


せめて漫画読んでから建てようよ


5chアニ速


ていうか毎週誰か死んでるとかだよ


5chアニ速


ベジータを見逃すところはちょっとええってなるかも


5chアニ速


セル編は荒れそうな気がするようなそうでもないような


5chアニ速


今連載したらベジータは人気出る要素無いと思う


5chアニ速

やらかし多すぎて作者贔屓すんなと言われると思う

5chアニ速


今だって爆豪が大人気なんだからベジータくらい余裕じゃね


5chアニ速


だから劇場版で思いっきりヘタレにする


5chアニ速


ベジータ人気は実際そうなんだろうし


5chアニ速

当時のキッズもベジータは強いから人気だった




5chアニ速

でも大人の読者からは何だこいつってなるからこそ劇場版の扱いだったのかもしれない


5chアニ速


いやでもサイヤ人編のベジータの圧倒的強さは人気でるよ


5chアニ速


むしろ作者はさっさとベジータ殺したかったのに読者が生かせってうるさくてああなった


5chアニ速


天津飯殺してからお互い棒立ちで3時間待つのは今でも入れた理由が謎過ぎる


5chアニ速


最終回の終わり方が一番あれこれ言われそう


5chアニ速


ベジータは人気があったから色んな行動することになったので順序が逆


5chアニ速


いや…普通に一週間の間に色々言ってるからなぁ…


5chアニ速


今連載したら悟空以外の活躍は盛られたり悟空以外がボスキャラ倒して終わる話増えそう


5chアニ速


セル完全体への流れは正直…


5chアニ速


剣抜く辺りとか連載当時でもさんざん言われてたぞ


5chアニ速


神様の修行も界王様の修行もやっておいて大した活躍できないままなヤムチャこそ扱い悪くないか


5chアニ速

クリリンより前からいるほぼ初期メンなのに

5chアニ速


漫画は思ったよりペース早いなってなる


5chアニ速

42巻で幼少期、サイヤ人編、ナメック星編、人造人間編、ブウ編って凄い密度だなってなる

5chアニ速

ナッパ死んで悲しむ界隈が出てくるのはわかる




5chアニ速

あーん!ナッ様が死んだ!


5chアニ速


戦闘開始チャオズ自爆


5chアニ速

3時間待ってやる

5chアニ速

蛇の道終わり

5chアニ速

ピッコロさん悟飯を庇う

5chアニ速

ナッパ戦の流れはこんな感じだな

5chアニ速


ヤムチャの界王星修行シーンって漫画であったっけ


5chアニ速

俺は20号にヤムチャがやられた時周囲で悲しんでたのが俺だけだったので

5chアニ速

思ったよりヤムチャ人気無いな…とは思っていた

5chアニ速


フリーザ戦は結構長かった気がするしそこでちょっと言われるかも


5chアニ速


戦闘力のインフレが雑


5chアニ速


ギニュー戦くらいまでは丁度良かった


5chアニ速


悟空18万スゲーフリーザ53万マジかよ…って素直に楽しめた


5chアニ速


超3初登場の時にデザイン賛否両論で大荒れするのは分かる


5chアニ速

新形態お披露目はまあ荒れるよね




5chアニ速

魔人ブウ編のやったか!?やってない!の連発は絶対色々言われる


5chアニ速


蛇の道といい加減にしてください!のところは当時でもいつまでやってんだって思ってたよ


5chアニ速


今見ると滅茶苦茶ページ数少ないのに展開が滅茶苦茶早い


5chアニ速


アニメワンピも相応にタルいけどネットだとなんかそう言うもんとして流されてる気がする


5chアニ速


今でこそグミ撃ちなんて揶揄されるけど最初の頃のエネルギー弾連射は強技として描写されてたしな


5chアニ速


ベジータは悟空いない時の最大戦力だしリクームやザーボンと戦った時とかワクワクしまくりだったわ


5chアニ速


主人公&前章ラスボスが束になっても悟飯の潜在能力と悟空の犠牲が無いと倒せなかったラディッツが出て来て更にそれより強いナッパとベジータが出て来んの凄いな…


5chアニ速


ナメック星のあと、突然悟飯を殴りつけて失踪(次の回には何事もなかったかのように戻っている)したりベジータがなんか悟空の痕跡を探す謎の話があったりする


5chアニ速

東映スタッフの先走りがすごいよね

5chアニ速


ここからは強すぎる悟空がようやく到着するけど敵はもっと強かったというパターンが続く


5chアニ速


敵も味方もハゲばっかりじゃん


5chアニ速


久々に読み返したら想像の10倍くらいテンポ良いよね原作


5chアニ速

多分アニメのイメージが強すぎるんだと思う

5chアニ速

今連載してたらブウ編最初の悟飯日常回が続く辺りで


5chアニ速

アラレちゃんからのファンとドラゴンボールからのファンで死ぬほど対立してると思う



5chアニ速

ヤムブル破局からのベジブルはだいぶ荒れそう


5chアニ速

実際声優陣は当時結構ショック受けたらしいし

5chアニ速


そこから人造人間編でもヤムチャは真っ先にやられるし


5chアニ速


考えたら今までも真っ先にやられてたし


5chアニ速


子供心にヤムチャがどういうポジションのキャラかは理解したな…


5chアニ速


アニメはヤムブルのアニオリ話多かったからしゃーない


5chアニ速


原作はその辺薄いから大丈夫


5chアニ速


マーロンを見ろ!


5chアニ速


漫画版ドラゴンボールの爆速展開は平成のジャンプ作家全員見習うべきレベルとすら言える


5chアニ速


アラレちゃん並の大ヒットを経験してもうこれ以上連載は嫌だって精神状態で描かせないとああはならない


5chアニ速


アニメは悟飯ちゃんとクリリンがひたすらあ…ああ…あ…って言ってるイメージが強い


5chアニ速


ハイスクール編割と好きだったなあ


5chアニ速


ジャンプ有名作の中では巻数少ない方だよなDB…


5chアニ速

後から超が始まったとはいえ

5chアニ速

今連載してるのはトランクス主役になるとめちゃくちゃ面白い




5chアニ速

ファンが常識だと思ってた「Z戦士は気の探知を常時正確に発動してる」ってのが全然そんな事なくてデンデとピッコロの区別もつかない程度だよってわかったり