5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム0083 】エイパー・シナプスってコミカライズでも死ぬのか…

5chアニ速

【ガンダム0083 】エイパー・シナプスってコミカライズでも死ぬのか…_1


今更コミカライズ読んだけど

5chアニ速

まあ責任があるかというとありはするよな

5chアニ速

コーウェンのが大概な気もするけど

5chアニ速

独断で色々やっちゃってるからそこはどうにも

5chアニ速


もう追わなくてもいいよ?って言われたんだけどね…


5chアニ速


もしコミカライズで物分かりのいい人になってたら死ななかったかもしれない


5chアニ速


元々の作戦ぶち壊したのは大罪よね…


5chアニ速


命令違反からのガンダム3号機奪取とか処罰しないと軍規も糞もなくなるし


5chアニ速


独立愚連隊過ぎて…


5chアニ速


モンシアが死ぬコミカライズなら極刑は免れてるんじゃないの


5chアニ速


アルビオン一味は軍閥がーって言ってたけど一味も軍閥でしたよねコーウェン派ってやつ


5chアニ速

それで試作2号機みたいなの作って強奪されて争いに負けたんだからその時点で引っ込んでればいいのに

5chアニ速

なんで足を引っ張り続けるん?

5chアニ速

試作ガンダムなぞありませんとなってもしっちゃかめっちゃかにした事実は残るんだよね




5chアニ速

戦艦強奪は残るんじゃない


5chアニ速


03強奪して友軍壊滅させてコロニー落ちた


5chアニ速


派閥争いに負けてもけおり続ける


5chアニ速


元々のやつってシーマ艦隊囮にしてデラーズ足止めしてる間にソーラレイぶっぱなってコロニーごと焼くって作戦でいいのよね?


5chアニ速

なんでわざわざガンダム強奪して敵も味方も関係なく大暴れに行ったの…

5chアニ速


その場の勢い


5chアニ速


こっちにはこっちで作戦あるから君ら引っ込んでてってされたんだが


5chアニ速


詳細な作戦内容知らないので上は何もしないつもりと勘違いしてこう…勢いで…


5chアニ速


試作ガンダムシリーズなんてありませんが?


5chアニ速

AOZでガンガン技術再利用されてる…

5chアニ速


まあ機体は抹消されたけど残った技術は有効活用しないとね…


5chアニ速


ガンダム関連抜きにしてもバスクの命令蹴って好き勝手動いちゃまずい


5chアニ速


なんでわざわざシーマ様殺しに来たの…


5chアニ速


あの辺り掃除しようと決めたのはウラキだ


5chアニ速

あいつら許せね~がほぼ全て




5chアニ速

シーマが連邦とつるんでる事知らないから


5chアニ速


まあそもそもシーマ艦隊が連邦に入ったって全チャンネルに通達してなかったのが悪いんでアルビオンだけ責めるのもどうかと


5chアニ速


通達したら作戦破綻するだろ!?


5chアニ速


本来作戦外されてるコイツラに教える理由もないし


5chアニ速


アルビオンはあの場にいるはずがないのに勝手に来ただけだし


5chアニ速


そもそもこいつらここに居ちゃいけない人員なのに何で通達があると思ってるんだよ


5chアニ速


命令通りラビアンローズに居ろよ


5chアニ速


言っちゃ何だけどバスクから通信有っただけでもかなりの温情というか…軍閥政治どうこうキレられる立場じゃねえよな


5chアニ速


あれ以上勝手に動かれても迷惑だから一応通達したんだろうけど


5chアニ速


実質ソーラシステム照射する最前線に行けって命令なんでシナプスが命令に従ってたら


5chアニ速


アルビオン隊はソーラシステムでまとめて消されてたんじゃないかな


5chアニ速


勿論共闘させられるシーマ艦隊も


5chアニ速


そんなこと言ってない


5chアニ速


ただラビアンローズで静かにしてろってだけ


5chアニ速

シナプスは軍閥政治だって切れて03とアルビオンを奪って好き勝手しただけ




5chアニ速

なんなら本来はどうやっても間に合わない位置だから本当に大人しくしておくしかない筈だった


5chアニ速


なんかガンダムがあった


5chアニ速


おまけに上層部からおとなしくしてろっていう理由はなし


5chアニ速


理由が無くても正式な命令が来たら従うしかないんだよ


5chアニ速


上層部の宇宙軍提督コロニーはジャミトフが色々手を回して指示通りやらせてるから


5chアニ速


この辺はジャミトフの根回し


5chアニ速


というかそうだろうとは言われてたけどリベリオンで観艦式襲撃成功させるのがジャミトフ派閥の目的って判明したしね


5chアニ速


「シーマ艦隊と共闘して側面をつけ」って指示はしてる


5chアニ速


居るなら居るで有効活用しようとした


5chアニ速


そのときにはシナプスがキレた


5chアニ速


コーウェンの派閥が蚊帳の外だったから知らないだけで


5chアニ速

シーマからの情報で連邦の主流派はデラーズの動きは把握してたし

5chアニ速


コロニー落ちなければなんとかなったかもしれない


5chアニ速

落ちた時点でもう無理だ

5chアニ速

今までそんな素振り全くないのに急に生えてくる元カレ設定はほんと意味わからんよね…




5chアニ速

月当たりで生えてきたんだっけ?


5chアニ速


直接顔も見てるし何度も名前出てるのにね


5chアニ速


あなた誰よ!?


5chアニ速


派閥争いに負けてもけおり続けるってもう敵みたいなもんだよな


5chアニ速


紫豚はほんとなんか急に設定変わるよね


5chアニ速

コウと付き合い出すのもなんかめちゃくちゃ急に女出すし

5chアニ速


トップガン要素としてはニナとの関係が始まるのは別にいいんだ


5chアニ速


核兵器奪われて使用された挙句に旗艦含む艦隊の大半を乗員ごと失った罪を禁固刑とか無理だしね…


5chアニ速


それはアルビオン隊の罪じゃねぇし…


5chアニ速


そっちの罪はまあだいたいコーウェン准将にある…


5chアニ速


ガンダム開発計画強行したのコーウェンだもんな


5chアニ速


エウーゴティターンズなんて軍規も何もなく偽名に機体奪取に毒ガスに離反にと好き放題やってるけど処罰あんまされないのに比べるとまじめにやり過ぎだよね


5chアニ速

富野くらい適当にやったらいいのに

5chアニ速


08小隊もそうだったけど0083も途中で監督が変わったんで毛色がちがってしまった


5chアニ速

エゥーゴとティターンズはその後冷遇されてるっぽくね?




5chアニ速

ニナが脚本混乱の煽りを一番くらったのはその通りすぎて何も言えない…


5chアニ速


ニナは元の性格が変なのは兎も角悪女扱いされるようになったのは明確にシナリオの犠牲者としか言えん


5chアニ速


ガトーとの関係生やしたのがやっぱ悪いよ


5chアニ速


これでは軍閥政治ではないか!!!(特大ブーメラン)


5chアニ速


アルビオンの罪は命令違反と3号機強奪だけだよ


5chアニ速

で3号機周りはウラキとかも罰せられるはずなんだけどGP計画自体が無かったことにされたから無罪

5chアニ速

でも命令違反の責任をシナプス艦長は取らないといけないから…

5chアニ速


ガトーの評価が時間と共に変わっていったようにニナも変わっていってるのか


5chアニ速


別に変わってないと思う


5chアニ速


多面的に見ることができるキャラだってだけで


5chアニ速


本編のお話の整合性取った結果ニナのメンタルがボロクソに!


5chアニ速


ガトーは声の良さが割とすごかったと思う


5chアニ速


いい声でそれっぽいこと言ってるだけだもんな…


5chアニ速


割といいように使われてる尖兵でしかないから言ってる言葉がただただ空虚になるんだよなガトー


5chアニ速

しかもなんならカリウスの方が迷いがない




5chアニ速

リベリオンはそんな感じでデラーズに乗せられた若者みたいな側面を強くしてるよね