5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【感想】ジャンプ新連載「超巡!超条先輩」1話、面白い

5chアニ速

【感想】ジャンプ新連載「超巡!超条先輩」1話、面白い_1


カマトロPひさしぶり

5chアニ速

これは柔のゴリラのやつ?

5chアニ速

ゴリラのやつ

5chアニ速

ポンちゃん可愛かった

5chアニ速

右上の顔が辛気臭いつうか殺人犯みたいだ

5chアニ速

もはやゴリラどころではない怪物

5chアニ速

カス虫の次はニガ虫か…

5chアニ速

一話で主人公にクソみたいなあだ名付いてるのもはや様式美のレベルで笑ってしまう

5chアニ速

この先輩CV杉田っぽさある

5chアニ速

ものすごい食べ慣れた味だ…7年前くらいに食べていた気がする…

5chアニ速

名前が沼駿じゃなかったからあれアシさんとか?って混乱した

5chアニ速

見たいものが見れた

5chアニ速

カスムシよりか普通に人気出そうだな先輩

5chアニ速

カス虫はちょっとひねくれ過ぎで分かりづらいキャラだからよぉ…



5chアニ速

定期購読再開しようかな…

5chアニ速

安定して面白かったのは流石だ

5chアニ速

近所のガキがもうカス虫の顔してる

5chアニ速

ガキと戯れてるの好き

5chアニ速

柔ゴリちゃんからはなざーさんの波動を感じる

5chアニ速

個人的にはてっしーがはなざーさんで脳内アフレコしてたんで

5chアニ速

ポンちゃんはもうちょい若手の誰かで脳内アフレコして見たいところ

5chアニ速

…上田麗奈かな

5chアニ速

ポンちゃん可愛いのにゴリラすぎる…

5chアニ速

良い意味で言うと安定してるけど悪い意味で言うとやってることほぼ同じじゃねーかってなる!

5chアニ速

でもそれを求めて読んでるのはある

5chアニ速

ウィッチウォッチの連載が始まった時も同じこと言ってたしコメディ作家相手ってむしろ昔と同じ安心感求めてるとこある

5chアニ速

子供に見せるもんじゃねぇよ!

5chアニ速

じゃあ魅せるなはもうすごい知ってる味

5chアニ速

元々固定ファン多かったうえに読み切り版もあったから



5chアニ速

すでに結構なファンアートがある…

5chアニ速

左門くん目当てで定期購読再開してそこからずっと待ってた

5chアニ速

もう何年になるだろう

5chアニ速

7年になります

5chアニ速

この作者は基本敬語だけどツッコミの時だけ荒くなる女の子が好きなの?

5chアニ速

15年くらい前からそんなかんじ

5chアニ速

読み切りより面白かったよ

5chアニ速

なんか一本木ちゃんと超巡先輩のビジュも読み切りより良くなってる気がする

5chアニ速

着地点みたいなのが無いっぽいからどれだけネタが続くかかな

5chアニ速

ライバル警官とか悪の超能力者も無限に出せそうだな

5chアニ速

初動さえミスらなければまた10巻くらいまでは続けられそう

5chアニ速

何がまずい?

5chアニ速

1話目からパロ多めやね

5chアニ速

ロボコでもあったけどパロで使われる鬼滅なんかやたらと笑っちゃう

5chアニ速

左門くんの頃によく使われてた一方カス虫って表記好きだったからこっちでも出てきたら笑うと思う



5chアニ速

柔が如くになっとる

5chアニ速

近所のガキにトライピオ流行らせたんだ…

5chアニ速

舞台島だったよね読切

5chアニ速

特に舞台は明言されてなかったような

5chアニ速

灼熱のニライカナイと混ざってるのでは

5chアニ速

変に奇を衒った方向性より得意分野で帰ってきた先生を俺は手厚く饗そう

5chアニ速

いろんな路線模索したもんなこれの前の読切

5chアニ速

残念な神様のやつ好きだったよ

5chアニ速

戦隊ヒーローのレッドと悪の女幹部が同じ路線バスに乗る話好きだったよ

5chアニ速

次は先輩と一緒にゲスいことをするキャラを追加すれば更に万全だ

5chアニ速

結構計算して描くタイプの人だから楽しみ

5chアニ速

悪いことしても最後に苦虫を空手で絞めて終わりができるのは強いと思う

5chアニ速

左門くんもだけど主人公がクズカスシャケでもちゃんと最後に因果応報で痛い目に合うのはヘイトたまらなくていいと思う

5chアニ速

そういやしろ先生がジャンプに拾われたのって左門くんのファンアート描いてた流れだっけか…

5chアニ速

気が早いけども読切版は単行本とかに入れてくれるのだろうか?



5chアニ速

期待どおりな感じの妙に安心感のある1話をお出ししてくれたことが何よりも嬉しい

5chアニ速

俺はこの人はラブコメしてる時が輝いてると思うから金持ちの読み切りが一番好き

5chアニ速

左門くんもだいぶ最初と比べて路線変更したり頑張ってたよね

5chアニ速

速攻で虚弱カス虫になったのいいよね

5chアニ速

1クールでいいから左門くんアニメ化しようぜ

5chアニ速

宮野とざーさんでいいよ

5chアニ速

やっぱ脳内宮野で再生されるイメージあるよねあのカス虫

5chアニ速

読切で終わるには勿体ないデザインだと思ってたから連載で見れるの超嬉しいポンちゃん

5chアニ速

先輩は逆に杉田の声がする

5chアニ速

やっぱこの作者の作品好きだわ

5chアニ速

長く続いてくれ…

5chアニ速

先輩読切のときよりビジュアルが少年漫画っぽくなった感じする

5chアニ速

ポンちゃん振り回すものが読み切りより大分でかくなったな

5chアニ速

わざわざ珍宿神室町舞台にした訳だし変なヤクザ沢山出すのかな

5chアニ速

龍が如くと混ざっとる!



5chアニ速

ヘイト管理をしっかり考えてる作者だよなと思う

5chアニ速

超常現象があるタイプの作品ならこれまで読み切りでやったいくつかのキャラも出せるんでなかろうか

5chアニ速

どうして紙の発売日が火曜日なのよォーッ!

5chアニ速

2〜3年くらいたらたらやってほしいな

5chアニ速

道場の下が飯屋なのってこれたるき亭…

5chアニ速

最近ロボコしかギャグ無くて物足りなかったから頑張ってほしい

5chアニ速

カスのときも割と絵柄変わってったから楽しみだな

5chアニ速

カマトロP一応ちょくちょく読み切りは描いてたから長い時を経て再び本誌連載に戻ってきてくれてマジで嬉しいぞ…

5chアニ速

末端でかい絵柄じゃなくなってたんだな

5chアニ速

くぅ〜これこれ!

5chアニ速

ウルトラ金持ちお嬢様のやつも好きだったから惜しいが

5chアニ速

今のジャンプで成功しそうなのはこっちだろうな

5chアニ速

そういう読切要素を連載でゲスト出演やメイン参戦出来るのも強みだ

5chアニ速

ノリが全然変わってねえ

5chアニ速

そして俺はこのノリが好きだ



5chアニ速

柔ゴリは次回以降に取っておくのかな…