5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴールデンカムイはどう扱ったら祟り神にならずに済んだのか

5chアニ速

ゴールデンカムイはどう扱ったら祟り神にならずに済んだのか_1


どうやってもムリじゃねーの

5chアニ速


そもそも何で大量の砂金があるってバレたんだっけか


5chアニ速


だが待って欲しいデス


5chアニ速

セガワさんが妻子を失ったのはゴールデンカムイ関係ないのではありマセンカ?

5chアニ速



5chアニ速


採取量を守るできない


5chアニ速


欲張って取りすぎると祟るって言うと確かに神様っぽいなぁ


5chアニ速


鶴見も逆恨みに近い


5chアニ速


結構鶴見のやらかしも多くてそれを周囲の責任にされても


5chアニ速


ウイルクが写真館に来なければ妻子は無事だったしこの時点では砂金は無関係なので100%ウイルクのせいであってゴールデンカムイは冤罪


5chアニ速


ハセガワさんが逃がしても嫁さんの実家に手が回っていたデショ?


5chアニ速


そんなことだから金塊も権利書も手に入らないんですヨ?


5chアニ速


ソモソモ憲兵ハ長谷川サンヲ捕マエニキタンデスヨネ?


5chアニ速

大体ウイルクが悪い




5chアニ速

恐らく目くらましのために作ったであろう嫁と子供に本気になってしまった鶴見の不手際もあろう


5chアニ速


鶴見は終盤に脳汁出すぎて水分大丈夫かなとか思っちゃった


5chアニ速


偶然だったような……


5chアニ速


今日はアチャ強すぎる…


5chアニ速


いつまでたかが骨に執着してるんですかハセガワさん!


5chアニ速


サトルはリカちゃんのじいちゃんをモデルにアチャをデザインしたのか…


5chアニ速


キロちゃん来ないからこんな事に…


5chアニ速


尾形も死んだしアチャの言いたい放題


5chアニ速


アチャも死人のくせに…


5chアニ速


ぶっちゃけ金塊も権利書も手に入れて鶴見中尉の思惑通りに進んだとしても


5chアニ速

日本的にはバッドエンドルート一直線なんだよね

5chアニ速


オリガサンとフィーナサンですカ?


5chアニ速

モチロン狙って撃ちマシタヨ?

5chアニ速


動きが遅いから簡単でしたヨ


5chアニ速

鶴見の作戦も失敗するしアイヌも滅んでいく




5chアニ速

やっぱアチャに任せるしかなかったのかよ

5chアニ速

誤射のくせに


5chアニ速


キロちゃん来るの遅いよ


5chアニ速


ウイルク生存ルートだったらどうなったんだろう


5chアニ速

北海道変わったかな

5chアニ速


アチャには敵わないのさ鶴見は


5chアニ速

アシリパ杉元にも負けた

5chアニ速


アシリパ...元気に育って...


5chアニ速

ヤハリ子供は良いですねハセガワさん

5chアニ速


鶴見はキョロキョロしすぎなんですよ


5chアニ速


いろんな原因がウイルクにあるとしても長谷川サンは自業自得だとしか思えない


5chアニ速


二階堂は玩具


5chアニ速


月島を囲い込むために異常な労力使ってたが別に当時から月島が超優秀だったとかではないよね?


5chアニ速

鶴見のせいで無駄死にした第7師団の兵も多いだろうに


5chアニ速

一部除いて対して思いやりも無いんだよなぁ



5chアニ速

尾形には優しい嘘もっと仕込んでおけばよかったのにね


5chアニ速

そうすれば鯉登にバルチョーナクしなかったよ

5chアニ速


普通にさっさと士官にさせとけばよかった


5chアニ速


今日は劣勢の鶴見


5chアニ速


というか全て終わって振り返ってみれば別にウイルクにこだわらず淡々とやればすんなり終わったのになぁって話


5chアニ速


鶴見は喧嘩も弱そうだ


5chアニ速


嫌いだけど判断力、武力共にウイルクの方が上だろうしな


5chアニ速


最期までウイルクに勝てなかった


5chアニ速

狂気も頭脳戦も味方につけた人材も幸福度も

5chアニ速


根本的に良識人過ぎたんだろう


5chアニ速


宇佐美に対して妻子にしたように指を噛み千切って同化したり心から愛していたようだし


5chアニ速


いろんなものを割り切ることができない人だったんじゃないか


5chアニ速


表面的には折り合いをつけているように見えて実際は何もかもが中尉にデバフとなって働いてたのかもしれん


5chアニ速


未来を見る力もウイルクには勝てなかった


5chアニ速

アシリパにはすぐ逃げられるしな




5chアニ速

尾形同様に狂ったフリしてただけだからな


5chアニ速

本物の狂犬には勝てないんだよ

5chアニ速


ウイルクが死んでも人々は動かされ続けたけど


5chアニ速

鶴見が死んだらそこで終わった

5chアニ速


こうして見ると鶴見って凄そうに見えて結構弱い?


5chアニ速


アシリパの母ちゃんって何で死んだんだっけ?


5chアニ速


病気ですアチャは何もやってないですよ


5chアニ速


宇佐美も完全にコントロールできてなかったな


5chアニ速


愛ですとか言いながら愛をわかって無かったよね


5chアニ速

ボンボルド並みに愛を理解していれば

5chアニ速


愛と言うか心のスキマを埋めて利用してるだけ