5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】君初期とキャラ違くない?

5chアニ速

【ダンジョン飯】君初期とキャラ違くない?_1


こんなに気持ち悪かったのに…

5chアニ速

おっと作中上位の苦労人発見伝



5chアニ速

かわいそう…

5chアニ速

俺はずっと前からアンタと友達になりたかったんだ

5chアニ速

ドラゴンなんて食いたくないけど友人のために協力したい!って宣言するのいいよね

5chアニ速

ライオスは食いたくないのところにしか反応してなかったけど

5chアニ速

化けの皮が剥がれた結果見事に巻き込まれた人

5chアニ速

ミイラ取りがミイラになる話まんまじゃん

5chアニ速

途中でキャラ変された感はある

5chアニ速

化けの皮剥がした下から究極のモンスターが出てきた気分はどうだ

5chアニ速

スレ画は化けの皮が剥がれたというか研磨されたね

5chアニ速

元よりあれな奴に気に入られたぞ

5chアニ速

化けの皮を剥がした結果予想以上の化け物が出てきたんだ

5chアニ速

もともと化けの皮ははがれてなくてこいつの目が節穴だった



5chアニ速

化けの皮って言うと印象が悪いけど

5chアニ速

要は内面の読めない得体のしれない奴の本性を知りたいだから

5chアニ速

奇人ぶってるけど性根はどこまで行ってもまともだったからしょうがない

5chアニ速

人間好きマンだから人間嫌いマンの思考回路が理解できなかったんだよ

5chアニ速

藪をつついたらアルティメットかっこいいモンスターがでてきた

5chアニ速

結果的に王の暴走を諌める安全装置に収まった感

5chアニ速

この時点では冒険者というヤクザな人種に幻滅して勘繰るようになってるからキャラが変わった訳ではないと思う

5chアニ速

単に魔物が好きで人間に興味薄いだけならそういう奴もいるか程度だったと思う

5chアニ速

好きな生き物の味が知りたいやつだった

5chアニ速

善人ぶって掴みどころのない兄妹だ!怪しい!何考えてやがる!

5chアニ速

何も考えてませんでした!いかがでしたか?

5chアニ速

偽善者だから背後に何かあるかもしれない

5chアニ速

まぁ人間のふりして中身絶対ヤバいやつらだろあの兄妹…という直感は的中していたのだが…

5chアニ速

かませというか舞台装置みたいな役のチームだったのが

5chアニ速

急に主人公みたいな出自が生えてきたのは笑う



5chアニ速

全部最初から計算されたキャラだったら恐れおののくわ…

5chアニ速

むしろこいつの化けの皮が剥がれたというか

5chアニ速

ろくな育ちじゃないのに地元と親好きだったっぽいし

5chアニ速

良いとこのボンのくせに身内嫌いだったサイコのことなんかわかんないのよ

5chアニ速

好奇心が強いってだけならわかるんだけど

5chアニ速

好奇心が高まってくると味を知りたくなるってのがマジでサイコ

5chアニ速

人間に興味薄くてよかった〜

5chアニ速

あくまでも魔物とかに対しての知的好奇心からくるものであって

5chアニ速

そもそも人間に対してそんな気起こすわけないじゃん

5chアニ速

その発想がサイコだよ

5chアニ速

途中から殺すかどうかで揺れてたからな…

5chアニ速

最初期はガチサイコみたいな目だったな…

5chアニ速

お高くとまってる凄腕冒険者の素の姿を見て仲良くなりたかったんだ…!

5chアニ速

面倒くさい人間の介護スキルが抜きん出てる

5chアニ速

卵食わされるまではサイコパスじみたキャラだった



5chアニ速

しかしまあ乗り掛かった船とは言うが終わってみれば付き合いの良い男であった

5chアニ速

ライオスはライオスなりに苦労して周りとの距離感を築いてるのに…

5chアニ速

まぁ接点自体持てなかったから勝手に想像するしかないから仕方がないんだが悪く言い過ぎだよね

5chアニ速

予想が外れたけどそれはそれで良い理解者になってくれる

5chアニ速

って大人だよな…

5chアニ速

がおんぬに本音見抜かれてるサイコが言ってるけど知り合いだけ無事なら良いかなくらいの興味だしそれが普通よ

5chアニ速

人間大好き世界救いたいマンのスレ画がおかしいの

5chアニ速

ライオスとの関係も好きだし隊長との関係も好き

5chアニ速

深淵を覗き込んだら見つめ返すより先に手に引き込んできた

5chアニ速

人間観察が好きかつ崇高な目的持ってダンジョンに挑みに来たのに欲深い人間ばっか見てたらスレ画みたいな心境にもなりえるか

5chアニ速

死体から追い剥ぎとか正体見たりって感じだな…えっ集ってた宝虫は食べて本物の宝石は投げ捨てた?

5chアニ速

自分の体に入った悪魔の味も知りたくなってるので安心して欲しい

5chアニ速

丸丼先生はとりあえず適当にキャラ配置した後コイツは何でこんなことを?って設定を肉付けするタイプだよね

5chアニ速

詰め込んだ結果初期のキャラが埋もれちゃった(無くなったわけでは無い)

5chアニ速

ぬんじゃとかも初期設定と変えた結果どういじるか迷って



5chアニ速

結局限りなくネコなやつになった気がする

5chアニ速

あいつは理解者だと思ってるぞ

5chアニ速

初期の君女相手してる時気持ち悪いね

5chアニ速

ぶっちゃけ女相手に取り入るならああいうのが手っ取り早いからな

5chアニ速

必要なら男相手にだって似たようなことするよこいつ

5chアニ速

もっと快活気味に舵切ってたろ後半

5chアニ速

まあその得意の人心掌握術でめんどくせえエルフの相手もこなしてるから偉いよ

5chアニ速

実際に理解者ではあるんだよこいつは

5chアニ速

ワーカーホリックのけがあるから気をつけたほうが良い

5chアニ速

やがて異種族のペ…養子をかわいがるようになるんだ…

5chアニ速

本性が…本性が思ってたのと違う…

5chアニ速

そもそもカブルーが勝手に皮被ってると思ってただけで

5chアニ速

別に最初から皮とかなかっただけだからなライオス

5chアニ速

あんな過去持ってるのに魔物食べる奇人

5chアニ速

(スプーンで肉掬ったけど口に運ばず延々駄弁る)



5chアニ速

(苦しむ悪食王と激怒する宰相)

5chアニ速

ライオスはそもそもまず自分のことがよく分かってない節もあるからな

5chアニ速

それでもエピローグでヤアドに怒られようと言ってるだけ成長してる

5chアニ速

スレ画の頃は見た目も言動も名前も絶対に元アサシンだろと思ってたけど

5chアニ速

そっちにはいかずに頭いいけど苦労人になってた

5chアニ速

ここだと本当はこういうヤツ!って書いてもない裏を読むのも鉄板だぞ

5chアニ速

最終回後得しかしてないのも納得

5chアニ速

ライオスにしてみればパーティ外でここまで付き合ってくれた奴も珍しい

5chアニ速

たぶん母の影響だが対人戦に特化した技能を磨いてたのはそう

5chアニ速

正義感は強すぎて暴走する寸前だったが本当のライオスを見て浄化されたとも取れる

5chアニ速

この頃はまだ趣味とか好奇心でライオスに寄ってたからそんなに真面目に接する理由が無かった

5chアニ速

ライオスに寄る理由がコイツ放っておくとマズイのでは?になって真面目に接する必要が出て来た

5chアニ速

早く殺しておけば…

5chアニ速

初期カブルーの抱いたライオス達兄妹への印象全部見当違いだったし独り相撲で盛り上がってるだけだったしな

5chアニ速

それはそれとしてめっちゃ不安を感じつつも信じてますというポーズを取ることもできる…



5chアニ速

サイコって言葉の持つ力が強すぎた