5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】柱と運命をともにする役割かわいそ…

5chアニ速

【ダイの大冒険】柱と運命をともにする役割かわいそ…_1


オレと一緒にこのまま柱と運命を共にしてくれないかッ!!?

5chアニ速

仕事熱心すぎるだろ……

5chアニ速

凄い忠誠心だ…

5chアニ速

多分ハドラーとかも知らされてないであろうピラーの目的こいつは教えられてるんだよな

5chアニ速

来るか来ないかもわからない敵を待ち受けて死ぬ気だったのか…

5chアニ速

ハドラーはあくまで地上で配下にした現地部隊だけどコイツは多分魔界本国の本隊の方だから…

5chアニ速

家族に太陽の光を浴びさせてやるためならこの命惜しくないわ!とかなのかな…

5chアニ速

そっか魔界に太陽をがスローガンだったな……

5chアニ速

柱を守れで本来の目的教えなくていいじゃん!

5chアニ速

よく見ると綺麗な瞳をしている

5chアニ速

他の柱も護衛つけとけば良かったのに

5chアニ速

これだけは凍結しないように保温する必要があるから

5chアニ速

やっぱ強ぇぜ…大自然!

5chアニ速

アストロンでなんとかなるでしょ



5chアニ速

いくら黒のコアでもオーザムの大自然には勝てぬか…

5chアニ速

ジャミラス系の強ザコ感いいよね

5chアニ速

こいつ護衛じゃなくて保温だからな…

5chアニ速

こいつ結構な間ずっとここに居たんじゃ…

5chアニ速

ここにピラー落ちてというかピラー落とし始めて最終決戦まで2日しか経ってないからちょっと暇だったかもしれないな

5chアニ速

3ベースの漫画に現れる6の魔物の異質感良いよね

5chアニ速

会話する相手来て内心嬉しそう

5chアニ速

侵入者だすぐ殺す!じゃなくて俺と一緒に運命を共にするか?って提案してくるあたり根はいい奴なんだと思う

5chアニ速

誘爆するんだから律儀に守ってないでさっさと起爆させればいいのに

5chアニ速

こういうのはタイミングが大事だからな…

5chアニ速

…爆発はどうしたアァァ!!

5chアニ速

バーンからここまで信頼されるとかすごいな

5chアニ速

こいつは信用できる

5chアニ速

重要拠点だしマキシマムほどではないけどそこそこ強そうだよね

5chアニ速

6本編でもジャミラスくんはムドーやデュランと同格ぐらいのポジションだし…



5chアニ速

ちゃんと真意伝えて捨て石と本人も自覚してるからトップクラスの忠義者

5chアニ速

4が最新作というか宣伝から始まったのに6のモンスターが出てきてる

5chアニ速

真バーン化後の手段だから下手したらミスト以上の関係

5chアニ速

真バーンはあくまでダイが強すぎたからなっただけで本来の予定にはないぞ

5chアニ速

来てくれてありがとう…

5chアニ速

メガンテ使えりゃ良かったのにな

5chアニ速

まともに闘ったら結構強かったんだろうけどメドローアにはどうしようもねぇ

5chアニ速

そういや炎メラメラなジャミラスっていないな

5chアニ速

ある意味でバーン様の唯一の同志よね

5chアニ速

急いでいるのもあったけど初手不意打ちメドローアを選ばせるぐらいには強かったと思う

5chアニ速

ヒャドとメドローア以外は誘爆するから…

5chアニ速

たしか後作品の奴らは魔界のモンスターだから精鋭だな

5chアニ速

温めるだけなのがなんとも…

5chアニ速

なんかそういう保温システムないのか!

5chアニ速

魔法力で温めるには下手にやると爆発する危険あるからな



5chアニ速

機械仕掛けは凍結には弱いしならモンスターに護衛させておくほうが良いだろう

5chアニ速

邪魔者も排除出来るし

5chアニ速

あーだからブレスか

5chアニ速

公式設定でジャミラスだから

5chアニ速

バーン様の懐刀のひとりだったのかもな

5chアニ速

思想に同調した

5chアニ速

スレ画は自分が死ぬことを前提に任務遂行してるんだよな…

5chアニ速

これから崩壊する設定のダンジョンに無数に発生するランダムエンカウントのモンスター的な…

5chアニ速

ここから颯爽とマトリフが現れてメドローアで瞬殺するのがカッコよすぎる

5chアニ速

不退転すぎてこりゃ重要ポジの忠臣だわ

5chアニ速

なので即メドローア

5chアニ速

体限界なのもあるし時間もないしそれなり以上には強そうだからとにかく全力の一撃で倒すしかない

5chアニ速

BLEACHのハゲに見習わせたい精神

5chアニ速

ジャミラスの毛皮が燃える炎みたいな解釈なのかっこいいな

5chアニ速

当時最新のモンスターだったんだよなコイツ…



5chアニ速

一カ所でも残ってればいいならすぐには行けず少数で挑まざるを得ない僻地に強い護衛置いておくのは合理的だよな

5chアニ速

まさか作中トップの魔法使いが飛んでくるのは想定外だろうけど

5chアニ速

マトリフはメドローア撃たなきゃならんからどっちにしろ戦闘不能になるのでむしろ偽勇者の方が想定外

5chアニ速

とある二次では魔界に太陽を齎すためなら命は惜しくない系の忠臣だった

5chアニ速

クロコダイン以上の忠誠心

5chアニ速

ほな大したことないか…

5chアニ速

瞬殺かませなのによく読むとそこらの幹部より大事な存在だなこいつとなって…

5chアニ速

使い捨てなのはハドラー含めた幹部も同じだけど

5chアニ速

黒の核晶による地上完全破壊と言う重大な秘密知らされてるからな

5chアニ速

バーンの部下で知ってるのなんてこいつとミストとヴェルザーから聴いてるキルくらいだ

5chアニ速

死に方が死に方だけに株も下げずに退場できた

5chアニ速

一瞬でカタを付けるマトリフも格好いい…

5chアニ速

マヒャドで一緒に凍るようなやつがこの役目で派遣されるとは思いがたいし

5chアニ速

初手ベギラゴンでもし死ななかったらヤバいし弾かれて誘爆するのも怖いし

5chアニ速

体調不良でMP万全でなかろうが最速でメドローア撃つしかないという



5chアニ速

こいつ自身も故郷に太陽を!みたいな思想があったのかもしれない

5chアニ速

気付かれずメドローア完成してくる師匠怖い

5chアニ速

その辺はまだまだポップ以上なのか

5chアニ速

本来の目的考えたらあのバーンがピラーの保持役に雑魚選ぶわけないし…

5chアニ速

ポジション的にはハドラーとは別の「魔王」だが

5chアニ速

自ら捨て駒を選んだハドラーと異なる意味での傑物説とかあったな

5chアニ速

魔軍司令じゃない裏の役職にも何人か暗躍する魔王はいたんじゃないかみたいな

5chアニ速

魔軍司令というか地上侵攻してる魔王軍はあくまで地上の生き物で

5chアニ速

ミストやキル含む側近は魔界から直接連れてきてる連中なので

5chアニ速

作画もなんかすごい力入ってる感じするなコイツ…

5chアニ速

黒の結晶にメドローアしたら爆発前に消し飛ばせたりする?

5chアニ速

メドローアの弱点の一つである魔法力自体吸収するのには弱いから無理そうな気がする

5chアニ速

もし出来そうと思うならジャミラスごとそのまま師匠が吹き飛ばしても良かったしね

5chアニ速

俺と運命を共にしてくれるのか…!?

5chアニ速

幹部だとしたらたぶんミストは相当感服し記憶している一人



5chアニ速

なんたる覚悟だ……!!こいつ……!!