5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】こんな地味な新連載すぐ終わるだろ

5chアニ速

【鬼滅の刃】こんな地味な新連載すぐ終わるだろ_1


俺は好きだけど…

5chアニ速

あー表紙の時点で駄目っぽいね

5chアニ速

絵柄が古過ぎる…

5chアニ速

どの自体にもこんな絵柄が流行ってた時期知らない…

5chアニ速

(俺は好きだけど跳ねないだろうな…)って層が思いの外多かった

5chアニ速

エグい…こんなの人選びすぎるだろ…

5chアニ速

オイオイオイ幼稚園児まで読んでる…

5chアニ速

ヒロインが醜女すぎる

5chアニ速

人気出ないだろこんなの

5chアニ速

なんか修行して石切ってるしだめそうだな…

5chアニ速

ところどころのセリフ回しは好き

5chアニ速

ヒロインも地味だな・・左下の方が売れそうだ

5chアニ速

こんなに修行したんだからメチャクチャ強くなるだろ…

5chアニ速

善逸が出てくるまではずっとシリアスで暗い



5chアニ速

このキャラデザ魅力あるな

5chアニ速

光るものは間違いなくあるから10巻くらい行きそう

5chアニ速

めちゃくちゃ渋いけど少年漫画でやるのは厳しくないか?

5chアニ速

アフタヌーン辺りでならやってけそう

5chアニ速

鬼滅 ゆらぎ 暗殺

5chアニ速

なんだこれ豊作か

5chアニ速

こん時はあの独特な読み切りの人の連載!?どうなるんだこれって気持ちしかなかった

5chアニ速

良くも悪くもよくあるジャンプ中堅だった

5chアニ速

それなのに終盤に入ってからufoがアニメやるってなってマジで!?ってなった上意味判らんブレイクした……

5chアニ速

アニメ以前から人気だよ

5chアニ速

応援したくなる主人公は良いものだ

5chアニ速

研無刀(笑)の二の舞いになりそう

5chアニ速

こんだけの大ブレイク自体は時の運もあっただろうけど

5chアニ速

それがなくとも十分な程度には売れてたと思う

5chアニ速

クソコテうどん屋あたりから急に跳ねた気がする



5chアニ速

また刀持ってるしbleachの後追いか…読まなくていいや

5chアニ速

善逸が初めて出て来た話辺りで

5chアニ速

もう終わりますよこの漫画

5chアニ速

とかレスしてた覚えがある

5chアニ速

同期のネバランの人気とプッシュがすごくて次点って感じだった

5chアニ速

そっちはそっちでどうして急激に衰退した印象が強い

5chアニ速

完璧にプリズンブレイクだった

5chアニ速

途中からね…

5chアニ速

修行編よく生き延びられたなと今でも思う

5chアニ速

修行パート→試験パートは普通なら死ぬ

5chアニ速

人気ないと思ってるファンがいっぱいいた漫画

5chアニ速

何か一部のコアなオタクの中で流行ってる系漫画だと思ってたらジャンプの柱になった

5chアニ速

ジャンプというか日本の柱

5chアニ速

柱が大量にでてきた当たりでようやくジャンプ漫画らしくなってきたなって思った

5chアニ速

アニメがあそこにたどり着く前に超人気になったの異常事態すぎる



5chアニ速

アニメ化決まった時点でもここまでメガヒットになることを予想できた人はいないと思う

5chアニ速

社会現象クラスまで伸びるのは誰も予想できねぇよ!

5chアニ速

日本人が好む要素が山盛りに詰まった作品だからきっかけさえあればかなり跳ねるだろうとは思ってた

5chアニ速

子供やお年寄りそれに海外人気までは想像つかなかった

5chアニ速

正直アニメ化して話題になるまで普通に読み飛ばしてた

5chアニ速

ジャンプラで購読してるからバックナンバーで追えるのいいよね…

5chアニ速

日本だけで400億の業績はイカれてる

5chアニ速

そんな面白い?って思って鬼いちゃん辺りからリアタイで読み始めた

5chアニ速

リアタイで追えて楽しかったなこの漫画

5chアニ速

未だになんでこんなにとんでもない人気になったのかわからない

5chアニ速

それは編集にしろ作者にしろアニメ会社にしろみんなわかんないと思う

5chアニ速

鬼滅呪術チェンソーマン乗ってた時のジャンプめちゃくちゃ贅沢だな

5chアニ速

初期鬼滅が下の方をウロウロしてた時期に

5chアニ速

暗殺とニセコイとブリーチとこち亀とトリコが終わったからな

5chアニ速

間違いなく時期には恵まれていた



5chアニ速

なんか幼稚園児とかにまで人気出てるのはホントに予想できない

5chアニ速

言われたら人気出そうではあるけど

5chアニ速

案外鬼滅フォロワーみたいな漫画出てこなかったなって

5chアニ速

個性が強くて真似できない

5chアニ速

一応鬼滅自体がジョジョフォロワーではあるけど

5chアニ速

その癖展開自体はかなり王道で捻くれてないからそういうバランス調整力も要求されるな

5chアニ速

クズとか昔の兄上みたいなの除けばみんな無残殺す!で一致団結してるのもいい

5chアニ速

味方側が内ゲバとかやんなかったしなあ

5chアニ速

最近の作品だと大体味方組織に敵の内通者とかいたりするけど鬼滅ほぼないからな

5chアニ速

ジャンプGIGAにはいたよ

5chアニ速

鬼滅フォロワーとチェンソーマンフォロワーの漫画がいっぱい

5chアニ速

少年に耳飾りデザインは受けねーよ…

5chアニ速

それまで低空だったけど蜘蛛山あたりから人気上がってアニメ始まる前には掲載順も最上位常連の看板で重版もしまくりだった

5chアニ速

アニメ化で更にバカみたいにさらにハネた

5chアニ速

中高生に人気になるのはわかるけどなんで幼稚園児にまで…



5chアニ速

善逸伊之助登場辺りからグッと面白くなったと個人的には思う

5chアニ速

インタビューでアンケが低かった時期は無いって言われてたな

5chアニ速

手鬼で話題になってた

5chアニ速

[emoji:1AD]はそうでもなかった

5chアニ速

アニメの出来って馬鹿にできないよね

5chアニ速

太鼓の鬼から蜘蛛辺りでそこそこ話題になるようになってた気がする

5chアニ速

柱会議辺りはもう流行ってた

5chアニ速

年号がァァァとかこんな夜があってもとか

5chアニ速

ギャグシーンが人気でした

5chアニ速

人気でないと言われてた要素網羅してるからな…

5chアニ速

ストレスのかかる苦しい話痛みの強い話修行連発

5chアニ速

アニメもファンがこんなお金かけて貰って良いの…?って感じだった

5chアニ速

ファン以外に話題出たのが19話で一般層に人気出たのは放送終了後だから異例も異例

5chアニ速

実はネバラン孤児院脱出以降読んでない

5chアニ速

仕方ないけどなんか刑務所とかからの脱走系の話って脱出してからの逃亡編みたいなのはあんまり読まれなくなるよね



5chアニ速

クオリティが高いのは当然としてなんで国民的アニメになったのかは今でもよくわからん…