5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ新連載の「鵺の陰陽師」という漫画www

5chアニ速

ジャンプ新連載の「鵺の陰陽師」という漫画www_1


なんか変わった漫画だよね…

5chアニ速

よーしいくぞー

5chアニ速

主人公が

5chアニ速


これから時間をかけて成長してボケとツッコミを覚えていくんだ


5chアニ速


作者の欲望が込められてる感がある


5chアニ速


ゼンノ君好き


5chアニ速


思ったほど伸びずに3巻くらいで打ち切られて序盤はちょっと面白かったのになぁとか語られる枠に落ち着くと思う


5chアニ速


うんまあ一応バトル漫画っぽいけど


5chアニ速


戦闘が面白いとかは特にないからな…


5chアニ速


そもそもまともな戦闘ありましたかね


5chアニ速


倒すとこはアッサリだもんな今のとこ


5chアニ速


アンケ取れてるのか全く予想つかん


5chアニ速

善野くん10話に1回くらいなら出ていいよ


5chアニ速

レギュラーにすると他のキャラ食うからダメ



5chアニ速

マジでプラスでやんない?


5chアニ速


鵺さんにしても先輩にしても女の子がかわいくていいよね


5chアニ速


かわいい女キャラとエキセントリックな男キャラ


5chアニ速

つかみはバッチリだな

5chアニ速


ちょっと単行本出たら買おうかな…と思うくらいには有効だった


5chアニ速


妖怪と関係ない不良に絡まれて不良の件は何も解決しないまま淡々と進むのが不愉快


5chアニ速

読切のままで良かったんじゃね

5chアニ速


3話真っ当に面白くてびっくりしたんだけど


5chアニ速

会話のぎこちなさも今回はあまり感じなく

5chアニ速


善野くんいいやつ


5chアニ速


日常パート?が面白い


5chアニ速

なんか勝手にテンプレ退魔ものだと思ってるけど違うのかも知れない

5chアニ速


膳野くんが主人公になったらアンケ入れるわ


5chアニ速


なんかいい感じのサブキャラどんどん出てくるけどバトル漫画としては矢島と鵺のバディみたいになるのかな


5chアニ速

あの学校治安悪いのは鵺さんの漏れてる妖気のせいなんですか?




5chアニ速

それだと最後に鵺さんがしぬやつじゃないですか…


5chアニ速


膳野君の運動してなそうなだらしない体よ


5chアニ速


とりあえず学校以外が描かれるのかが気になる


5chアニ速


こんなシュールな漫画そうそうないよ


5chアニ速

2話の先生を教室から突き落とす流れとか完全にギャグ

5chアニ速


なんかおもれーじゃんでクラスのみんな協力して担任窓から叩き落とす流れを真剣にするの笑うしかないわ


5chアニ速


個人的には2話のその辺りでノリが微妙に合わなくてん?って思ったけど3話で卍解したのでよかった


5chアニ速


1~2話の段階だと1番キャラ立ってんの膳野くんなのウケる


5chアニ速


めっちゃ姉想いじゃんからの流れがもう理解不能


5chアニ速


ノー膳野でも満足感高くて安心したよ


5chアニ速


この空気感は狙ってんのかな…


5chアニ速

やっぱり作者の天然なのかな…

5chアニ速


ギャグセンスは割と読み切りの頃からこっち系だけど


5chアニ速


半分くらい編集とのネーム直しでおかしくなってんのかなとも思った


5chアニ速

どこかで読める1番最初の読み切りが一番真っ当に面白いよ




5chアニ速

忘れろビーム先輩が可愛すぎてシュールさが薄れた


5chアニ速


1話のいじめっ子はこのまま何となく仲良しになるんだろうか


5chアニ速


ビーム強すぎた


5chアニ速


とっととイベント終わらせて関係をとりあえず終わらせようとするのあるあるすぎる


5chアニ速


鵺さんがメインヒロインかと思っていたが違ったかもしれん


5chアニ速


師匠枠に徹するのか読めないな


5chアニ速


学郎(苗字忘れた)の戦闘形態が格好良くない


5chアニ速

まだ仮なのかもしれんが

5chアニ速


窓割って落としちゃったのはあくまでやりすぎたってだけだから!


5chアニ速

やりすぎて割れることがおかしいって言われたらそれはそうだけど!

5chアニ速


膳野がなんか面白いってだけじゃない漫画になってくれそうで安心した


5chアニ速


なんていうか漫画にじゃなくて作者に独特な空気感がある


5chアニ速


台詞回しが独特


5chアニ速


鵺さん助けた主人公に姉思いじゃねーか→担任にタックルとかなんか違うよ膳野くん


5chアニ速

鵺で夜鳥かと思ったら夜島




5chアニ速

雰囲気はいいしネタでバズらせる力はあるんだけどそれで連載が続くもんでもないからな


5chアニ速


掴みはバッチリだしここからがどうなるかだな


5chアニ速


まあ俺は好きだけど5巻くらいまで続いていい勢いのまま終わって欲しい


5chアニ速


元ネタわからんけど膳野くんが活躍する漫画ってのはわかった


5chアニ速


鵺さんいる?


5chアニ速


暗号と人造が打ち切りレースのトップをぶっちぎりで走ってるからまあ即死は無さそう


5chアニ速


天然ギャグなのかわからんがなんか面白いわ


5chアニ速


これほど続くのか3巻で終わるのかどっちなのかちょっと予想つかない漫画もない


5chアニ速


4話を待とう


5chアニ速


鵺さん実際は鵺でもなさそう


5chアニ速


嫌いではない


5chアニ速

むしろ最近の新連載の中では好きな方

5chアニ速

でも俺がこう思う漫画って短期で打ち切りになるんだよな

5chアニ速


鵺ってのと設定的にも俺屍2思い出したのは俺だけか


5chアニ速

一応アンケ入れたから…




5chアニ速

もっとビーム撃ってくれ

5chアニ速

強いていえばもう少し太もも太くていい


5chアニ速


センス良い


5chアニ速


20話ぐらいかな…


5chアニ速


めっちゃ鵺想いじゃん


5chアニ速


今のところ好きだけど…!


5chアニ速

将来的に「好きだった打ち切り漫画スレ」とかで語られてそう感は否めねえ…!

5chアニ速


アグラビティボーイのように序盤のノリは良かったけど話を軌道に乗せられず打ち切りは嫌だ…


5chアニ速


イチゴーキみたいに即死したりしないかドキドキする


5chアニ速


近年のジャンプ漫画でこのノリに一番近かったの多分ボンコレだと思うから


5chアニ速

まあまあ危機感を持って読んではいる

5chアニ速


ボンコレの作者の新連載も片腕米津玄師みたいなの出てくるし


5chアニ速


鵺と一緒に割と毎週楽しみにしている


5chアニ速


なんか都合良くうまいこといってRAITAが鵺さん描いてくれたりしないか


5chアニ速

鵺さんとビーム先輩別居するのな




5chアニ速

まず矢吹先生に描いて欲しい