5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺って虎杖と全然会話してないな

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺って虎杖と全然会話してないな_1


今更アニメ見てるんだけどマジでこいつ主人公に寄生してるのに全然会話してないんだな

5chアニ速

この手のキャラにしちゃ珍しいな

5chアニ速

相棒でもなんでも無いからな

5chアニ速

扱いは邪悪な寄生虫に近い

5chアニ速

ちゃんとどこまで見たか言わないとどこまで話していいやら困るぞ

5chアニ速

うしとらみたいな関係性想像してるとえらい目にあうぞ

5chアニ速

正直一切絆されない敵として好きだったので変な大物感とか愛とかいいからきっちり真人みたいにボコられてほしい

5chアニ速

宿儺がこのままいなくなってもせいせいするくらいには会話してない

5chアニ速

宿儺が出張ってくる時は宿儺がいないとどうしようもない状況だから役に立たないわけじゃないんだけど

5chアニ速

キャラが全然深堀りされない

5chアニ速

原作は知ってるから大丈夫

5chアニ速

アニメ見てなかっただけ

5chアニ速

わりとガチで嫌い合ってるよね

5chアニ速

この長々人に迷惑かけてきただけのクソの好ましい部分どこだよ



5chアニ速

強いってだけで愛されてるし…

5chアニ速

こいつらの言う愛など下らん

5chアニ速

サイバーパンク2077のジョニーくらいかと思ってた

5chアニ速

別に仲良くならず敵のままならそれでいいんだけど敵としても何かそこまで面白い関係にものらないのが

5chアニ速

会話して仲良さそうにしときながら敵を貫き通すなら良い感じのズラしだけど会話しない=出番自体が減るってことだからね…

5chアニ速

ナルトと九尾みたいになるかと思ったわ

5chアニ速

宿難の術式はどうしたんだよマジで

5chアニ速

ここれからだから…

5chアニ速

呪いっていう出発点からして悪意ありきの存在だからそんなもんかなって

5chアニ速

でもみんな愛を教えたくなるよ?

5chアニ速

虎杖周りの設定が失敗の塊過ぎる

5chアニ速

やっぱり初代編集が悪いよなあ

5chアニ速

す…すっくん…防御頼む

5chアニ速

ピークはゲラゲラの辺りな気がするんだ

5chアニ速

あぁコイツは仲間にはならないんだな…って



5chアニ速

術式忘れて何か変な呪具使い出したのは本当に何なんだよ

5chアニ速

もう主人公とは関係ないしな

5chアニ速

嫌い合ってるが恩恵がないわけではない

5chアニ速

仲間になるとは一切思ってなかったけど

5chアニ速

なんやかんや虎杖が内なるスクナに打ち勝ってなんとかする展開だと思ってた

5chアニ速

そいつが主人公だぞ

5chアニ速

ポジションがただの嫌な人でしかなくて強さ以外ボスの器じゃねえ

5chアニ速

スピンオフでこうきららみたいな生活をするやつを出してみてはどうか

5chアニ速

自分を閉じ込める檻に愛着とか湧くわけないだろ

5chアニ速

わざわざそんな檻作った奴とは仲良しなんだよなぁ…

5chアニ速

(宿儺は指集めて自分が復活するために虎杖に協力するはずだから)いずれ虎杖に宿儺の術式が刻まれる

5chアニ速

→なんか宿儺そもそも復活する気がそんなにない…?

5chアニ速

って流れだからバカ目隠しはそんなに的外れなことは言ってない

5chアニ速

体に封印した邪悪との共生生活をここまで活かせない漫画中々ないよ

5chアニ速

虎杖戦で大物っぽいこというとこでぶん殴られてダサく倒されてほしいけど作者のお気に入りだからアッパレワスレンしそうなんだよな



5chアニ速

これと比べるとSQの青エクとか同じ退魔学園ものでもちゃんと王道に必要な事やってるなって

5chアニ速

兄弟喧嘩長すぎ

5chアニ速

呪術と比べたら王道じゃない作品を探す方が困難だろ

5chアニ速

特に主人公周りは

5chアニ速

こんな扱いが適当で露骨に作者から愛されてないのに人気投票では虎杖一位なんだから不思議

5chアニ速

術式を合わせろ小僧ッ

5chアニ速

アニメ一期の最終回ラストで小僧煽って嗤ってたのに伏黒には言うなよ!?って言われた途端にスン…ってなったのはちょっとだけ可愛かった

5chアニ速

行くぜ宿儺…!

5chアニ速

重粒子モードだ!

5chアニ速

主人公に勝ってアッパレワスレンしたら少年漫画として終わるだろ

5chアニ速

流石に虎杖が勝つか引き分けじゃないと

5chアニ速

話はともかくとして見た目がどんどんダサくなっていく…

5chアニ速

小僧またあのたい焼きというのを食わせろ

5chアニ速

契闊とか器を出し抜く手段あったからな

5chアニ速

なんもかんも虎杖が弱いのが悪い



5chアニ速

内面世界でいつでも会えるんだからいくらでも虎杖と宿儺のキャラ掘り下げられたのに

5chアニ速

伏黒ボディになって小者感が増した

5chアニ速

虎杖がパワーアップ経てすっくん無様にボコして欲しいよ

5chアニ速

割りとそういうギスギスからの妥協や和解みたいな王道の流れから敢えて外れて

5chアニ速

完全に敵対するのか?それともやっぱり絆されるのか?この先どんな関係性になっていくんだ…?みたいな

5chアニ速

そういう期待感でこの漫画を読んでいたところはある

5chアニ速

ゲラゲラ読んでそれ言ってたら脳空っぽかよ

5chアニ速

小僧の術式が洗脳!?みたいなことになったとき

5chアニ速

あーこれで宿儺も洗脳されるのかな…みたいなことは思った

5chアニ速

いっくぜ〜宿儺!

5chアニ速

うるっせーんだよ小僧!!

5chアニ速

精神世界でなんか宿儺が過去語ってそれを虎杖が同情してキレる宿儺とか見たかったよ

5chアニ速

敵対するにしても味方にするにしてももうちょっと関われよ…

5chアニ速

むしろ出番が少なかったから今の今まで絶対的な悪の帝王みたいな風格維持できてたから自分は評価してる

5chアニ速

鬼の手みたいになると思った?



5chアニ速

今はホント虎杖に倒されるだけだからな

5chアニ速

どうにかして虎杖と一騎打ちになって羂索が仕込んでた隠し玉的な母の愛で決着して欲しい気持ちはある

5chアニ速

お互いがお互いに対して全く興味持たねぇからなんもならねえ

5chアニ速

真人倒せたのは10割くらいすっくんのおかげだろ

5chアニ速

お触りNGがなかったら虎杖即死してる

5chアニ速

俺は虎杖まで愛とか孤独とか言い出さないか心配

5chアニ速

ちょっとというかかなり言いそうな奴だから困る

5chアニ速

キャラとしては言いそうでも作者がそういうの描けなそう

5chアニ速

というか描けるなら虎杖はもっとちゃんと主人公やってる

5chアニ速

出てくると毎回チクチク言葉使ってるヤツ

5chアニ速

すっくんには五条からのデバフ仕込み

5chアニ速

虎杖にはすっくんの術式とけっくんのバフ仕込み

5chアニ速

で主人公で何とかなる要素はあると思う

5chアニ速

目的のために表面上は友好に接してれば良いのにとは思う

5chアニ速

ほぼ会話ないから対話なんてできないし主導権得たら毎度ろくな事しないクソ野郎だ



5chアニ速

呪霊最強の火山倒して摩虎羅倒して伏黒の命救ってくれたのに