5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アオアシ】大友いいよね

5chアニ速

【アオアシ】大友いいよね_1


いつの間にかAチームスタメンにいるやつ

5chアニ速

いつも絶妙なポジションにいてくれるやつ

5chアニ速

モテないやつ

5chアニ速

特筆すべき身体能力一切ないのにずっとアシトについていけてるおかしなやつ

5chアニ速

いつも練習に嫌な顔せず参加してくれるの本当に良いやつだよね

5chアニ速

直前の試合で大活躍した橘を差し置いて先にAチーム昇格を言い渡されたのは

5chアニ速

なんでだよって思ったよ

5chアニ速

大友のスレ立ってるの初めて見た…

5chアニ速

コミュ力と人望がある奴はそれだけで貴重

5chアニ速

チームの橋渡しできる選手が少なすぎる…

5chアニ速

俺が1年纏めるわでまじで纏めてるすごいやつ

5chアニ速

黒田に彼女いたのはスレ画じゃなくてショックだったよ

5chアニ速

都とフラグ立ったし…

5chアニ速

こいつが義兄になるの嫌だな…



5chアニ速

彼女できたらさすがに落ち着いてくれんかなあ!

5chアニ速

次期主将にぴったりだと思う

5chアニ速

前に10巻まで無料だったから軽い気持ちで読み始めて

5chアニ速

気づいたら続き全巻買っちゃうくらい面白かったよ

5chアニ速

サッカー漫画はあまり読まないから主人公がDFなの斬新でよかった

5chアニ速

というかポジション転向するのがまずビックリだったしそこからが面白いからな

5chアニ速

でもオールコンプとか言い出して得点までやるのはちょっと無いわって思った

5chアニ速

たまたまセレクションにこいつが来てくれたの

5chアニ速

エスペリオンにとってむっちゃ大きかったな

5chアニ速

同じようなことできる選手が上級生に全然いないし

5chアニ速

DF転向を何の前情報もなしに読めてよかった

5chアニ速

大友いなかったらアシトも合格になってなさそうだしなあ

5chアニ速

逆じゃない?

5chアニ速

大友起用の場面で葦人と橘は

5chアニ速

最高やーって大友の重要性が分かってるのいいよね



5chアニ速

初期のニコニコ阿久津はどこいったの

5chアニ速

リアクション担当みたいな面してるアシト曰く真の天才

5chアニ速

現実のサイドバックは点入れないもんなの?

5chアニ速

稀になんか点取るやつはいるよ

5chアニ速

SBのアシストでSBが点取るとかわりとある

5chアニ速

片方が攻めたらもう片方は自陣にいるもんだと思ってた

5chアニ速

守備の人数が足りてそうだったら行くもんなのかな

5chアニ速

取り合えず人数差で対処したり意表を突いたパスをしたいときは

5chアニ速

なんかいる大友を使えばいい

5chアニ速

守備でも活躍して攻撃でも活躍するオールコンプした選手はいないって前置きしてからのあれだからね

5chアニ速

守備は酷いけど攻撃は凄いSBってのは結構いる

5chアニ速

逆に攻撃はからっきしだけど守備凄いSBもいるしおっちゃんの言ってた通りSBは自由だ

5chアニ速

アシトって前にいるときも後ろの位置が分かる能力が凄いから

5chアニ速

このままずっとSBなの勿体なくない?

5chアニ速

おっちゃんに前がダメな理由懇切丁寧に潰されて…アニメは青森戦までやってないか



5chアニ速

セレクション組の外部生なのにテクニック面で特に苦戦してる描写の無い奴

5chアニ速

見つけた答えは中に寄ったSBでした

5chアニ速

二軍なのに必死じゃない大人もいることだしまぁ

5chアニ速

最新話でもやったけど動き出しの時点で身体能力差出るのはもうどうやっても無理だからな…

5chアニ速

日本代表級とそれ以外ではやっぱ差があるし

5chアニ速

アシトこの弱点あってSB本当に適正ポジなの?

5chアニ速

もうこのままぼろ負けでいいよ

5chアニ速

走りの学校のブライトくんみたいに技術を習得してもサッカー競技において使えるとはならんかな
加速は結局天性のものがないと


5chアニ速

ああいう瞬発力みたいなのは持って生まれた才能みたいなイメージだ
鍛えてどうこうなるものなのかな?


5chアニ速

ここから3-2に持っていくのか?
1点デミアンにとられるとして


5chアニ速

バルセロナは
ウクライナの子
デミアン
まだ変身二回残してるからね


5chアニ速

てかFWのアジリティについていけないならSBも無理じゃん
俯瞰する能力で対抗できるよって話かと思ってたらシンプルにぶち抜かれてるし

てかバルサバルサ鬱陶しい


5chアニ速

作中でも少し浮かび上がっているが、
あくまでアカデミーとトップは別物だからな。
特に金で選手揃えるビッグクラブにとっては
アカデミーなんてごっこ遊びでしかない。


5chアニ速

デミアンまじで後半ちょっとだけの登場とかになりそうだな

5chアニ速

先制バルサは予想外だったな



5chアニ速

足元が上手くない敵選手は懲罰的交代されるんかな

5chアニ速

こんだけバルサを持ち上げたら、次の他チームでどれだけの話が作れるのか

男塾ならいきなり大豪院邪鬼が出てきたようなもんだな


5chアニ速

ラスボスバルサに勝ったらそのまま連載終了だと思うなあ

5chアニ速

この流れは敗戦→決勝で再戦という少年漫画の王道だと思うけどなー
こっから2点とらないとラスボスデミアンカント出てこないぞ

栗林、桐木、高杉のターンは終わったぞ
阿久津か富樫が1点取るのか?


5chアニ速

冴島に啖呵切ったのに負けあるの?

5chアニ速

SBは少し離れた位置からカバーすればいいのでアジリティ自体は
それほど必要とされないと思う


5chアニ速

トップスピードもしょぼい
加速力も無い
ボールタッチは冗談
クリ達とテレパシーで繋がっている一芸枠だから仕方ない


5chアニ速

冴島チーム方針そっちのけで
よくスタッフから外されないな


5chアニ速

福田や栗林がアシトにこだわる理由が分からん
宝の持ち腐れやんけ
つーか失敗したら即カウンター喰らう糞作戦をよー立てたなwww


5chアニ速

ボール奪取する起点を定めて奪取に連動して動くならともかく
奪取することを信じて前掛かりになって、奪取出来なかったら当たり前のようにピンチに陥るって冷静に考えて作戦と呼べる?
ただのギャンブルなのでは


5chアニ速

足元の下手な相手から刈り取るって戦術が作者の頭にあるなら
中に入りたがる足元下手くそアシトをわざと中央に誘い込んで奪って即カウンターってのをバルサに早くやらせろや


5chアニ速

やっぱり阿久津やブルロみたくオーラ描写を描かないとね

5chアニ速

スポーツ漫画で名作になるにはなんだかんだ道徳的な名台詞欲しいからなあ
王道の爽やかさや好青年像を外してくる昨今のスポーツ漫画だと難しいよな


5chアニ速

今さらなんだが、ユーリがエスペリオンについて全く知らないのが腹立つわ

父がエスペリオンで監督やってるの知らない設定なのか?

さすがに無理あるだろ


5chアニ速

俯瞰視点を漫画的に盛って未来予知とかはまだいいが
敵とのニュータイプ会話はいらなかった…