5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ろくでもない置き土産していってくれた

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ろくでもない置き土産していってくれた_1


お前本当にろくでもない置き土産していってくれたなって気持ちと

5chアニ速

正しく運用(表面上は)されたらCE世界を救うかもしれない凄いものだったんだなって気持ちと

5chアニ速

でもやっぱりデスティニープランを実行する側の人間がそもそもデスティニープランで選抜されてない旧支配者層だから

5chアニ速

計画実行の時点で恣意的運用から始まるんで結局駄目だなこれ…って気持ちと

5chアニ速

とりあえずお前が見出したシン・アスカ(メンタル安&テンションMAX)まじで最強だな…って気持ちと

5chアニ速

心がよっつぐらいある〜〜

5chアニ速

でも、デスティニーガンダムとシンという置き土産もあるし

5chアニ速

理想の施政者が私心のない滅私奉公の心で運用を始めたら完璧なシステムだけど

5chアニ速

それは人間に対する人間らしさの否定じゃない?

5chアニ速

CEの人間らしさって必要かなあ?

5chアニ速

めっちゃいる

5chアニ速

ないというか欠如してるからこうなってるし

5chアニ速

じゃあ神様くらいしか使うこと出来ねえ?

5chアニ速

ごちゃごちゃうるせ〜!



5chアニ速

母親がどう望んで私を産もうが

5chアニ速

私は人生を私が選んで望んだ人と生きる〜〜!

5chアニ速

邪魔するやつは二人で一緒に片っ端から金属バットでぶん殴ってやる!!

5chアニ速

というあまりにも強いラクス

5chアニ速

アスランに掛ける言葉だけでも強い人っては分かるからねラクス・クライン

5chアニ速

俺は種死当時散々独善的だの考えなしだのボロクソに言った側の人間だけどさ

5chアニ速

なんかもうすげぇ魅力的になったよな……

5chアニ速

突然のラクスザーさん

5chアニ速

ゆかりん王国みたいにデスティニー計画を統率する支配者層の実務担当がどれだけ優れていても

5chアニ速

その盟主がデスティニー計画で選ばれてないゆかりんだからいずれどっかで破綻してたんだろうな

5chアニ速

でも生き方決めてほしい人がいるってのも真実だよね

5chアニ速

どっちが多数かは分からないけど

5chアニ速

生き方決めて欲しい人も相当数いるだろうからややこしいよね

5chアニ速

シンから分身の才能を見出したんだよね…

5chアニ速

(なにそれ知らん…)



5chアニ速

戦いたいんじゃなくて勝ちてぇの精神へのカウンターがようやく成されたな

5chアニ速

ラクスも言ってたけど自分を愛してない人間に自身の価値を決められてもろくなことにはならないよな

5chアニ速

ゆかり王国はなんであんなにラクスに拘ったんだろ…

5chアニ速

カリスマ性は嫌と言うほど実証してるから…

5chアニ速

作中で言われてる通りその為に作ったからでしょ

5chアニ速

遺伝子解析による最適な運命付け論至上主義ならそれ用に作られたラクスに本来の役割を求めるのはわからんでもない

5chアニ速

普通に生きてた頃のゆかりんとラクス母が意気投合して

5chアニ速

自分の娘を世界の支配者にしたいし

5chアニ速

また世界のために私心なく奉仕する存在であってほしいと願ったから

5chアニ速

L5コロニーメンデルでの遺伝子研究者だったゆかりんが

5chアニ速

じゃあコーディネーターを超える人類そのものを支配する上位種としてお腹の中にいる娘さんを使いましょう!って言い出した

5chアニ速

照準変えたのにも納得いってつらい

5chアニ速

目の色が違うって騒ぐ親と同レベルの考えだわ

5chアニ速

こいつらやべえ…

5chアニ速

我慢して二世代ぐらいデステニープラン運用したらよくなるんじゃないか



5chアニ速

デスティニープランは自由意思の元で行われる強制力はない職安システムで運用されるならいいんだろうけど強引にごり押そうとするのはダメでしょ

5chアニ速

テレビ版では明確な反論できなかったのに今回でちゃんと愛を理由に否定できる根拠得たの本当に良かったね

5chアニ速

オルフェと対だし実際にカリスマ能力は発揮してるからそりゃこだわる

5chアニ速

こんなんでも若い子たちが大人たちの采配の煽りを受けて未来を閉ざされるのはよくないよとは本気で思ってんだよな

5chアニ速

善性は捨ててないけど各々の幸福を実現するのは許さんというなんとも性根のひん曲がったやつ

5chアニ速

スレ画を褒められるのはシンちゃんにデスティニーあげたことくらいしかない

5chアニ速

皆運命の敗者にしてぇ〜って気持ちとラウは人は戦争するっていうけど平和にしてぇ〜って気持ちがあるせいで議長は分かりにくかったってのが今回のゆかりん王国の存在で分かりやすくなった気がする

5chアニ速

先読みするシュラは考えながら戦うキラじゃ勝てなさそうだったし適切な調整するとちゃんと結果出るもんなんだな

5chアニ速

ラクスの母親の真意とかも結局ゆかりんから話でしかないので真偽も謎だし…

5chアニ速

役割的に当たり前なんだけどこっちの世界でもこんな尾を引くんだなこの声…みたいな気持ちにもなる

5chアニ速

ゆかり王国建国!

5chアニ速

ゆかり王国崩壊!

5chアニ速

昔、母に言われました。

5chアニ速

世界はあなたのもので、そしてまた、あなたは世界のものなのだと。

5chアニ速

生まれ出て、この世界にあるからには…と。



5chアニ速

あなたを見つけて、わたくしは幸せになりました。

5chアニ速

あなたに、いてほしい。わたくしは…。

5chアニ速

ちょっとここのニュアンス詳しく聞きたいですね…

5chアニ速

母と娘で言葉の受け取り方違ってよかったね…

5chアニ速

というかラクスの人を惹きつける才能ってそういう事だったの!?

5chアニ速

支配者になるべく生み出された存在に私の見出したシンが完勝したから私の勝ちという事にならないか?レイ

5chアニ速

遺伝子でなんとかなるんだ…すげーな遺伝子

5chアニ速

ん?本当に遺伝子か?

5chアニ速

オフィシャルファイルのインタビューだとそもそも生存競争自体は生命の進化に絶対に欠かせない事だから

5chアニ速

そこを止めたら人類の進化は止まって前に進めなくなると監督言ってるんだよね

5chアニ速

ただデュランダル的にはこのままだと絶滅戦争絶対にやるよね…と思ってたみたいだけど

5chアニ速

友達のパトリックの息子とくっつけるよう頑張ったんだなシーゲル

5chアニ速

じゃあサイのあの発言モラルはともかく間違いじゃなかったのか...

5chアニ速

素質があるからといってもその通りに生きるのは

5chアニ速

例えばあなたには反逆者の素質がありますから世界に反逆しましょうとか判定されても普通は困ると思う



5chアニ速

反逆者の素質があるんだからそんな事言われたらだが断るって言うしかないし…

5chアニ速

NOとしか言わないはず…!

5chアニ速

絶対にノウ。

5chアニ速

歌うめーな…あれも遺伝子調整されたからなのかな…

5chアニ速

てサイの台詞は伏線だったのか…?

5chアニ速

歌を聞くと妙に気分が落ち着くって作中言われてたけどマジでそういう事だったのか…

5chアニ速

やっぱりあれも遺伝子弄って…

5chアニ速

バーサーカー気質のザフトの英雄がラクスの歌声で平静を保てたとかわりかし初期から設定されてる

5chアニ速

本物のラクスにも似たような才能あったのかな

5chアニ速

世界の支配者が優れた資質をもった善人なら世界よくなるよね

5chアニ速

じゃあ…作ろうか

5chアニ速

遺伝子弄られてた理由が思ったより桁外れに邪悪過ぎる…

5chアニ速

君と君と君は最高の戦士だよと仰ってましたけど本当に最高の戦士でしたね3人

5chアニ速

ナチュラルコーディネイター全部含めて最適な場所に配置ってのがDPよね

5chアニ速

それ結局コーディネイターが優位じゃんってのはその通り



5chアニ速

ハナから役割のために生まれて役割のために生きてきたのに否定されたらなんにもないじゃん!!!ってのがもうデスティニープランの歪みそのもののムーブすぎて