5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バトル漫画初期のこういう展開が好き

5chアニ速

バトル漫画初期のこういう展開が好き_1


バトル漫画の初期によくある主人公の身近なところで起きるトラブル解決とかそういうのが好きなんだけど

5chアニ速

これ言ったら人気に火が付いてからの展開に対する逆張りとか思われそうで中々言えない

5chアニ速

スレ画の選択に悪意あると思うの

5chアニ速

今の展開はクソ!みたいなこと付け加えなけりゃ別にいいだろ

5chアニ速

幽遊白書とか?

5chアニ速

規模が大きくなると人情話みたいなのがなくなりがちではあるな

5chアニ速

そういう時は当たり障りが無いようにあれはあれで好きだったなって言っといて

5chアニ速

流れが肯定的ならそっちの話すりゃいいんだよ

5chアニ速

同じくらい戦える味方や所属部隊が増えてきてそれらでやりくりする時より

5chアニ速

適当な事件に1人で何とかしていくくらいの時のが楽しいってのならある

5chアニ速

話のスケール大きくなると失われる魅力みたいなのは間違いなくある

5chアニ速

たしか初期は一年の三人でいろいろ呪霊を祓う話をしたかったけど人気でないから変えたとかじゃなかったっけ

5chアニ速

釘崎のキャラ設定とか考えるとたぶんそういう方向だったんだろうなとは窺えるフシがある

5chアニ速

出生因縁バトル展開になったら釘崎だけバックグラウンドに何もないから退場する羽目にまで…



5chアニ速

この後虎杖めっちゃ呪霊も人も殺すよね…

5chアニ速

もう歯車になったからね…

5chアニ速

選択肢が入り込んだんだぞ

5chアニ速

別に画像の段階で呪霊殺すのは躊躇してないよ

5chアニ速

人間ってか改造人間とかは悔やみつつ殺すけど

5chアニ速

BLEACHの初期も好き

5chアニ速

規模の大きい話すると長編になって長編になるってだけでものすごい量の文句が出るからうんざりするんだ

5chアニ速

幼魚と逆罰はエピソードとして出来が良すぎる…

5chアニ速

こういうのもっと見たい

5chアニ速

認めるよ真人

5chアニ速

週刊誌だから難しい所はあるけど学園物だったら色々学生イベントやって人間関係深めて3年になったあたりで世界的事件とかかわりだすのがいいと思う

5chアニ速

そんなんやってたら即打ち切りだな

5chアニ速

特にジャンプだと

5chアニ速

三年まではまあ無理すぎるよね

5chアニ速

この頃があったからキャラクターに思い入れがあるわけで



5chアニ速

バトル漫画じゃなければお助け系の話がずっと続くのもある

5chアニ速

順平のエピソードは完成度高いけど何回も似たような奴やられたら流石に胃もたれするわ!!

5chアニ速

何やかんやまだ虎杖の意思で人間の呪詛師を殺した事は無い気がする

5chアニ速

俺もわざわざ言うことは無いけど

5chアニ速

心の隅に言ってはならないものを抱えてる自覚はある

5chアニ速

ウィッチウォッチは日常話だけやってほしい

5chアニ速

日常回というかギャグも考えるのにめちゃくちゃ苦労するから許してあげてくれ

5chアニ速

シリアスは息抜きみたいなものなんだ

5chアニ速

あのレベルの単話を毎週出すのがどれだけコスト高いかは理解してるので分かった上での個人的なわがままです

5chアニ速

あの漫画本当好き

5chアニ速

呪術の日常回…に一番近いのは八十八橋回な気がする

5chアニ速

三人の友情とかちょっと後味の悪い終わり方とか呪術らしい隠れた名作だと思う

5chアニ速

嘘でしょ…三人でまともに戦ったのここくらいしか無い

5chアニ速

少年院編入るまでに学校や任務展開ある予定だったんだよ

5chアニ速

アンケ振るわなかったから展開巻いたの



5chアニ速

伏黒と虎杖のタッグマッチもほぼなかった気がする

5chアニ速

虫とあべこべ爺くらいだな

5chアニ速

こいつらすぐ分断される…

5chアニ速

ジャンプだと夜桜さんちの大作戦がシリアスと日常コメディシームレスに移り変わるイメージ

5chアニ速

キン肉マンの怪獣退治編も色々言われるけど良い話あるんすよ…

5chアニ速

最初の改造人間殺しは状況のヤバさの割にはやっぱ躊躇ってたな

5chアニ速

その後はノータイムで殺せてるけど

5chアニ速

一番最初の人殺しだから多少はね

5chアニ速

その後っていうと渋谷事変だからまあそうなる

5chアニ速

明確に襲われてる人間いるし

5chアニ速

ゲットバッカーズは長編より短編〜中編のが好き

5chアニ速

規模のでか過ぎる能力バトルより単発の人情話とかのが良いとかはたまによくある

5chアニ速

人気出て安泰したからこそ日常もっとやってくれよと言えるんだよな

5chアニ速

掘り下げて欲しいんだよな

5chアニ速

でもやってくれねえし何なら退場する



5chアニ速

やろうとしたのを求められないで巻くことになったんだからそりゃそうだ

5chアニ速

巻く事を求められたあとに尺稼ぎをも求められて…やっぱりスレ画の話してない?

5chアニ速

呪術は渋谷事変入るまでにもうちょっと単発エピソード欲しかったな

5chアニ速

…あれ?渋谷事変って10巻からだし思ったより巻数あるな?

5chアニ速

3人組は仕事中に単独行動していいのが伏黒だけってのもある

5chアニ速

読み返すと虎杖伏黒釘崎で行動してるシーンほとんどなくてびっくりする

5chアニ速

たぶんじゅじゅ散歩で脳内補完されているせいでそう感じる

5chアニ速

円盤特典のODだとかなり行動ともにしてるって言う

5chアニ速

そこらへん全部カットされてる気がする

5chアニ速

その当時は必要だったんだろうが今読みたい

5chアニ速

まぁだからアニオリとかやってほしいのでアプリは喜ばれてるフシはある

5chアニ速

まぁだから虎杖が一度死ぬ間迄にそれなりの行間があるんだろうな

5chアニ速

日常回はアプリの方にどんどんぶち込んで欲しい