5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴールデンカムイの月島基www

5chアニ速

ゴールデンカムイの月島基www_1


新潟出身の人

5chアニ速


宇佐美とか


5chアニ速


だいたいヤベーやつ


5chアニ速


鼻どうなってんのってずっと思ってる


5chアニ速


突出した部分はないけどベースの戦闘力高いよな


5chアニ速


常識人枠であると同時にある意味作中でも指折りの狂人でもある


5chアニ速


戦時でもないのに殺人かつ親族殺人って相当


5chアニ速


鼻は削がれたの?


5chアニ速


鯉登がいなかったらおそらく死んでた人


5chアニ速


最終話も鯉登の覚悟を聞かされなければ延々中尉の遺品探しやってただろうしな…


5chアニ速


長風呂設定はほぼモブの時代のみなので


5chアニ速

レギュラー入りからはその設定は忘れられた

5chアニ速


作中の良心


5chアニ速

あなたは救われたじゃないですか




5chアニ速

総合的な戦闘力も運もかなり高いと想う


5chアニ速


救われなかった人


5chアニ速


実写の月島くんも合ってた


5chアニ速


実写は全員卑怯なぐらいビジュアルばっちりだから


5chアニ速


鶴見に死刑から救われた人


5chアニ速


民間人の江戸貝君の死を悲しむくらい常識人


5chアニ速


鶴見の元に偽物の刺青人皮持って行って帰るときの顔は明らかに納得いかない感じだったよね


5chアニ速


あの状況物理的にしんどすぎて


5chアニ速


誰か他の人に渡して一日くらい病院行ったら?ってなった


5chアニ速


意図的に救わなかった感があるんだよな


5chアニ速


鯉登は作中で一番成長したキャラだと思う


5chアニ速


一読しただけだと彼女の死がけっきょくどうだったのか理解できなくて読み直した


5chアニ速


普通に生きてていいとこの嫁さんになった


5chアニ速


鶴見さんは本当と嘘を巧妙に混ぜて部下を抱え込む


5chアニ速

実際は生きてたけど死を偽装してさらにその上で生きてるよって言ったのややこしすぎんかマジで脳がバグりそうになる




5chアニ速

スヴェトラーナとのやり取りは月島の優しさと後悔が滲み出てる


5chアニ速


あそこ凄くいい


5chアニ速


江渡貝くん軍人でも公安関係者でもないし前科ないからな


5chアニ速


まだ逮捕されていないだけの重罪人


5chアニ速


死体を掘り返して剥製にしているだけで殺人まではやっていない


5chアニ速


入墨の囚人の面々にも引けを取らないキャラだけどそういえば一般人だったな


5chアニ速


いご草ちゃん


5chアニ速


鶴見にいいようにオモチャにされて弄ばれなければもう少しまっとうな人生を送れたような気がするけど


5chアニ速

結局中尉いないと死刑でただ死ぬだけだしほんともう

5chアニ速


荒み切ってしまった人だからなあ


5chアニ速


狂人たちのお世話させられて大変だなと思ったら


5chアニ速

本人もまあまあな狂人だった

5chアニ速


月島を生かしたのも中尉なら月島をおかしくしたのも中尉なのでなんともいえない気持ちになる


5chアニ速


だから壊れちゃったんだゆ


5chアニ速

初登場時は明らかなモブ顔




5chアニ速

高等教育を受けてない田舎出身の兵隊がロシア語マスターって相当凄い訳で


5chアニ速


中の人は「二度とやりたくねぇ」ってくらい大変だったらしい


5chアニ速


ただアシリパさんの中の人がアイヌ語指導されてる姿を見てると


5chアニ速


そこで手は抜けなかったとか


5chアニ速


真面目か!


5chアニ速


ありがとう!!


5chアニ速


同じ単語でも発音の強弱の個所で意味が変わるから注意されるが


5chアニ速


指導された発音だと感情を載せた演技が出来なくて難しい


5chアニ速


みたいな事をweb番組だかラジオだかで言ってたな


5chアニ速


あとセリフの単語を指導されただけだからロシア語喋れないとも


5chアニ速


ロシア語って中国語みたいに声調あんのかね


5chアニ速


戦争映画の兵隊役もその場面での動きの指導されてるだけだから実際に戦えるわけではないのと同じだな


5chアニ速


月島本人はもう自分は死んでいいと思ってクソ親父殺してたから面倒くさい


5chアニ速

鶴見中尉のところに集まったのは結局中尉がいないとまともに生きていられなかった連中だから


5chアニ速

途中で別の生き方を見つけられた奴らは離れていく



5chアニ速

年齢と階級的にWW2以前には退役してるから


5chアニ速

平安な余生送ったのであろう

5chアニ速


死ぬ前に一度でいいから彼女に再会してほしかったと心から願うばかりである


5chアニ速


本音はさっさと実家に帰りたかった二階堂兄弟…


5chアニ速


あいつら最初っから中尉には反抗的だったしな


5chアニ速


杉元にやられなければ途中で離反していただろう


5chアニ速


月島と鯉登…二人とも鶴見中尉の策謀で信奉者になったのに何が違ったのか


5chアニ速


祝福されて産まれてきたかどうか


5chアニ速


初めから壊れてたのとちょっと強情で変わり者ってだけだったのの差じゃないかな


5chアニ速


過去で取り返しがついたかそうでないか…かな


5chアニ速


月島と宇佐美にとっては地元のえらい人だが鯉登は新潟出身じゃなかった


5chアニ速


もっと恐ろしい人外の地の出


5chアニ速


育ちの良い優秀な若手将校が「鶴見にゾッコン」というデバフかかってるだけなのが鯉登少尉


5chアニ速


腕っぷし以外何もない筋金入りの悪童が「鶴見の腹心」という首輪をかけられて優秀な軍曹やってるのが月島


5chアニ速

やっぱ出自の差は割とあるよな




5chアニ速

鯉登くんは出自は軍人としてはエリートだし…


5chアニ速


鶴見を取ったら何もない男


5chアニ速


そもそもいご草ちゃん以降はすべて失ってた男だから


5chアニ速


映画では身長が高い


5chアニ速


ちびマッチョのタンクなイメージなのでそこは小さくしてほしかった


5chアニ速


この人含めて第7師団のキャラは終盤になって急にキャラ立ちしていった印象あった


5chアニ速


牛山を倒した英雄って聞いた


5chアニ速


信じてるけど疑う事は止めなかったからかな


5chアニ速

鯉登は自分の誘拐に中尉が関わってる事や中尉が自分たちが聞き耳立ててる事に気づいてたのを察したり

5chアニ速


江渡貝くんは母親をコロコロしてるようなしてないような


5chアニ速

そこはボカされてたかな

5chアニ速


確実にやってるやろ


5chアニ速


第七師団は名無しのモブがクマの爪に切られたあとに


5chアニ速

普通に反撃しててこいつらやべえってなる

5chアニ速

玉なんとか伍長は名前あるでしょ!




5chアニ速

回想シーンでも出てくるし細かい