5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】柱稽古編、公開3日間で観客動員 44.1万人 興行収入 6.43億円!

5chアニ速

【鬼滅の刃】柱稽古編、公開3日間で観客動員 44.1万人 興行収入 6.43億円!_1


鬼滅初動6.4億円

5chアニ速

修行編なんかで映画化できちゃうんだな

5chアニ速

むしろ柱がいっぱい観れて嬉しいってさ

5chアニ速

やっぱ大事なのはキャラだね

5chアニ速

意外としょぼいな

5chアニ速

冷静になれよ

5chアニ速

黙って待ってたらTVでやるような映画が数億円稼ぐんだぞ

5chアニ速

それ言っちまうとだいたいがそんなや

5chアニ速

やるようなというかやるんだよ

5chアニ速

しかもほぼ全員原作読んで話知ってる

5chアニ速

TV局が出資してる映画はある意味だいたい待ってればTVでやるような…

5chアニ速

待ってればテレビでやる部分だっけ?

5chアニ速

TVシリーズ1話の先行上映やで

5chアニ速

2ヶ月待てばタダで見られる



5chアニ速

その内容でこれだけ稼げるのは立派

5chアニ速

まあ映画用の追加分もあるんだけどな

5chアニ速

テレビを映画館で流すだけで2桁億単位で稼げるならそりゃやるわよね…

5chアニ速

そもそもテレビ向けに作った分流してるだけだから制作費タダみたいなものでは

5chアニ速

テレビで見れるものを先行公開しただけでこんだけ入ってりゃ儲けもんだろ

5chアニ速

一般人が興行収入なんか気にしてどうする

5chアニ速

売り上げ良ければ次回映像化の質がよくなるから気にする

5chアニ速

テレビでやった終わり際と

5chアニ速

少し待ってたらテレビでやる1話目で6.4億って凄くない

5chアニ速

これとコナンの総集編という東宝の閑散期の小遣い稼ぎ

5chアニ速

Win-Winでいいことだ

5chアニ速

売り方が消費的すぎないか

5chアニ速

大事に2時間丸ごと新規で作れば良いのに

5chアニ速

やってることがTV版の再放送て

5chアニ速

そりゃ客も減るわ



5chアニ速

映画用の脚本じゃないのを無理矢理つめこんでも意味ない

5chアニ速

というか長く搾り取れるって思ってちんたら作ってるのが悪い

5chアニ速

もう終わって結構経つぞ鬼滅

5chアニ速

わかりました

5chアニ速

アニオリで上弦の零を出して映画化しましょう

5chアニ速

そろそろ今話題になってるみたいな勘違いした連中が入ってきて作ったりしないかな

5chアニ速

売上は時間がたつほどどんどん上がりにくくなるし

5chアニ速

多分寄り道する暇なんかない

5chアニ速

この場合はいい意味で

5chアニ速

逆にどうやったらそんなことが出来るんだろう

5chアニ速

いや本編に話真正面からやった鬼滅が異例で

5chアニ速

普通はタダで見れない映画は本編の邪魔にならないようにアニメオリジナルの敵でレギュラーの生き死にも出さずにやるのが今も普通だろ

5chアニ速

まあぶっちゃけ柱稽古編は最終決戦前の前フリだし今回は上弦声優お披露目とかもないし

5chアニ速

期間空きすぎてまだやってるの知らなかった

5chアニ速

たまにじっくり時間をかけて良い作品を作って欲しいとかいう子がいるけど



5chアニ速

まあ現実はこうなるよねガルパンとかも

5chアニ速

ドラゴンボールやワンピースのような「国民的アニメ」はもう生まれないだろうな

5chアニ速

日本にはあいかわらず原作に対し商業主義的な見下しがあるし

5chアニ速

じっくり時間をかけて作ってはいるけど作ってる上でおまけ上映してるだけなのも知らないのか意味もわからずこれ叩くよね

5chアニ速

時間を空けすぎると客は離れるよねって話をしてたんですよ

5chアニ速

その理屈ならガンダムは無観客だが

5chアニ速

俺は行ったけど刀鍛冶はバトルほぼ終わった最終話のみだし柱稽古は事前に情報入れてないとただ会話パートだけだもん

5chアニ速

普通はテレビで別に良いか…になるよ

5chアニ速

夢幻列車の呪いはいつ破られるのだろう

5chアニ速

もともとコロナ渦で不要不急に外出るな言われてうっぷんたまった人らが列車編を見に行って盛り上がったって印象だから

5chアニ速

流石にコロナだけでそこまで到達しないから元のポテンシャルがすごかったのは確かだろうし

5chアニ速

前の刀鍛冶編の映画は音柱戦の超作画と上弦の声優って売りがあったけど

5chアニ速

柱稽古編の新情報って特に無いしな

5chアニ速

久々の富岡登場はギャグにマイナスイメージだしな

5chアニ速

最終章が映画にしづらいからなぁ



5chアニ速

漫画がもともと売れてるからね

5chアニ速

千と千尋より売れたってことは鬼滅の方が凄い作品

5chアニ速

アバンの使徒か久々に見た気がする

5chアニ速

結局ブランドに靡くんだから中身は変わってない

5chアニ速

Ufoは作ります!って言ってる作品が多すぎる

5chアニ速

原神は実際やる頃には今更な感じになりそうだけどやるのか?

5chアニ速

原神はいまだにソシャゲ最大の儲け上げてる

5chアニ速

やばいのはfgoファンに全く浸透せず空気気味な魔法使いの夜だよ

5chアニ速

千尋は内容によくわからんところはある

5chアニ速

原作なしなのはすごい

5chアニ速

それでリピーターが増えた

5chアニ速

大多数が原作も読み終えて落ち着いたってのあるんかな

5chアニ速

ブックオフで100円で買えるし

5chアニ速

千尋は前のもののけが面白かったから期待値高かったのと

5chアニ速

超ロングラン上映したからな



5chアニ速

結局見どころはあったの?

5chアニ速

そら原作もアニメも終わってるし

5chアニ速

逆に総集編プラスアルファだけなのにまだこれだけ動員出来る時点で

5chアニ速

完全新作ならばまだまだいけると言うことなのでは

5chアニ速

修行編の次は兄上と最終戦の二部って感じかな

5chアニ速

アニメも最初にやったのがもう5年前だし単純についてこれない人が増えてるんだろう

5chアニ速

無惨がバラバラになったせいで珠世みたいに呪いから開放された鬼がいるんだろ

5chアニ速

そいつらを切るみたいな

5chアニ速

改変で全体の話の流れが狂うとかじゃなければオリジナル要素とか足してもそんな叩かれることはない

5chアニ速

面白いかは別の問題だけど

5chアニ速

ちょっとした補足エピソードはいいんだけどね

5chアニ速

そういうの重ねていった方が良い感じではありそう

5chアニ速

まぁ柱が苦戦する可能性あるの十二鬼月くらいだしそれでオリジナル要素出すとまた話が変わってくるからな…

5chアニ速

元々余計なの挟む余地あんまないんだよな

5chアニ速

劇中で時間が空くときは修行してたりケガの療養してたりするからなぁ



5chアニ速

メインキャラに何かさせようとしてもフリーのタイミング全然ないよね