5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

タフが国民的漫画になれなかった要因

5chアニ速

タフが国民的漫画になれなかった要因_1


タフが国民的漫画になれなかった要因ってなんだったんだろ

5chアニ速

下品じゃないですか

5chアニ速

特に出だしがな…

5chアニ速

猿展開と呼ばれるシナリオとキャラの甘さ

5chアニ速

タフがワンピースレベルで売れたら猫の国

5chアニ速

かめはめ波みたいな子どもが真似しやすい必殺技がなかった

5chアニ速

しゃあ!灘神影流弾滑り!

5chアニ速

寝技が多くて真似しにくい

5chアニ速

最低でも地上波にのらないと

5chアニ速

教室でタフごっこしてる小学生とか嫌だし...

5chアニ速

最強クラスの一人がゴリラに負けるから

5chアニ速

真似しやすいだろ

5chアニ速

子どもに受けそうな技が毒蛭観音開きしかない

5chアニ速

幻突とか塊蒐拳はちょっと真似したくならない?



5chアニ速

黒ちゃんの役押し付けられる人かわいそう

5chアニ速

ネーミングが適当すぎるのと実在の人物に寄せすぎなのが一因だと思うッス忌憚のない意見ってやつッス

5chアニ速

しゃあけどドラゴンボールにもいえることやんけ

5chアニ速

これ自体は当時の漫画では珍しくないっていうか

5chアニ速

矢沢永吉なんかGTOカメレオンをはじめとして何本のヤンキー漫画で使われたかわからないんだよね

5chアニ速

今から人集めてニコ・ニコでタフ合作を作れっ

5chアニ速

国民的漫画な刃牙も絵柄は独特ヤンケ

5chアニ速

超人気ではあるけど国民的かは怪しいと思うッス

5chアニ速

忌憚のない意見ってヤツッス

5chアニ速

刃牙は下品なんスか?

5chアニ速

最序盤がバトル・マンガなのかヤンキー・マンガなのか判然としないのも一因と考えられる

5chアニ速

元ハハリウッドスター漫画ヤンケ

5chアニ速

細カイコトハ気ニスルナ

5chアニ速

『グラップラー刃牙』

5chアニ速

『高校鉄拳伝タフ』



5chアニ速

どっちが親しまれやすいか考えてみるっス

5chアニ速

変なファンしか残らないような変な漫画だからだろ

5chアニ速

怒らないでくださいね

5chアニ速

大人気格闘マンガなら4クールアニメになってるはずじゃないですか

5chアニ速

初期の金髪で泣きぼくろがあったタフ君は荼毘に付したよ

5chアニ速

もっとおとんを前面に出していれば違ったと考えられる

5chアニ速

今以上に表に出られてもなんの漫画よった困るんだよね

5chアニ速

まあ龍継はなんの漫画かわかんないけど

5chアニ速

タフはOVAを3巻も出してるんだ

5chアニ速

アイアン木場戦までちゃんとやってるんだ

5chアニ速

怒らないで聞いてくださいね

5chアニ速

普通に良アニメじゃないですか

5chアニ速

3巻は海外版しかないんだよね

5chアニ速

ヤン・ジャンだったのがデカいと思うっス

5chアニ速

鬼龍おじさんがOVAに姿形もないんすけどいいんすかこれ



5chアニ速

なめてんじゃねぇぞこら!こんな愚弄に満ちた漫画が国民的になれるわけねぇだろうが!

5chアニ速

国民的漫画はあんまりキャラを使い捨てにしてないんだよね

5chアニ速

ニコニコにOVA丸々投稿されてるんスけど…いいんスかあれ

5chアニ速

しゃあけど通報先の権利者がいないわっ

5chアニ速

マネ・モブしか読んでないような漫画だから誰も気にしないと考えられる

5chアニ速

制作会社が潰れてアニメから撤退してるから権利者がいないんだよね

5chアニ速

オトンが飯食ったり新しい趣味に手を出したり時々悪人を成敗したりするスピン・オフ漫画を延々と続けたらいいと思うッス

5chアニ速

忌憚のない意見って奴ッス

5chアニ速

オメゲ舐めたくなるようなキャラがいない

5chアニ速

鉄拳伝のノリを忘れなきゃ国民的はともかくギャグ扱いされることもなくヤンジャンの看板であり続けたろうに

5chアニ速

ジョ・ジョみたいに画風アレンジして第一話からアニメ化するんだあっ

5chアニ速

TOUGHはアニメ化していいと思うんスよね

5chアニ速

ハイパーバトル予選までね(ニチャァ

5chアニ速

アニメのラストが虹色(レインボー)列車になりそうなんスけど…いいんスかこれ

5chアニ速

ロックアップを朝ドラ化しろ…鬼龍のように



5chアニ速

再アニメ・化せんかいっ!

5chアニ速

ロック・アップはクド・カンにドラマ化してほしいヤンケ

5chアニ速

どうして刃牙の次はタフとばしてケンガンだったのネト・フリさん

5chアニ速

そもそもヤング誌の時点で無理

5chアニ速

著作権とかよくわからないんスけど集英社及び猿先生はアニメの権利関係ないんスか?

5chアニ速

最新刊読んだんですけどいいんスか?これ

5chアニ速

ハイ!よくないですよ!

5chアニ速

怒らないで聞いてくださいねそれだけじゃどこが悪いのかよくわからないじゃないですか

5chアニ速

しゃあけど人気無ければこんなに巻数続かんわっ

5chアニ速

そう願いたいですね

5chアニ速

最新刊読むたびになんでこれ買っちゃったんだろう…っておもっちゃうんだよね

5chアニ速

龍継は善人滑り悪人滑り黒幕滑りが多すぎて話の流れ忘れちゃうんだよね

5chアニ速

1番有名な技が

5chアニ速

コブラ・ソードじゃ流行んないッスよ

5chアニ速

シリーズ累計1000万部超の大人気漫画であろうがっ



5chアニ速

ポテンシャルは疑う余地もなかろうがっ

5chアニ速

学校で毒蛭観音開きごっこが禁止になるんだ

5chアニ速

治安が高まるんだ

5chアニ速

1000万部から数字が動かないんスけどいいんスかこれ…

5chアニ速

1499万部まで来ていると考えられる

5chアニ速

タフはゲームも出てるんだぜ?

5chアニ速

怒らないで聞いてくださいね

5chアニ速

クソゲーじゃないですか

5chアニ速

シュインシュインシュインシュインシュインシュインシュインシュイン

5chアニ速

怒らないでくださいね

5chアニ速

現実の格闘技でも関節技で盛り上がれるのはよほど目の肥えたファンだけじゃないですか

5chアニ速

チンパンジー

5chアニ速

小学生に毒蛭やらせたらマジで肋骨折りそうで…

5chアニ速

タフくんのBL本も出るのん?

5chアニ速

https://amzn.asia/d/d2rllUL []



5chアニ速

ちょっとだけびっくりしたんだよね