5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

伝説のパイロット、キラ・ヤマトの本当の物語を知っていますか?

5chアニ速

伝説のパイロット、キラ・ヤマトの本当の物語を知っていますか?_1


公式はさあ…

5chアニ速

どこぞのまとめ動画にしか見えなくて最初無視しかけたぞ!


5chアニ速

こんなにシリーズ増えるなんて思わなかったぞ

5chアニ速

公式がこういうことするの覚めるわ…

5chアニ速

目覚めちゃったかあ

5chアニ速

繋がる瞬間 目覚める永遠

5chアニ速

もしかしてキラって可哀想な人?

5chアニ速

学園のマンドナってなんだよ

5chアニ速

こまったことにこのシリーズCEや種を理解するのにめっちゃいい動画なんだよな

5chアニ速

このシリーズ公式ソースの設定解説で現状1番手軽で正確なのが困る

5chアニ速

それどこ情報よって言われたときにこの動画のリンク貼ったら無視されそう

5chアニ速

リンクから行ったらサムネ見えないし…

5chアニ速

そのうち吹き出しが4つあるアレのパロディもやりそうだな

5chアニ速

やたらフランクに解説してる人を実はよく知らない





5chアニ速

wiki見たら元お笑い芸人ってもう辞めてたんだ…

5chアニ速

やっぱフレイって偉大だったなって

5chアニ速

やりすぎコージーで真面目にちょっとゾッとする陰謀論をお出ししてくる人のイメージ

5chアニ速

Mr.都市伝説って言われてたんだ…

5chアニ速

スレ画の動画で世界観の割と根幹の設定さらっと流すのやめてくんない!?

5chアニ速

とりあえず映画を観るなら公式の総集編とスレ画のシリーズを観れば大丈夫なんだよね

5chアニ速

この動画シリーズ、ジェネシスまでの説明はあるけど肝心のレクイエムの説明がないんだよね

5chアニ速

でも都市伝説だし…

5chアニ速

信じるか信じないかはあなた次第です

5chアニ速

全く触れられていないけど最初に触れられたフレイをキラは守れずに死なせてしまうんだよね

5chアニ速

メンタルがもうぼろぼろなんだよね

5chアニ速

この動画シリーズよりも前からコーディネーターの出生率低下は一般人には知らされてないって設定てあったのかな

5chアニ速

色々無理ないかこれ

5chアニ速

種でラクスが逃げてる時の演説放送で結婚統制してもなお産まれてない子供達って言ったのに対してパトリックがあんなことはデタラメ!デタラメです!あんな反逆者の言うこと信じてはいけませんみたいなやりとりはあったと思うからマジで一般人は知らないんじゃないか

5chアニ速

正確には第二世代の妊娠が難しくなってるのは把握してる



5chアニ速

けど代を重ねるほどそれが強化されていき最終的には婚姻統制ではどうしようもなくなるって部分が秘匿されてるとかだったはず

5chアニ速

そういや婚姻統制が敷かれてるけど一般プラント民にはどう説明されてるんだろ

5chアニ速

劇中で言及されるのアスラン周りとかデュランダル周りの上層部だし

5chアニ速

中国崩壊論みたいなもんじゃないの

5chアニ速

誰にでもはっきりわかるレベルでなにか起きないとわからない

5chアニ速

けど白か黒かみたいにはっきり出てこない

5chアニ速

ガンチャンは水星ラジオの切り抜きも最初サムネ見たとき垢乗っ取られたのかと思った

5chアニ速

そもそもMr都市伝説って全国区の番組じゃないんだよね

5chアニ速

コーディネーターが核戦争の遺伝子修復から派生して出来たとかそんな設定ここで初めて知った

5chアニ速

アニメで見た記憶がない

5chアニ速

そういう世界観に当然のように生きているから

5chアニ速

改めて語ることはあんまりしないんだよね

5chアニ速

ストーリーは公式ファスト動画

5chアニ速

設定面は公式都市伝説動画

5chアニ速

これでバッチリだ



5chアニ速

どこぞのクソチャンネルを間違って登録したかと思った

5chアニ速

二度とやらないで欲しい

5chアニ速

まあもう3度目なわけだが…

5chアニ速

右下の人って仕事なんなの

5chアニ速

やり過ぎ都市伝説でしか見ないんだけど

5chアニ速

知れば誰もが望むんだよね

5chアニ速

君のようになりたいけど君のような目には遭いたくないんだよね

5chアニ速

コズミックイラと言えばよく総集編総集編って言われるけど

5chアニ速

実は世界観説明とかの初出の解説が入るから捨て回として飛ばすわけにはいかない回がほとんどだから

5chアニ速

厄介なところなんだよね

5chアニ速

どっかで見たようなサムネやめろ!

5chアニ速

思ったより細かくて詳しい情報入ってるからかなり便利

5chアニ速

こんなクソサムネなのに無印のストーリー解説としてめちゃくちゃわかりやすいんだよね

5chアニ速

ネットのノリというかごった煮だよねこれ

5chアニ速

サムネがネットネタのごった煮で中身はCEってこんなえげつない世界だよってストレートパンチで殴る



5chアニ速

生まれの差はでかいけど生まれた後の育ちの差もクソでかいキャラだらけってのがもうデスティニープラン否定してる

5chアニ速

こういうサムネが気にならない層向けだからよ

5chアニ速

このご時世に

5chアニ速

通算で100話近くあるシリーズは

5chアニ速

流石にヘビー

5chアニ速

このチャンネルをおすすめに表示しないを押しかけたよ…

5chアニ速

なんかでゆっくりパロとかもやってたよな前

5chアニ速

こんにちはゆっくりフリーダムだぜ

5chアニ速

こんにちわゆっくりズゴックよ

5chアニ速

やっぱこの種の公式からの身も蓋もない情報開示って言うとエヴァ2の宇宙人のテラフォーミングで2つのユニットがかち合っちゃいましたが最高だったな

5chアニ速

唐突な学園のマンドナでだめだった

5chアニ速

この世界の大量破壊兵器は基本的に何か他のポジティブな用途の物が転用されてる設定があるの

5chアニ速

人の業を感じさせるんだよね

5chアニ速

いまんとこマジもんの最初から大量破壊兵器はレクイエムくらい?

5chアニ速

100秒で分かるガンダムUCとかも結構あらすじとしてよかった



5chアニ速

キラ様(笑)みたいなことを十何年前にさんざっぱら言われたのを逆手に取ってるような気もするんだよね

5chアニ速

親父が未だこの認識だからこういう動画出すのはありだと思ったんだよね

5chアニ速

結果的にだけどこれはあると思う

5chアニ速

運命の頃はマジで視聴者間での扱いがキラ様(笑)だったし

5chアニ速

アンチの中での主語を大きくするのが当時のアンチ感あってなつかしいんだよね

5chアニ速

ゾルタンの解説する宇宙世紀とかだいぶ身も蓋もない解説だったからな…

5chアニ速

血のバレンタインが開戦のきっかけじゃないどころかあの頃既に開戦してたのはマジで知らなかった

5chアニ速

本編がそんなこと一々口にして説明するかよみたいなところは本当に言わないかほんの僅かに触れて終わりだからな…

5chアニ速

内容がしっかりキラの紹介になってるのが笑う

5chアニ速

フレイの話とか止めてよねを真面目に話ししてるのが

5chアニ速

ずっとPTSDだったキラ

5chアニ速

アスランが殴ったら治った

5chアニ速

そんなマジになんなって

5chアニ速

こんなクソ動画じゃなくて完全な資料集を紙で出せよ

5chアニ速

ちゃんと読んでくれる?



5chアニ速

元々の視聴者以外買わないんだよね