5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【超巡!超条先輩】左門くん作者、少年ジャンプに来週帰還!

5chアニ速

【超巡!超条先輩】左門くん作者、少年ジャンプに来週帰還!_1


元になった読切があったのか

5chアニ速

見逃してるなあ

5chアニ速

キツネの方は読んだんだが

5chアニ速

去年の21、2合併号だったかだ

5chアニ速

ふと眉ヒロインいいよね…って感じのやつ

5chアニ速

アイシールドで数年ぶりにジャンプ買ったけど

5chアニ速

来週も買ってみるか……

5chアニ速

左門くん終了から何年だ?

5chアニ速

沼駿ついに帰ってくるのか

5chアニ速

ついにか……長かった

5chアニ速

読み切り覚えてるわ

5chアニ速

結構よかった

5chアニ速

プライドブチ折られて戻ってこないかと思ってた

5chアニ速

折れてたら読み切り持ってこないからよ…



5chアニ速

何度も読み切り描いてるのに…

5chアニ速

「超巡!超条先輩」

5chアニ速

また中途半端にシリアスバトルやんのか?

5chアニ速

新連載のヒロインはスレ画に近しいほどに優しいが

5chアニ速

スレ画とは違って暴の化身だったこともよく覚えている

5chアニ速

あの車を持ち上げて犯人をシェイクするゴリラか…

5chアニ速

昔に比べて連載環境変わってるから、今度はギャグ一辺倒で行けるといいな

5chアニ速

ギャグを続けることは大変だ

5chアニ速

左門君はそれで息切れした

5chアニ速

左門くんって10巻も出てたんだ…

5chアニ速

プラスのやつジェネリック沼駿だったのか

5chアニ速

推しを形にする仕事?

5chアニ速

俺もあれ左門くんの人かと思ってた…

5chアニ速

プラスのはなんか天才エージェント?スパイのやつ

5chアニ速

沼駿漫画家辞めてなかったんだな…



5chアニ速

これがビックリだった

5chアニ速

ちょくちょく読み切り描いてたとはいえまだジャンプ本誌にチャレンジするモチベーション保ってたんだな

5chアニ速

てっしーおる?

5chアニ速

てっきりジャンプ作家の看板背負ってアイマス漫画描いていくものとばかり…

5chアニ速

金持ちの奴の読み切りが好きだったけどあれで長く続けるのは無理か…

5chアニ速

アニメでもかなしほやってたからモチベ回復したのかな…

5chアニ速

これの読み切り版でもサブリミナルアイマスやってた記憶が

5chアニ速

なんか手がどんどんデカくなっていったような印象がある

5chアニ速

久しぶりに読み返してみるかな

5chアニ速

ジャンプに数年連載持った時点で天才では

5chアニ速

今読んでもキャラ可愛いし面白い回はめっちゃ面白いけど回による当たり外れがマジで大きかったな左門くん…

5chアニ速

これに限らずギャグマンガって毎週チマチマ読むより単行本で一気見の方が面白いんだよな…

5chアニ速

初連載で10巻続いたのは上澄みも上澄みでは

5chアニ速

先ず本誌に読み切りだろうと載ること自体が一定のラインにあって

5chアニ速

そのうえで打ち切りだろうと連載が続くのも1つ格が違う感じがある



5chアニ速

今からでもアニメにして!?で殴るシーンが見たい

5chアニ速

なんやかんや面白い読切描き続けてるじゃねーか

5chアニ速

読み切りは描いてるから連載はやっぱり体力きついのかなとか思ってた

5chアニ速

色々読み切り書いてたけど連載となるとやっぱり左門くんと同じ色々出来る捻くれ男と真っ直ぐなヒロインのコンビものになるんだな…

5chアニ速

あーこの読切好きだったわ

5chアニ速

めっちゃ嬉しいかもしれん

5chアニ速

10巻連載なんていまなら十分アニメ化ラインだよなぁ

5chアニ速

10巻で終わる作品でしたのとか最近あるか?

5chアニ速

なんか印象に残るワードがあった読み切りだった気がする

5chアニ速

柔のゴリラ?

5chアニ速

なんかすごいことになってる(ビッグバンアタック)

5chアニ速

こっちも良かったんだけど俺は金持ちお嬢様のラブコメの方を連載化して欲しかった…

5chアニ速

茨木童子の回が大体面白かった記憶ある

5chアニ速

今回もちゃんとラブコメしてほしいぜ

5chアニ速

左門くんはそこまでいかなかったし…すごくエモい関係ではあったけど



5chアニ速

あの頃左門くんとか青春兵器とか好きだったけどやはり続けるの大変そうだなとは思ってた

5chアニ速

沼俊は頭で考えてギャグ書くタイプみたいだったからあれ以降スランプにでもなったのかと思ってたわ

5chアニ速

川田と沼が同時に読めるとは

5chアニ速

良い時代になったものだ

5chアニ速

どっちもちゃんと連載した2人だがその2人でしみじみするには渋いチョイスだな…

5chアニ速

柔ゴリも金ちゃんも何度も読み返したくらい好きだけど…

5chアニ速

無理せず頑張ってね

5chアニ速

輪ちゃんと陸上部の子がめっちゃ可愛かったよ左門くん…

5chアニ速

まず10巻くらいで終わる作品自体なにかあったっけ最近…

5chアニ速

マグちゃんとか?あれは九巻だけど

5chアニ速

タイトルは覚えやすいのが良かったかな…

5chアニ速

つまり…左門くんはサモナーはいいタイトル…?

5chアニ速

ああマグちゃんか

5chアニ速

あれも良かったなあ

5chアニ速

個人的にはちゃんと面白かったから応援してる



5chアニ速

ただペース配分全然作れない人っぽいからいい編集がついて欲しい

5chアニ速

鵺とキルアオの担当は有能っぽいよね

5chアニ速

まあこれ以上担当広げたりこの2つから離れてこれらの質が落ちたら目も当てられないからそうはならんでほしいが

5chアニ速

週間で10巻だとあまり思いつかないな

5chアニ速

保健室の死神くらいしか思いつかん

5chアニ速

上澄みとかそういう表現はともかく中堅くらいの実力はあると思うのでそのへんの定義はどうでもいいかな…

5chアニ速

でもなあ週間向きに見えないんだよなあよく戻ってきたな

5chアニ速

ギャグマンガが一番エライと思うから変に巻数だなんだで評価しないでほしい…

5chアニ速

10巻続くだけ人気を維持する面白さがあったって言うのが変な評価なの?

5chアニ速

ギャグマンガが一番エライっていうのも意味わからんし

5chアニ速

話もいいけ絵柄がまず好きだから戻ってきてくれてうれしい

5chアニ速

巻数で言うならあのマグちゃんだって9巻だし…

5chアニ速

でもバトル展開はアンケート好評だったんですよ!

5chアニ速

わからない…文化が違う…!

5chアニ速

スレ画のバトルは普通に面白かっただろ…



5chアニ速

なんて略し方になるんだ