5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【トライガン】名作のリブートはこれくらいでいい

5chアニ速

【トライガン】名作のリブートはこれくらいでいい_1


圧縮したり改変したり結構してるけど間違いなく要素を拾ってて最終話でアレ見せられたら納得はする

5chアニ速

トンガリがトンガリじゃないからダメ

5chアニ速

ダメじゃなかった

5chアニ速

ウルフウッドの負担大きくない?

5chアニ速

トンガリはお兄ちゃんで忙しいからこうして青髪とオカマをウッちゃんに押し付ける

5chアニ速

最後にトンガったしな

5chアニ速

声優のスキャンダルの話題は消す

5chアニ速

黒いパニッシャーかっこよすぎる

5chアニ速

あまりにも撃たなすぎる…ってなってたから最終話で鬱憤を晴らすように撃ちまくってくれたのは気持ち良かった

5chアニ速

人間は撃てないのに兄弟は撃てるんだな

5chアニ速

最終回まで見続けた視聴者へのサービスが満点過ぎる

5chアニ速

俺はあまりにもシンナリ続きで耐えられなかった…

5chアニ速

放送形態は分からんけど一応続編決まってるよね

5chアニ速

2期決定みたいな書き方じゃなかったから劇場版かなあ



5chアニ速

あのクオリティ見せられたらいつまでも待つよ続編

5chアニ速

ワイにちょっと因縁集中させ過ぎとちゃうか?

5chアニ速

じゃあパニッシャーにレーザーつけて強化しておきますがんばれ

5chアニ速

ウルフウッドは最終的に死ぬのでいくらでも因縁を引き受けられるんですね

5chアニ速

知らない知ってるトライガン好き

5chアニ速

ラズロフラグしっかり立ててるからな……

5chアニ速

5話はマジで一度は見て欲しい神回

5chアニ速

演出に関しては最終話と並ぶ出来だと思うあの単発回

5chアニ速

ガンホーガンズ削るのは寂しいし残念だが仕方ないのでその分実装してるメンバーに業を全部背負わせてくる勢いなのすごくない?

5chアニ速

まず脳天に引き金を引かせます

5chアニ速

スタンピードのナイヴズ良いよね

5chアニ速

ブラッシュアップされて好きになっちゃった

5chアニ速

視聴者の誰もが死ぬと思ってたおっさんが死んだ…

5chアニ速

でも意外と長生きしたほうだと思う

5chアニ速

3話くらいで死ぬと思ってた



5chアニ速

12話掛けてトライガンゼロ描くのは愛が強すぎる

5chアニ速

パニッシャービームカッコよかった

5chアニ速

初見は!?ってなったけど

5chアニ速

君そんなやつだったっけ…ってなった見た目ヴェノム君に悲しい過去…

5chアニ速

ウルフウッドはいきなりリヴィオが出てきてサンドスチームが孤児院に突っ込み始めたから死を覚悟した

5chアニ速

原作知ってるのに一切先が読めないアニメって久しぶりだったな

5chアニ速

原作者が一番楽しんでたと思う

5chアニ速

(何その設定知らん…)

5chアニ速

男たちが苦しみながら巨大砲を支える!

5chアニ速

くぅ〜コレコレ!

5chアニ速

マシンガンの弾倉はまだいいにしてもしてもロケットランチャーの弾は無理じゃない?!みたいな問題をじゃあ未来エネルギーのビームにしますはもう唸るしかないアレンジだった

5chアニ速

続編は作らんでええ

5chアニ速

蛇足っちゅうもんや

5chアニ速

死にたくないだけ

5chアニ速

オカマの無限釘に納得できる設定作ってきたのが凄い



5chアニ速

なんなら何も語られてないから原作でもそうだったんじゃないかってぐらいの解だった

5chアニ速

プラントかぁ〜そっかぁ〜…ってなるなった

5chアニ速

原作より状況がひどいことになった

5chアニ速

ウシナイタクナァーアァーイ

5chアニ速

でもウルフウッドは死んでこそウルフウッドというか……

5chアニ速

あらゆる因縁がウルフウッドを襲う!

5chアニ速

まあ絶対死ぬよね…

5chアニ速

あのビームもっと使えや!に対する回答として使ったらウッちゃんの身体やばいことになるよ?は酷すぎる…

5chアニ速

ナイヴズの声は本当に好きだったよ…序盤の冷静な声から最終回の鳴きそうな声も実に良かった

5chアニ速

中尾隆聖ってあんな渋い味のある演技できるの知らなかった

5chアニ速

オカマに執着されるの確定なウルフウッド良いよね

5chアニ速

これで続編のOPが旧版OPのH.T.みたいなゴリゴリのロック来たら震える

5chアニ速

ずるい気もするけどアレンジでH.T.が出できてほしくはある

5chアニ速

得た答えがそんなものか!!!が再解釈された結果

5chアニ速

ナイヴズ個人の悲嘆じゃなくて視聴者の悲嘆になったのがホンマ…



5chアニ速

住民も原作より厳しくて暗いからな

5chアニ速

ロストジュライもしっかりやったから続編でミッドバレイとガントレットが出てきてくれても良いぞ

5chアニ速

ウッちゃん一人称俺だっけ

5chアニ速

ワイも俺も言うはず

5chアニ速

ウルフウッドどうあがいても教会で死にそうなのが…

5chアニ速

お兄ちゃんはおしまい!

5chアニ速

でもよお…オレンジのアニメで雷泥とかホーンフリークとかも見たくなっちゃったからよお…

5chアニ速

リブートしたらニコ兄の寿命更に短くなっててひどい

5chアニ速

ガッツと根性や!

5chアニ速

ほとぼりが覚めたらまた静かに寄り添うよ…の別解釈が上手すぎる

5chアニ速

原作は諦観と達観だけどスタンピードは悲痛だからな…

5chアニ速

曇らせエピソードが豊富でいいよね

5chアニ速

メリルがちゃんとヒロインというか紅一点として活躍してて良いよね

5chアニ速

この完璧なOP

5chアニ速

知らないのに見覚えがあるシーンが多すぎる



5chアニ速

ホッパードとミッドバレイが見たいわ!見せてちょうだい!

5chアニ速

キミノヒーカリヲー

5chアニ速

何気に背景美術がトチ狂っててそれだけでソフト買っちゃった

5chアニ速

マジで尺が無いので人の闇濃縮還元みたいな話になってるの酷くない…?

5chアニ速

だからこそ続編で人の光を見せてほしいという思いがある

5chアニ速

ビジュアルと設定も原作とは異なるから見なかったor見なくなった人の気持ちもすげぇ分かるけどやっぱり一度は見て欲しい

5chアニ速

この時代に新しいトライガンを浴び続けられたあの幸運

5chアニ速

もうちょっとドタバタした回や人間の暖かい面を描く回が欲しかったなーとは思う

5chアニ速

俺が愛したタフで優しい日々は行間で!

5chアニ速

黙れ!わいはパニッシャーや

5chアニ速

わいはおどれとは違う…

5chアニ速

ニコラス・ザ・パニッシャーなんや

5chアニ速

#07 WOLFWOOD

5chアニ速

最高だけど笑う

5chアニ速

笑うけど最高



5chアニ速

漫画のギャグと裏表紙がないとただただお辛いだけだね…