5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索あれで終わりなの?

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索あれで終わりなの?_1


こいつマジであれで終わりなの?

5chアニ速

虎杖との親子関係の真相とかは?

5chアニ速

いいんだよ忘れて

5chアニ速

この精神持ってないと読めない漫画になってる気がする

5chアニ速

この精神持ってないと読めない漫画になってる気がする

5chアニ速


それは雑魚の思考だ


5chアニ速


かしーもはあんまり強くなかったのに言ってることは強すぎるだろ


5chアニ速


この返し無敵すぎるからやめろ


5chアニ速


あまり強い言葉を使うなよ


5chアニ速


そんなもんないよ


5chアニ速


これって一話から虎杖の爺さんが意味深に何か言おうとしたのに


5chアニ速

真相も明らかにされずに死ぬの?

5chアニ速


ラストバトルがなんの因縁もない芸人で終わりなのどうかと思う


5chアニ速

はー待て待て




5chアニ速

乙骨がトドメ刺してくれただろ


5chアニ速


それいったら宿儺だって虎杖しか因縁ないじゃん


5chアニ速


ぶっちゃけガワにしか因縁ないからあんまかわらん…


5chアニ速


最初から脳味噌突いとくべきだったね


5chアニ速


流石に何かあるだろ…


5chアニ速


鳴り物入りで登場した九十九と東堂がほぼ絡まなかった時点でキャラの関係性とか因縁とか考えるの止めたよ


5chアニ速


そういえばあったなそんなことも


5chアニ速


「じゃあね虎杖悠仁。君には期待しているよ」も無かったことになった


5chアニ速


虎杖の播磨うんぬんとか堕天どうこうとか回収されねぇんだろうなって


5chアニ速


日本刀で首ちゃんばぐらいで死ぬなら芸人いるのかこれ


5chアニ速


羂索は実力以上に結界術強力だから乙骨1人ならマーカーで察知されて領域で叩き潰されてたと思うよ


5chアニ速


憂憂ワープ連発できるせいでそれすらどうとでもなりそう


5chアニ速


平安編やるのかと思ったけどやりそうにないし


5chアニ速

宿儺もメロンパンもよくわからない存在のままになりそうなの凄くない?

5chアニ速

もう何度も言われてるがラスボスはスレ画でよかった




5chアニ速

単眼猫はすっくん推しですっくんをラスボスにしたいんだろうがほとんど因縁ないんよ

5chアニ速

結局虎杖の父親はどうなったんだよ


5chアニ速


あれだけ一緒にいたのに因縁が特に無いの何なんだよすっくん


5chアニ速


結局メロンパンも宿儺も過去背景が明かされないから


5chアニ速

よくわからない存在すぎていまいち物語には入れ込めないんだよ

5chアニ速


だから強者ゆえの孤独を描く必要があったんですね


5chアニ速


過去編やれや!


5chアニ速


過去もそうだし目的もノリでしかないのが盛り上がれない…


5chアニ速


因縁って言っても虎杖も別に気にしてなさそうだし


5chアニ速


言い続ければそのうちお返事の内容考えてくれるかも


5chアニ速


虎杖はスレ画が母親だと明かされないまま終わるのか?


5chアニ速


いいんだよ裏設定ってことで


5chアニ速


もう次回作に期待したほうがいいんじゃない?


5chアニ速


流石にもう次回作は追うつもりない


5chアニ速

期待は出来なくない?




5chアニ速

次描くなら編集の言ってることにちゃんと従ってくれ


5chアニ速


もう充分稼いだから早く連載止めたくて仕方ないんだろう


5chアニ速


過去よくわからんのに強者ゆえの孤独とか言われてもよくわかんねーのよ


5chアニ速


いいんだよ


5chアニ速


オビトとマダラを描き切ったナルトって凄かったんじゃないか


5chアニ速


この漫画重要なところがうろんミラージュすぎない?


5chアニ速


すっくん伏黒乗っ取り天使死亡


5chアニ速

この絶望的な展開の後に過去編やってればすっくんの目的や動機がわかってすっくん主軸で話が進められたのに

5chアニ速

今じゃすっかり脳内解説役にしかなってない

5chアニ速


人間関係から発生するドラマが書けない


5chアニ速


宿儺ラスボスは最初から決めてそうなのに


5chアニ速

なんでこんなことに

5chアニ速


ナルトだって連載中は死ぬほど叩かれてたかんな!


5chアニ速


まあそうなんだがここまで色んなものを投げ捨てながら連載してる漫画はあんまり記憶にない


5chアニ速

マジでもう何もかも嫌になってるんじゃなかろうか




5chアニ速

ブリーチとか


5chアニ速


むしろ終盤強引にでも日番谷の完全な卍解とか剣八の卍解とか拾おうとしてた


5chアニ速


渋谷ラストでも思ったけど好奇心と懐古厨的な言動とはやっぱ相性悪かったね


5chアニ速


因縁をどうこうするにはキャラが死に過ぎてる


5chアニ速

もう戦う以外の話するためにキャラの掘り下げとかしようとしても本筋からズレる感じになっちゃいそう

5chアニ速


閉じない領域がありえないとか


5chアニ速


ジャッジマンがどう動くかわからないとかの無駄ページよりはそれでもマシ


5chアニ速


悪役の回想シーンなんていらないってよく言われるけど無いとこうなるんだからやっぱりいるよな…?って気分になる


5chアニ速


真人もだけどボス格のキャラが基本魅力ねえな…


5chアニ速


ここでどう言おうと直哉と宿儺は世間人気めっちゃあるしファンアートも多いんで…


5chアニ速


真人の頃はまだ呪いだからいいんだとかこれが呪術のいい所みたいなことも言われてたんだがな


5chアニ速


宿儺は出番遥かに少ない夏油や直哉やパパ黒果ては狗巻にも人気投票で負けてる程度


5chアニ速


もっと人気あるキャラがいるからイコール不人気ではないんだが


5chアニ速


票数普通に多いし


5chアニ速

出番こんだけ多くて見せ場も多くてそれなのはやっぱ駄目だよ




5chアニ速

羂索は火山とかより人気なくてもう笑えたし


5chアニ速


どいつもこいつも因縁にケリつけるとかさせてくれねえ


5chアニ速


過去編とかは人間ドラマかけてた気がするんだが


5chアニ速

死滅からこの漫画めちゃくちゃだよ

5chアニ速


人間関係らしいもの描けてたの悟と傑くらいか


5chアニ速


正直伏黒とか顔以外パッとしねえしそこまで他人を犠牲にして助ける義理があるのかすらわからん


5chアニ速


虎杖の友達助けて親としての愛情みたいの見せてたの何だったんだよ


5chアニ速


最初は伏黒は出来れば助けたいみたいなスタンスだったのに


5chアニ速

五条死んで劣勢になった途端になんとしても救う路線にされてもついていけねえよ

5chアニ速

普通逆じゃねえの

5chアニ速


基本的にラーメンマンよりちょっと上ぐらいのリアリティラインで読め


5chアニ速


なら米軍とか出すな


5chアニ速


めちゃくちゃな状態が結構続いてたのに何で今更言い訳連打し始めたのか分からない


5chアニ速

平安編絶対いるだろ


5chアニ速

ないまま終わるのマジでびっくりなんだけど



5chアニ速

主人公の母親という設定でここまで繋がりなしなのもすごい