5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【タフ】この展開何がしたかったの?

5chアニ速

【タフ】この展開何がしたかったの?_1


未だに疑問なんだけどここの展開何がしたかったの?

5chアニ速

何って霊長類最強に挑んでみたかっただけだが

5chアニ速

ホギャアアア

5chアニ速

夜叉猿戦だっけ俺は好きだよ

5chアニ速

なんか考えてると思うのか?

5chアニ速

何も考えずにこの展開が描けるとしたらそれはそれで怖いスね猿先生

5chアニ速

鬼龍が悪魔王子に助けられる展開が描きたかったのだろう

5chアニ速

相手がなんか…アレだけど

5chアニ速

描写上動物園のゴリラは龍を継げる

5chアニ速

ゴリラが龍を継いだらいよいよ何の漫画か分からないんスけど

5chアニ速

龍という称号はゴリラのためにある

5chアニ速

それまでも疑問持つべき展開山ほどあったろ

5chアニ速

エイハブの短期連載にあたってアシスタントが人間以外の生物を描けるか確認した説が有力

5chアニ速

他の人には間違っても真似できないようなことを描けるからカルトファンがつくんだ



5chアニ速

鬼龍を持ち上げたいのかおもちゃにしたいのかぐらいはハッキリ方向性決めた方がいいと思うんスよね

5chアニ速

忌憚のない意見ってやつっス

5chアニ速

単独でも猿展開なのにさっきまで別の場所にいた悪魔王子が現れたことで時空の歪みまで起きてるんだよね

5chアニ速

猿展開は考えられてなどいない

5chアニ速

玩具を与えられた幼児のように破壊して遊んでいるだけだ

5chアニ速

子供助けるまではいいんだけどなんでわざわざボコられに行くの

5chアニ速

格闘家は自信がつくと猛獣に挑みがち

5chアニ速

テクノロジー寄りの展開をしてたから逆のことやりたいって反動があったとか

5chアニ速

格闘漫画でここまで人類以外が戦闘力上位になってる漫画も珍しい

5chアニ速

ゴリラと戦うとこまではまだいいよ

5chアニ速

なんで前作ラスボスがゴリラ如きにボコボコにされてるんですかね…

5chアニ速

こんだけおもちゃにされても気付いたら復活してんだから悪魔を超えた悪魔としか言いようがない

5chアニ速

ゴリラごときというがこんなサイズのゴリラどんな生物だろうと勝てねえよ

5chアニ速

場面によって全然サイズ違うんだよね

5chアニ速

すごくない?



5chアニ速

人間よりも大きい動物のサイズ感はマジで難しいので…

5chアニ速

コマ割りや構図が決まった後に正しいサイズに変えると画面がおかしくなるもんだから…

5chアニ速

実際のゴリラは体重150kgくらいだけど鍛えたマッチョ5人分くらいのパワーなんだよね

5chアニ速

ズルくない?

5chアニ速

深く考えてこの画像見たことなかったけどよく見たらとんでもなくでかいんスねこのゴリラ……

5chアニ速

TOUGH本編とそのおまけでおもろい親戚のおじさん化は描かれてるから子供助けてそこから照れ隠しにゴリラに喧嘩売るまでは分かるんだよね

5chアニ速

それ以降の展開はなんなんスかねこれ

5chアニ速

同時進行で描いてた鯨が大迫力だったのに対してこのゴリラはコマ一つ一つが同じ個体とは思えないくらい作画が安定してないんだよね

5chアニ速

でも面白かったから俺は好きだよゴリラ

5chアニ速

面白さの方向性は違うかもだけど

5chアニ速

なんか最近タフスレがよく立つけどなんか無料で見れたりする?

5chアニ速

タフ祭の時期だからだと考えられる

5chアニ速

「タフ」シリーズ500話以上がゼブラックにて無料公開。「TOUGH 龍を継ぐ男」30巻発売記念

5chアニ速

なんか無料で見れたりするけどこの辺は見れない

5chアニ速

鬼龍をボコれて悪魔王子と対峙して即退場出来る人間キャラが思いつかなかったと思う



5chアニ速

そこでじゃあゴリラにやらせようとなるのはおかしいだろ

5chアニ速

無料範囲がケチすぎる

5chアニ速

この辺りは笑ってみていられる光の猿展開なんだ

5chアニ速

直近のあの男まわりはちょっとルール無用で恐ろしいんだよね

5chアニ速

ゴリラとオトンを重ねてるんだから意図は編集ぐらいに読んでない奴以外は分かるでしょ

5chアニ速

子ども助けて照れ隠しで無実のゴリラ蹴ってさらに返り討ちにあってるのがひどい

5chアニ速

ムフフフ無実なのは人に手をあげるまで

5chアニ速

それ以降は殺処分対象に変身するの

5chアニ速

エイハブを最高傑作と自画自賛してるところに猿先生のまともさを感じたけどその反面スレ画とかめちゃくちゃ適当にやってるのが露呈したんだよね

5chアニ速

ゴリラ程度にボコされるようじゃ駄目だよね

5chアニ速

マスオーヤマが牛殺しなんだ

5chアニ速

灘ならゴリラくらい殺せるものと思われる

5chアニ速

VSゴリラに関しては鬼龍が100%悪いから…

5chアニ速

ケチケチしないで全巻無料で読ませてくれればいいのに

5chアニ速

そんな勿体ぶるような漫画でもないだろ



5chアニ速

格闘漫画の動物って基本かませのはずなのに…

5chアニ速

おじさんもかませだからかませ同士の格付けしただけなんだよね

5chアニ速

今後の素材のためにゴリラを描きたかったと考えられる

5chアニ速

展開に困ってよく分かんねえファンタジー拳法を軸に話を進める悪い癖が出てしまったと考えられる

5chアニ速

よく生きてたなこの巨大ゴリラ相手に

5chアニ速

・いくら物理耐性あっても突破する幻魔拳の恐ろしさが伝わる

5chアニ速

・ゴリラが嫌いな理由を通して悪魔王子の掘り下げになる

5chアニ速

・悪魔王子と鬼龍の邂逅・会話につながる

5chアニ速

と結構意義のあるエピソードなんだよね

5chアニ速

しゃあけどゴリラでやる必要あったんすかね…?

5chアニ速

おじさんを一番追い詰めた最も龍に近いゴリラ

5chアニ速

当時はスレの異常な雰囲気もあって大興奮してたけど落ち着いた今では怒りが湧いてくる

5chアニ速

GORILLA―龍を継ぐ男―

5chアニ速

ウホホ(嫌だみんなが継ぎたがらないものを継ぎたくない)

5chアニ速

じゃあ誰が龍を継ぐんだよえーっ



5chアニ速

虎には勝てるのにゴリラに勝てない

5chアニ速

虎は弱きものなんだ

5chアニ速

これに耐える鬼龍こそがタフだと考えられる

5chアニ速

唐突に良い事する

5chアニ速

なんか照れ隠しにゴリラに喧嘩売る

5chアニ速

ボコボコにされる

5chアニ速

クローン息子に助けられて絆イベント的な物と思いきや普通に拒絶する

5chアニ速

このあと悪魔王子が「強いのに温厚で戦わない静虎はゴリラと同じ」と愚弄する展開があるから一応ゴリラの必要性はあるんだ

5chアニ速

悔しいだろうが仕方ないんだ

5chアニ速

悪魔王子来たから助かっただけで耐えてた判定かどうか怪しいところなんだよね

5chアニ速

悪ふざけが過ぎると言われたら反論できないけど無意味なエピソード呼ばわりは流石に読んでるのか疑問に思うっス

5chアニ速

いやゴリラに喧嘩売るのは無意味なエピソードだろ

5chアニ速

はいクズレス確定!

5chアニ速

ぶっ殺します

5chアニ速

無意味とは言わないが唐突すぎる



5chアニ速

なんで鬼龍があの状況で動物園にいたのか?なんで悪魔王子がそれに駆けつけられたのか?