5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナンギャラクシーレイルロード】原作より先にキッドの設定を公開

5chアニ速

【名探偵コナンギャラクシーレイルロード】原作より先にキッドの設定を公開_1


原作より先にキッドの設定を公開するから試写会やらないらしいけどそろそろキッドが追ってる組織の正体明かすくらいするのだろうか...

5chアニ速

赤井生存みたいな感じで父親が生きてることを確定させるんじゃね

5chアニ速

それはもうとっくにネタバラシされてるので…

5chアニ速

この前やったばっかなのにまたやるの?

5chアニ速

コナン映画が毎年やってることを知らない方が少数派だろ

5chアニ速

一番知りたいのは新一とキッドが似すぎな理由だろ

5chアニ速

キャラデザの幅がないから

5chアニ速

コナンもヤイバも似たような顔だしな…

5chアニ速

というか主人公顔で統一してただけだと思う

5chアニ速

国内だと去年の映画がマリオとほぼ同じくらいの興行収入だったんだな

5chアニ速

すごいなコナン…

5chアニ速

ヤイバも出して青山お祭り映画にしようぜ

5chアニ速

鬼丸出るフラグは作者がなんか匂わせしてるらしい

5chアニ速

コナンには既に出てるが映画にもってこと?



5chアニ速

そうなると剣道やってる連中が関わってくるのか

5chアニ速

ヤイバ出すとリアリティライン更に下げる事になるから…

5chアニ速

京極さんで戦闘力のリアリティラインはだいぶ下がってはいるけどYAIBAだとどうしてもスケールダウンせざるを得ないからな...

5chアニ速

龍が如くで前科者[emoji:568][emoji:566]出禁問題無視してたの見てコナンはパスポート問題変に守るあたり律儀だなと思ってしまった

5chアニ速

変というかロンドン編で触れてるから映画でスルーするわけには行かないので

5chアニ速

青子登場確定してるのにいないのなんなのよ

5chアニ速

黒の組織じゃない方の組織のボスくらい明かしていいぞ

5chアニ速

予告的に親父関係のなにかだとは思うけどなー

5chアニ速

まずキッドが組織追ってたのを初めて知った

5chアニ速

不老不死の秘密がある宝石を狙う組織

5chアニ速

に親父が殺されたから組織に近づくために先手を打ってめぼしい宝石を盗むって基本設定がある

5chアニ速

宝石専門の怪盗で宝石が不老不死関係ないのを確認したら毎回返してる

5chアニ速

おちょくってんのか!!!!

5chアニ速

正直今更この設定知らないんだってレベルの基本設定だからむしろ今までキッドのことどう見えてたのかが気になる

5chアニ速

だから青子の親父がブチギレてるんだろ



5chアニ速

殺された画家のお父さんの絵画を集めてるんじゃないの?

5chアニ速

それはキャッツアイ

5chアニ速

長嶋一茂のホームランボール盗む回しか覚えてなかったから初めて知った…

5chアニ速

原作もアニメも未完だから設定抑えるだけで別に見なくていいぞ!

5chアニ速

まじっくかいと短期連載なのか打ち切りなのかよく分からん

5chアニ速

忘れた頃に連載再開するから連載中の作品なんですよ

5chアニ速

4月にまた再開するよ

5chアニ速

打ち切りっていうか不定期になったので十年くらいのスパンでたまに新作が載る

5chアニ速

話は特に進まない

5chアニ速

読み切り連続シリーズ

5chアニ速

ワイは土方歳三になりたかったんや!

5chアニ速

コナン世界は日本列島逆なの?

5chアニ速

わりと期待できる脚本家と監督なんだよな...

5chアニ速

最近はずっと好調だけど特に当たりの人選だと思う

5chアニ速

本格的にヤイバと世界観共有するんならこっちも魔法描写解禁するのかな



5chアニ速

コナンは自分が死んだ時用の最終エピソード原稿がちゃんと既に作ってあるらしいけど

5chアニ速

まじっく快斗はもう終わらせるの無理って開き直ってるんだよな…

5chアニ速

連載休止して新連載やるってどういうことなんだ?

5chアニ速

わりといるだろそういう漫画家

5chアニ速

ぱっと思いつくとCLAMPとか

5chアニ速

コナンしか知らないとキッドの基本設定知らないままだろ

5chアニ速

毎回獲物返すし殺人はしないし派手でエンタメ重視だから劇中でキッドファンができるのもわかる

5chアニ速

それはそうと警察の方々が捕まえるのに躍起になるのもわかる

5chアニ速

返すって言っても映画でやったビルから金をばら蒔くみたいなことされたら警察もそりゃ怒る

5chアニ速

コナン自体理由はあるんだろうなとは思ってるけどキッドが教えてくれないから読者も読んでる範囲じゃオシャレ泥棒にしか見えないか

5chアニ速

黒の組織が不老不死の薬作ろうとしてんじゃね?って話をなんかみたことあるわ…

5chアニ速

キッドの追ってる組織と黒の組織は別物ってのは作者が言及してた記憶がある

5chアニ速

そういやコナンに初めてキッド出てきた時って盛り上がったのかな

5chアニ速

普通に楽しみ

5chアニ速

キッドの敵の組織って黒の組織ではないんだよな?



5chアニ速

実は同じ組織でしたとかやるんかな

5chアニ速

どうせ今回も売れるから何でもいいだろ

5chアニ速

キッドにも黒の組織にも頼らない映画作るのもう怖いんだろうな…

5chアニ速

安室と赤井さん…一応組織か

5chアニ速

最初期はSFファンタジーコメディ

5chアニ速

ヤイバの時期に敵組織が登場してバトル展開

5chアニ速

コナン客演で煙玉が閃光弾になるなどリアリティ上がる

5chアニ速

って感じで当時やってる連載の作風に寄せられるから少ない巻数でかなりバラエティ豊かになるんだよねまじっく快斗

5chアニ速

ヤイバより前だったのか

5chアニ速

ヤイバのキャラ初期の方で出てたよね?

5chアニ速

スターシステムみたいな感じで

5chアニ速

キッドと京極さんの映画でも当時は歴代最高の興行だったのよね

5chアニ速

面白いもん紺青

5chアニ速

エンタメに振りつつ死体移動トリックとかちゃんとミステリしてた

5chアニ速

京極さん大暴れのイメージで観ると意外と丁寧な作りでそこまで大暴れはしないんだよな



5chアニ速

破壊規模はトップクラスだが

5chアニ速

何なら長島くんや桜三十郎も沖田も量産型工藤だしなぁ

5chアニ速

キャラデザのメタネタ引っ張りすぎるのはよくないね…

5chアニ速

今みたいに映画が毎年エグい売り上げ叩き出すようになる前はキッドの映画=地雷みたいな空気だったのに…

5chアニ速

興収上がり始めてからじゃない?キッド=地雷は

5chアニ速

銀翼や天空はあの時期にしては普通の内容だし

5chアニ速

キッド服部赤井で延々とループしてない?

5chアニ速

ハロウィンをお忘れか

5chアニ速

あれも2年前公開で好成績だったはず

5chアニ速

あれ良かったよね

5chアニ速

天国へのカウントダウンとかそっち方面の面白さだった

5chアニ速

前提知識が要るというか1200万人の人質は見ておいたほうがいいのは玉に瑕って感じ

5chアニ速

一番出来悪い映画はサッカー選手が棒読みで出てくるやつ

5chアニ速

棒読み以外は意外と良いよ

5chアニ速

棒読み以外は



5chアニ速

コナンの映画って何で確実と言っていいほど棒読みの子供出てくるんだ...?関係者の子供とか?