5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アイシールド21】金剛雲水「凡人は踏み潰して進めて」

5chアニ速

【アイシールド21】金剛雲水「凡人は踏み潰して進めて」_1


これお兄ちゃんの方が歪んで育ってるパターンだ!

5chアニ速

生徒がこんなこと言い出してんのに受け入れてる監督が本当にカス…

5chアニ速

いやこれは下手な慰めの方が残酷だろ…

5chアニ速

いや慰めとかじゃなくて弟の素行の悪さややらかしは俺が被るから許してね、に対して受け入れてることについてだろ

5chアニ速

…俺と雲水がいればそれがドリームチームだ

5chアニ速

努力の人なんすよマジで…

5chアニ速

どうしてこんなところにいる

5chアニ速

どうしてあのフィールドで戦っていないんだ

5chアニ速

世界編は蛇足だ何だ言われてもこのシーン大好き

5chアニ速

この兄弟どっちも感情がバチクソ重いよね

5chアニ速

いいですよね大学で阿含と戦うことに決めたの

5chアニ速

最京が頭抜けてるけど炎魔も中々強いメンバー集まってるよね

5chアニ速

ランが作中ワン・ツーで固められてるからな…

5chアニ速

猿セナリクが居るからまともな守備だとただただ粉砕される



5chアニ速

こんなこと言われたから弟が余計に…

5chアニ速

顔が同じだから間違えて呼んだわw帰れのとこほんとかわいそう

5chアニ速

というかいくら双子とはいえそんな事ある…?

5chアニ速

どんだけ適当に書類見てるんだよ

5chアニ速

タッチでみたな

5chアニ速

【アイシールド21】原作: 稲垣理一郎、作画:村田雄介 集英社

5chアニ速

またこの監督カスだ!

5chアニ速

カスなのはそうなんだけど自虐モード入ってる人はもう何言っても無理だし…

5chアニ速

雲水阿含の性格的に器用な立ち回りとか出来ないし…

5chアニ速

泥門戦でもまだ目覚めてないからねえ

5chアニ速

才能も何もないのに世界相手にあがきまくった葉柱見ててようやくだから根が深い

5chアニ速

才能あるからって阿含を特別扱いするの絶対チームに軋轢を生むだろ

5chアニ速

その軋轢すら黙らせられるのが才能よ

5chアニ速

日ハム時代の大谷すらそうやって周囲を黙らせたわけだし

5chアニ速

日ハムの大谷は性格悪くないけど



5chアニ速

今から月曜が楽しみでしょうがない

5chアニ速

勉強もできるし身体能力も悪いわけじゃないし弟と顔おんなじでイケメンなんだから女引っかけて遊びまわってエンジョイしてれば良かったのに

5chアニ速

性格が堅物過ぎて…

5chアニ速

そんな性格だったらアイツもどれだけ楽だったかって弟が言ってる

5chアニ速

監督はやっぱり滝壺に沈むべき

5chアニ速

好きな表紙貼る

5chアニ速

雲水がこんな性格なせいで阿含もわざと性格悪い天才の演技する羽目になってるからなぁ

5chアニ速

こいつら兄弟大好きなくせになんでそんな遠回りな表現法なんだよ

5chアニ速

いや…元から阿含の性格はカスだな…

5chアニ速

監督はまじでその歳でその放棄するカスさが酷いにもほどがある

5chアニ速

努力し始めた弟見て尚俺は陰でいいから…するのは根が深すぎる

5chアニ速

阿含の性格がカスすぎて矯正すら諦めてたのかもしれん

5chアニ速

桜庭とか葉柱とか天才と同じ場で戦おうとしてる連中に定期的に刺されるお兄ちゃん

5chアニ速

まぁ他の連中は一芸というかポジション決まってるから違うとこで活かすってできるけど阿含は気分次第でどこに行こうが付き纏ってくる感じの万能プレイヤーだから別の学校行くとかしないことには無理じゃない

5chアニ速

俺じゃ頂点取れないは間違いじゃないけどだからってその道は苦しむだろ…



5chアニ速

でも諦めずにダメだとわかってもがむしゃらにやれ!って今言っても無理だからこう言うしかない…くらいなもんだろこれは

5chアニ速

実際泥門に負けなきゃ矯正されないので監督にはどうしようもないんだけど

5chアニ速

まぁ阿含も監督もダメだな…

5chアニ速

(客観的な判断は)間違ってはいない(けど主観的な人生においては後悔するだろうなぁ)

5chアニ速

俺が22人いりゃそれがドリームチームだって言われてもそうかな…そうかも…ってなるのはすごい

5chアニ速

俺(と雲水と一休)がいりゃそれがドリームチームだ

5chアニ速

1ミリも笑えてねえのに笑いにきたのか?に

5chアニ速

そうかもなと返すしかないのもだいぶ芸術点高い

5chアニ速

アゴンも内心結構気不味そうなの酷い

5chアニ速

いいよね…凡才が自分を追ってくるイメージの中で一人だけ顔が映ってる雲水

5chアニ速

面接官がくそ!

5chアニ速

今日なんかよく見かけるけどアイシールド流行ってるの?

5chアニ速

本編後の新作読切が載る

5chアニ速

来週のジャンプに読み切りが載る

5chアニ速

明後日読み切り載るよ!





5chアニ速

真龍寺の一軍だから上澄みのはずではある

5chアニ速

一応神龍寺でレギュラー取ってるからな雲水

5chアニ速

レギュラーなだけじゃなくてその中でも主力要注意な相手と他校や記者にマークされてる上で自己評価が低い

5chアニ速

真龍寺の話になると真っ先に話題に上がる監督すげえよ

5chアニ速

いつどんな角度で語ってもクソなんだもん

5chアニ速

阿含は相手が的外れな事言ってると適当に同意して流すって言われてるけどこの時点ではマジで他に何も言えなかったよね

5chアニ速

最強選手にするなら好き勝手させちゃダメだろ

5chアニ速

阿含も雲水もこの時点じゃいくら行っても聞かないだろうからなぁ

5chアニ速

その姿勢のままやらせて阿含は勝てない自分より上のチームとぶつかり雲水は自分より下の選手に目を向けて実感として理解させないと

5chアニ速

作中でもそうなんだけど阿含の方が矯正しやすいんだよな

5chアニ速

雲水は本当に難しい

5chアニ速

22人いたらドリームチームだったとしても実際には1人しかいないからな…

5chアニ速

22人いてもガオウ1人に潰されるじゃん

5chアニ速

まぁ3人くらいいたらおさえられそうだから30人くらいいたらいけるかも

5chアニ速

ぶっちゃけ監督がカスってお決まりの流れになってるから言ってるだけだよ



5chアニ速

しかし実際の描写的に冷静に淡々と擦り潰す作戦やってくる雲水のが

5chアニ速

よっぽど強敵に見えるしその堅実な性格も才能じゃね?とは思ってた…

5chアニ速

こんなの弟でも誰でもできるって思ってたんじゃね?

5chアニ速

自信のない人にはありがちな思考だが進と桜庭のケースとは違って双子だから目に見える差別化ができないのがより深刻

5chアニ速

進22人こそドリームチーム

5chアニ速

ハンバーガー屋でガオウと対峙した時はやりようはあるみたいな感じの発言はしてた実際はわからないけど

5chアニ速

ただ阿含って試合にはビックリするくらい真面目だからな

5chアニ速

圧倒的な才能の前には僻みじゃなくて苦笑いしか出ないのは大谷で証明された

5chアニ速

でもアメフトって集団スポーツだし

5chアニ速

上には上がいるけど普通に代表でも通用する実力はあるのに卑屈さで辞退してるのがなんともだ

5chアニ速

そんな雲水の目を覚ましたのは全く無関係の葉柱の奮闘ってのは面白い

5chアニ速

やっぱ無理あるよ腕長いのスルーされるの!

5chアニ速

「ウイングスパンの長さ!」って評価されてたけど実はそんなでもなかったって事だよ…

5chアニ速

一瞬たりとも練習してない阿含と猛練習しまくった自分との違いもあるからなぁ

5chアニ速

でも雲水が追いつけないギリギリの点差を狙ったおかげで泥門が勝てたって面もあるし



5chアニ速

明後日発売のジャンプに載ってる続編らしき読切でこのお兄ちゃんもうちょっと救われてるだろうか