5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム】 政界に出馬する

5chアニ速

【ガンダム】 政界に出馬する_1


人類みんながニュータイプになるように提唱する

5chアニ速

ジオン・ズム・ダイクンみたいだが多少票集めになるだろう

5chアニ速

人類をまっとうき全体にしたら死んでいったアムロやハヤト、シャアも浮かばれるんじゃないかな

5chアニ速

あの世界政治家でなんとかなるもんなのか…

5chアニ速


多分すぐに暗殺されただろうな


5chアニ速


レストランやるんじゃなかったの?


5chアニ速


レストランやりながら政治家も夢だったから目指そうとしていた


5chアニ速


過去形です


5chアニ速


やって市井の声を取り入れてから出馬の予定じゃなかったか


5chアニ速


身内に恵まれない人?


5chアニ速

漸く退役届が受理されて後の人生の目処が決まる


5chアニ速

レストランの建物探しをミライがする

5chアニ速

料理学校に行く

5chアニ速

レストラン開いて数年は市井の生活を学ぶ



5chアニ速

準備が整ったら出馬する

5chアニ速

なんでこの人政治家目指してるのに勝手にレストランだけ開いて生涯終えるとか思われてんの


5chアニ速


クワック・サルヴァー『お父上は、地球連邦政府という組織そのものが、現今の悪の根源であるということをご存知のはずだが』


5chアニ速

ハサウェイ『父は、将来、政治家を目指しているのではないのでしょうか?』

5chアニ速


ニュータイプ政治家って例えば党内の会議の場で敵意をキャッチして


5chアニ速

こいつ内心俺に賛同してないな…とか見抜いちゃうのか

5chアニ速


酷い言い方をすれば息子の状況も知らずに政治家になろうと宣っていた男ではあるいやじゃあどうしろってんだって言われると難しいけど


5chアニ速


息子と二人三脚でカウンセリングに通え


5chアニ速


そして…何も変わらなかった


5chアニ速


つうかギレンの野望にしても普通に政治家になるルートあったなこのおっさん


5chアニ速


周囲の政治的動きも把握できてないブライトが政界にでて何かできるわけないじゃん


5chアニ速

政治家の修行のためにレストラン開こうとしてる盆暗だぞ

5chアニ速


若い頃からずっと軍人生活だもんね


5chアニ速

そりゃ市井を知らないって話にもなる

5chアニ速

まだセイラが政治家やるほうが現実的じゃない?




5chアニ速

数十年引きこもってるだけのおばはんに何ができる


5chアニ速


血統ってカードがあるし!


5chアニ速


ZZの時点で腐敗嘆いてるんだから戦いで忙しかったにしても気が長いよなブライトさん


5chアニ速


ひとまず軍人してれば食べるには困らないしそこまで必死になる理由はない


5chアニ速


セイラ 金塊担保にトレーダーで生活して世捨て人してるニュータイプのなり損ない


5chアニ速

カイ ジャーナリストとしてそこらへん彷徨いてWBクルーに情報回してくる情報通

5chアニ速

ブライト シャアの反乱後に秘密裁判にかけられたりラプラス事変では軍部に拘束されたり一貫して危険人物扱いで連邦政府曰くニュータイプ

5chアニ速


うーんちょっと連邦からしたら都合悪すぎない?


5chアニ速


メタ的に言ったらアムロが逆襲のシャアで政治家になろうとしてた要素が死んだことで回収されなかったから


5chアニ速

ブライトが政治家になろうとしてるということでトミノが回収しようとした

5chアニ速


そもそもセイラさんがジオンの子って出自は割れてるのかね世間一般に


5chアニ速

シャアが割れてるのは派手に動き回りすぎたからだろうし

5chアニ速

第一線にいて、中央から使われる身にたつと、軍であれ官僚であれ、その組織そのものが内在する問題を実感することができる


5chアニ速

現有能力のレベルの人類では、組織そのものが生み出す悪癖を改革することなどは、とうてい無理だと知るのである

5chアニ速

聖人であっても、ふつうの人びとがつくった組織に参画するかぎり、組織内で自然発生する個々人の生み出す齟齬などは、とうてい変革できないと思えるのだ



5chアニ速

組織がうみだす悪癖の解決策は、すべての人が清廉潔白になるしかない、というのがブライトの結論であった

5chアニ速

それは、ニュータイプ指向をうむ土壌でもある

5chアニ速

ブライトは、それを部下たちの死と直結する情況のなかで、思い知った男である

5chアニ速

ダイクンの血筋は逆シャア以降では通らないと思う


5chアニ速


閃ハサ後のこと書かれてないんだからあとのこと描かれそうな政治家にはならんかったんだな程度の話だろ


5chアニ速


大きな仮想敵もいなくなった時期でやることもないから政治出馬だろ


5chアニ速

すげえ分かりやすいじゃん

5chアニ速


地球連邦は利権を守ってる間は民主主義ぽくやるけど


5chアニ速

改革しようとしたらすぐ暗殺してくるよ

5chアニ速

初代首相からそうなんだから!

5chアニ速


保守してる政治家殺してるのがマフティーじゃん


5chアニ速


本人の政治的能力はともかくその人脈はかなり警戒されてたと思う


5chアニ速

WB組や旧エゥーゴにも顔が効くし何より一年戦争の英雄だしで

5chアニ速


アナハイムやルオ商会とも繋がりあるしね


5chアニ速

「……独立第十三部隊のブライト・ノア……若くして、実戦経験豊富なニュータイプ。ちがいますか?」




5chアニ速

閃ハサ後の動向は放っておいてもミライさんかチェーミン視点の外伝出そうだし


5chアニ速

まぁ何かあったとしても後年のこと考えたら派手には動かなかったオチだろうから素直にレストラン経営しててほしい

5chアニ速


政治家やっても息子のことでのパッシングも酷いだろうし暗殺も怖いから普通に暮らした方がいい


5chアニ速

どうせVガンまで何も変わらないの確定している世界なんだから

5chアニ速


あの世界日本の政治家を異世界転生させたら結構無双できるんじゃね?って言ったら


5chアニ速

即暗殺されるで終わるっていつも言われる

5chアニ速


マフティーは結局テロ屋だったけどそれでも確かに閃光と言えるくらいには終盤の老獪な軍部の動きが怖い


5chアニ速


要は一回ブライトも殺されて


5chアニ速

頭の一部がブランクになった強化人間に憑依したら

5chアニ速

頭を拳銃でぶち抜かれても死なない頑丈なスペック手に入れて

5chアニ速

暗殺者に怯えない政治家になれるんか

5chアニ速


あくまで他称ニュータイプだしまず本人にそこまで現世にしがみつく理由がない


5chアニ速


申し訳ないが不味かった


5chアニ速


スペースノイドは退役するとパン屋になりたがる


5chアニ速

料理人ってアーティストと同じで才能がものを言う世界だから歳取ってから学んだところで…




5chアニ速

うまいものが売れるというようなナイーブな考えは捨てろ


5chアニ速


ブライトが目立つと都合が悪くなる人間や勝手に怖がる人間が上に多すぎて絶対に正解に居場所もないし味方もつかない


5chアニ速


マフティーの活動って現行の勢力へのちょっかい出しではあるけどクワック・サルヴァーの真意がはっきりしてないのもあって結局底知れない政争の一端でしかない虚無感がある…


5chアニ速


100年前のシャアの思想 わたしはスペースノイドたちに、地球の存在を思い出させたいのだ。それと遠い将来、スペースノイドが地球を人類の故郷だと思い出したときに、オールド・タイプに汚されたままの地球にはしておきたくない。太古以来の自然が包む暖い地球にしておきたいのだ。そのためには、地球を独占している人々の傲慢は許せないし、それは、わたしのような人間が粛清しておく必要がある……


5chアニ速

85年前のシャアの思想 シャアの結論が、ただひたすら、人類を産んだ地球を滅亡させてはならない、保全すべきだという一点にあることを知って、ハサウェイは、彼に共感した

5chアニ速

ガイア・ギア時代のシャアの理想 メタトロンの中枢に働く人びとは、かつて、シャア・アズナブルという人物が語った絶対理想に共感する人びとである さらに、その細部をいえば、そのシャアの遺伝子といわれるものを再生した『シャア・コンテニュー・オペレーション』を実践したグループである 彼等は、歴史に語られる反乱分子であるジオン公国とは、関係がない 純粋にシャア・アズナブルの意思を再現して、次の良き世紀を構築する夢に取りつかれた人びとである

5chアニ速


減塩シチューとか出せばウケると思う


5chアニ速


クワック・サルヴァーもその真意は連邦の官僚が革新することを願ってるみたいなのは明言されてるんで


5chアニ速

ブライトと着地点ほぼ一緒なんだよな

5chアニ速


昔馴染みが相変わらず美味しくないですね館長って茶化しにくる程度のレストランでもいいから争いとは無縁の生活をした方がいいよブライトさん


5chアニ速


料理人雇ってオーナーすればいいだけだろ…料理学校て


5chアニ速


セイラさんなんて薬漬けにしてでも担ぎ出されそうな立場なのによく逃げ切ったよ


5chアニ速


割とシャアが守ったところはある


5chアニ速


シャアの方が神輿として立派だったのと


5chアニ速

そのシャアがダイクンの子ってカード含めて全部腐らせたから




5chアニ速

その部分だけはセイラさんはシャアに感謝しても良いと思う