5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖の頭、飛ぶ

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖の頭、飛ぶ_1


こんなに面白く頭飛んでたんだな

5chアニ速

縛りとかそう言うのピンとこないからまーガバガバな内容になってたんだよな

5chアニ速

傷つけないって割と曖昧な条件だからなあ…

5chアニ速

今からでも悟か乙骨を主人公にした方がいいよね

5chアニ速

というかどうしてここでこんだけ強気にいけたんだ虎杖

5chアニ速

展開の為にキャラが変わる漫画だから

5chアニ速

話半分程度だったからじゃない

5chアニ速

あーはいはいそう言う話ね「良いよ」的な

5chアニ速

この直前に一発打ち込んでるからですかね…

5chアニ速

まあそこまで仕込みだろうな

5chアニ速

虎杖が呪術ビギナーだからこそのおもしろい展開だと思ってたんだけどちょっと好き放題できすぎちゃったな…

5chアニ速

初期だからこそ結べた縛りで大いに悪用はできちゃったからな

5chアニ速

この前段階からどうせ現実の世界じゃないし殴ってやるぜ

5chアニ速

みたいな感じだったし虎杖



5chアニ速

まあぶっちゃけこの世界で死ぬとダメとかは特になさそうだし

5chアニ速

宿儺の表出るための縛りも厳しいしちょっと腹立つし殴れるならこんなテンションにもなると思う

5chアニ速

普通に実力差が天と地だっただけて

5chアニ速

勝ち負けの条件も全部宿儺任せだからなこれ…精神世界だから実際これでも死んだりはしないのに

5chアニ速

こういうなんかインパクトのあるハッタリの利かせ方うまいよね猫

5chアニ速

宿儺の方が虎杖に比べて何もかもが上だから仕方ない

5chアニ速

虎杖がちゃんと自分も勘定に入れてたらギャグで終わってたから…

5chアニ速

宿儺の縛りって言ってんだから虎杖の認識は関係ないでしょ

5chアニ速

本編読んでる?

5chアニ速

伏黒受肉するとかはまあこの段階から考えてたんだろうな

5chアニ速

この時点で虎杖って縛りの基礎知識もなくない?

5chアニ速

教えない先生が悪いよ先生が

5chアニ速

虎杖クラスに素直なやつなら言葉の裏を考えるよりも宿儺を殴って思惑を崩してやる!ってするだろうからどっちにしてもあまりいい結果には動かなかったかもな…

5chアニ速

便利さ重要さの割に縛りって概念がやたら軽んじられてるとは思う

5chアニ速

不可能を可能にする縛りとかもそうだけど縛りの裏をかくのが屁理屈合戦になっててメカ丸の時にビビってたほど縛りって大したもんじゃなくない?ってなってるのがな…



5chアニ速

ずるしようとしたら強制的に縛りがそいつを害してくるくらい強いものであるべきじゃない?

5chアニ速

まぁ縛り破った時どうなるかの例が思い出せないのが

5chアニ速

なんかあったっけ

5chアニ速

宿儺:全部知ってる

5chアニ速

虎杖:何も知らん

5chアニ速

という関係性だからな

5chアニ速

ここ宿儺の生得領域だろうし

5chアニ速

なにやっても無駄だったと思う

5chアニ速

虎杖もゲラゲラされるまでは宿儺に対する認識かなり甘いしな

5chアニ速

乗らなきゃそれで正解だったのに

5chアニ速

宿儺からすれば伏黒の体狙ってるからここで道連れは嫌って結局蘇生させただろうし

5chアニ速

そうじゃなくっても指一本の代わりに雑魚が死ぬだけだからプラスだし

5chアニ速

まぁ後知恵ならいくらでも言えるしな

5chアニ速

宿儺から交渉を持ち掛けなきゃいけないって時点で虎杖が超有利なのは自明だよ…

5chアニ速

虎杖が拒否ればおしまいなんだからいくらでも譲歩を引き出せる



5chアニ速

乗らなきゃはともかくそこから下の話は完全に後知恵だろ

5chアニ速

虎杖が自傷と首絞めと毒殺は危害にあたらないと思ってる異常者じゃなければ伏黒乗っ取りはできなかった

5chアニ速

誰も傷つけないって縛りで伏黒に指呑ませる事できたのがしっくり来ない

5chアニ速

猛毒だし傷つけるどころか殺してるじゃん

5chアニ速

この直前まではテメーの誘いに乗るかよやるなら無条件で生き返らせろ

5chアニ速

って言うぐらいの冷静さはあったのにぶん殴ってちょっと気持ちよくなっちゃったんだろうな

5chアニ速

この時点だと呪い知って2週間のひよっこだからな虎杖

5chアニ速

傷つけるってのが直接的な殺傷だけの認識だったんでしょ

5chアニ速

指食わせても中で伏黒生きてるしなにより虎杖自信が食って=死傷って認識してないし

5chアニ速

そもそも事前に一発殴らせてるとこまでなんとかなんだろって思わせるブラフだろうしな

5chアニ速

この時点だと一般高校生に毛が生えたくらいの虎杖にああだこうだ言うのはわりと酷だと思う

5chアニ速

虎杖が有利だけど後の展開のために脚本の都合でIQを下げられた結果がスレ画

5chアニ速

今戦力になるのか?こいつ

5chアニ速

別に器が伏黒でもいいですは若干がっかりした

5chアニ速

というか小僧の体自由が効かないし



5chアニ速

むしろ造られたイレギュラーな存在は虎杖の方だし…

5chアニ速

虎杖の先祖が

5chアニ速

実はやばい奴という伏線あるから

5chアニ速

さすがにそろそろ回収するだろ

5chアニ速

ちゃんと座学してから現場に出してあげてほしい

5chアニ速

基礎の呪力操作すら教えられずに死んでるからな…

5chアニ速

少年院はそういうことやろうとしたら上の陰謀で大変な現場に放り込まれたもんだし…

5chアニ速

というか虎杖からすると提案拒否った場合の反応もどうなるのかよくわからんしな

5chアニ速

知識も経験も覚悟も足りてなかった呪術師じゃなくて高校生に完璧な対応しろというのは無理な話だ

5chアニ速

マイブラザーがいなければ逕庭拳で満足してたからな

5chアニ速

播磨の芦屋定綱

5chアニ速

けいていけんすら無くて外様頼りだったよね?

5chアニ速

まあ宿儺さんはラッキーとしか思ってないでしょうね

5chアニ速

自由効かない体に入れられてクソだわーって思ってたとこへ勝手に指集めてくれてそばに欲しい術式落ちてて

5chアニ速

そもそもここだけIQ低いとか言うが前提知識なければ割とこんなノリするタイプでないかという気はする



5chアニ速

誰も傷つけない縛りがガバガバなのが悪い

5chアニ速

これが虎杖の認識か宿儺の認識かってのはあるがどっちにしろ通りそうではあるんだよな

5chアニ速

虎杖の場合は体に入りこまれてる状態が今だから傷つけるの認識からズレそうだし宿儺はむしろ新しい器大事だから傷つけるわけないじゃい貰うけどだろうし

5chアニ速

計画実行したのは渋谷後の虎杖だからそこの虎杖の認識基準だったりしたら

5chアニ速

「俺はどんだけ傷ついてもセーフ、というかやることやったら死ぬべき」とかなっちゃってたし

5chアニ速

この頃はこれがどう活かされるんだろうってワクワクしたのに伏黒狙われてるの知った上でダラダラ一緒にいて乗っ取られただけだったのが悲しい