5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

強化人間枠って大体死んでるイメージある

5chアニ速

強化人間枠って大体死んでるイメージある_1


アレンビー「なんかスパロボで殺される」

5chアニ速

実際大体死んでるな

5chアニ速

画像の人は香港でとてもドラマティックな別れだったのに

5chアニ速

わざわざ殺されるためのような再登場だったのでもんにょりした

5chアニ速

そりゃ死ぬことは決定事項だったからドラマチックなエピソードを事前に仕込んであるわけで

5chアニ速

ってメタ視点だと言えるけどリアルタイムの視聴者だとまあね…

5chアニ速

そもそも描写的に香港で死んで無いの?ってなる

5chアニ速

現場が混乱してたのか予定されてたのか

5chアニ速

最近だと5号も生き延びてたな

5chアニ速

人気だから再生怪人されたんだと当時思ってた

5chアニ速

フォウにロザミィにキャラとかマシュマーとかプルシリーズとかって簡単に思い浮かぶ範囲でも死に過ぎだ

5chアニ速

まあ強化人間ほどじゃないとはいえニュータイプの死亡率も高いから…

5chアニ速

ゲーツも強化人間だっけ

5chアニ速

宇宙世紀で映像化されてるやつってもしかして全滅?



5chアニ速

いやまあ戦争の道具のために洗脳受けてる奴等なんてハゲ的には悲劇的な末路迎えますよってしたいだろうし

5chアニ速

エルチは生き残った

5chアニ速

ラストで失明してしまって自暴自棄になるんだけど、ジロンがいつまでも俺が支えてやるから傍にいてやるからって

5chアニ速

必死に訴えかけるのがとてもいいんだ

5chアニ速

なのにイノセントの技術で治りますからっていい雰囲気台無しにするアーサー様酷いよね

5chアニ速

強化人間と言えば死ですよね!みたいなノリがあるとは思う

5chアニ速

まあ強化人間って大体市街地で暴れ回って被害損大だから死んでいいかなって

5chアニ速

フォウとかプルとかマリーダとか

5chアニ速

カテジナさんは強化人間なわけではないんだっけ

5chアニ速

なんかゲームでそうだった気もするけど

5chアニ速

仮面のキャラが出てくるのと同じくらいお約束要素になってると思う

5chアニ速

悲劇的な末路の強化人間が出てくるの

5chアニ速

すぐ死ぬからか歳食ったニュータイプはいても歳食った強化人間思い浮かばないな

5chアニ速

悲劇性を増す為の強化だろうし

5chアニ速

アレンビーは生存出来て本当に良かった



5chアニ速

どうしてスパロボで殺すんだこの野郎

5chアニ速

生存のための説得も無駄にややこしいパターン多かった記憶

5chアニ速

Xのカリスは普通に生き残ったな

5chアニ速

3回目の視聴くらいまでギュネイ死んだの気づかなかった

5chアニ速

カテジナさんは強化人間枠?

5chアニ速

TVじゃ特にそんな描写はないな

5chアニ速

じゃあ素でエースパイロットやってたの…?

5chアニ速

ただのお嬢様だったのに!?

5chアニ速

小説版のスーパーサイコ研究所とかいうイかれた名前の施設好き

5chアニ速

ギュネイをやったの!?ってなんのことだと思ってたんだよ

5chアニ速

メンテがないと死ぬ詰みみたいなやつもいる

5chアニ速

Vの強化人間ってファラじゃないの?

5chアニ速

00のルイスは死にそうで死ななかったな

5chアニ速

これとかXのカリスは生きてる方がきついタイプ

5chアニ速

強化人間枠はマリーじゃない?



5chアニ速

生きてるけど

5chアニ速

アレンビーって強化人間だったんだ…

5chアニ速

むしろドモンや師匠が強化人間じゃないのが不思議だよね…

5chアニ速

強化は外付けのシステムだけど無理矢理戦わされたり主人公と心通わせた後で利用されて凶悪なマシーンに乗せられるとかは結構強化人間

5chアニ速

アニメザブングルはいろいろ手心加えてる形跡がある

5chアニ速

ティンプとか

5chアニ速

何なんだよ流派東方不敗

5chアニ速

王者の風よ!

5chアニ速

コーディネーターは滅ぼそう

5chアニ速

さあガロード

5chアニ速

愚かな僕を撃て

5chアニ速

最近つべでX再開した時ちょうどそこからだったな

5chアニ速

単に戦争でおかしくなった人だよカテジナさんは

5chアニ速

カテジナが強化されたのは小説版限定だな

5chアニ速

カリスもルイスも後遺症が続いてるからな





5chアニ速

何もいいことなくてみんないなくなったけどそれでも生き続けるよ

5chアニ速

ヤザンって生き残ってたよな?と思ったらあいつあんな性能のくせにニュータイプでも強化人間でもなかったのか…

5chアニ速

最強のオールドタイプ候補筆頭だからな

5chアニ速

ニュータイプになりそうでならなかった男

5chアニ速

強化人間を妖怪扱いしてるブラン少佐よすぎる

5chアニ速

電波を自力で跳ね除けた男だよあいつは

5chアニ速

戦いから離れて幸せになった強化人間がいないのいっぱい悲しい…

5chアニ速

レコアと共鳴したり描写的にはNTだよヤザン

5chアニ速

本人が否定して認めないけど

5chアニ速

普通あれこれいじったらステラみたいに定期的に処置しないと死んだりするんじゃねえかな

5chアニ速

実際助かった強化人間代表みたいになってるカリスも一生物の障害残ってるもんな

5chアニ速

人工筋肉で肉体強化してるのに

5chアニ速

投薬と意識操作で暴れ出すようなメンタルにするの

5chアニ速

危なくない?

5chアニ速

攻撃的にしないと戦闘で使えんだろ



5chアニ速

今じゃすっかり人気キャラだけどΖ当時はどういうつもりで描いてたんだろうなヤザン

5chアニ速

ギャプラン乗りこなすのはNT能力はともかく肉体強化入ってないと無理でしょ…

5chアニ速

宇宙世紀での強化人間がニュータイプを目指した強化なのか何なのかイマイチわかってない

5chアニ速

seedはわかりやすい強化な感じあるけど

5chアニ速

お偉いさん的にはNT=スーパーパイロットだから基本的にそれ目指してる

5chアニ速

まず身体能力向上を目的にした強化人間技術があってそれをベースにニュータイプ能力の付与を目的とした暗示や記憶操作を加えたのがZから出た強化人間

5chアニ速

マシュマーとかキャラとかワイワイやってたのが強化人間にされるのはキツい物がある

5chアニ速

バナージは生まれつきNT才能あるのに加えて幼少期に強化人間的トレーニングを追加?

5chアニ速

というかニュータイプな才能ってあったっけ?

5chアニ速

それっぽい兆候(願望)があったから次期当主に仕立て上げるべくトレーニングを施した

5chアニ速

当時本当にNTの素養があったかは不明

5chアニ速

アレンビーは悪役組織じゃない

5chアニ速

味方よりの第三勢力であるネオスウェーデンが作ったという強化人間としてもレアパターン

5chアニ速

まぁそこからさらに拉致されてDG細胞植え付けられるんだが

5chアニ速

一度完成したらあとは特になにも必要ない超兵の完成度はすごい



5chアニ速

作るまでに死ぬ人数は計算しないものとする