5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】娘の教育はちゃんとやってたな

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】娘の教育はちゃんとやってたな_1


何かと比較するわけじゃないけど娘の教育はちゃんとやってたなコイツ

5chアニ速

アチャは娘を英雄にしたかったからな

5chアニ速

英雄として完璧に仕立て上げたし穢れの無い偶像としての教育もバッチリだ

5chアニ速

徹底的に山で生きるための狩りの技術を仕込んで情操教育は母方のおばあちゃんと親戚に任せて消えたやつじゃん

5chアニ速

この作品のでは貴重な初登場からずっと人間出来てるキャラだからなアシリパさん

5chアニ速

戦争の旗印のくせに殺人してないとか許されるわけないんですけおおお

5chアニ速

更にアイヌの為に戦ってくれそうな土方歳三を探して娘のバックアップさせようともする

5chアニ速

子どもにしてはおかしいくらいに常に冷静で現実的現代的だったけど父親の素性がわかるにつれ

5chアニ速

なるほどあの男の娘だ…ってなるなった

5chアニ速

こいつはハンゲルグ・エヴィンと同じ棚に入る

5chアニ速

あんまり話に登らないけどアシリパのおじさんもかなりの人格者

5chアニ速

ヤバいのはだいたい本編前に死んだからな…

5chアニ速

結局すぐ捕まって皮の剥ぎ損

5chアニ速

皮剥がないと囚人に混じってもすぐバレてただろ



5chアニ速

むしろ偶然囚人のところに潜入できたおかげで安全地帯で何年も計画進められたんだぞ

5chアニ速

偶然ではないのでは…

5chアニ速

捕まったのはわざとだぞ

5chアニ速

元々鶴見と犬童が対立しててわざと網走に収監されその上で犬童に金塊のことを匂わせて自分を匿う形にさせた

5chアニ速

分かりにくいだけでアチャは家族に対しての真っ当な情もあるから

5chアニ速

英雄云々はともかく愛情もちゃんとあるのがややこしい

5chアニ速

こいつはうまいこと死んだ方がいいタイミングで死んでくれた

5chアニ速

下手すると尾形唯一の功績でもあるからなあそこでアチャ殺してくれたの

5chアニ速

生き残ってたら後の旅でサクッと白石辺りが消されてそう

5chアニ速

アチャは狂ってるけど俺も妻子を持てばアチャの気持わかるかも?

5chアニ速

わからなかったわ!アチャ殺そう!だったキロちゃんもやっぱり同じ穴のムジナだと思う

5chアニ速

正直いい奴だけどネジの外れ方はアチャよりよっぽど上というかベクトルが違うというか…

5chアニ速

あいつテロのためにユーラシア大陸往復してる強火のスレ画ファンボーイだぞ

5chアニ速

現実見て即座に計画修正して走り続けるスレ画と理想のために一人戦い続けるキロちゃんは似てるようで対極よ

5chアニ速

今思い返すと網走で杉元と会ったとき



5chアニ速

アチャ的にはずっと(誰こいつ…??)だよね

5chアニ速

土方歳三…じゃねえ誰こいつ

5chアニ速

あっアイヌを殺したのは私じゃないよ(パーン)

5chアニ速

誰こいつ状態ではあるけど娘に気に入られてるんだな…ってすぐ判断したし…

5chアニ速

その辺の判断の速さは変わらないな…

5chアニ速

本編のあとスギモトのスギモトはアシリパさんに入ったのかなと思うと夜も眠れない

5chアニ速

小さいし入るでしょ

5chアニ速

寒くて縮んでただけだから…!

5chアニ速

あそこで尾形が撃たなくてもまず間違いなく中尉が殺すだろうし

5chアニ速

何なら必要であれば自殺も躊躇しないだろうからストーリーは大きくは変化しない気がする

5chアニ速

そもそもアチャは冷徹に仲間の命奪えたころと何も変わってない

5chアニ速

金塊を奪ってロシアに運んで自分たちの民族を独立させるよりアイヌと協力して金塊で北海道を独立させて自分たちの民族を移住させる方が実現性が高いからそっち選んだだけ

5chアニ速

むしろキロちゃんがそれを受け入れたくなかっただけに思える

5chアニ速

もとが夢物語みたいな革命だとしてより実現可能な方に路線変更しましたと急に聞かされて受け入れられる訳ないだろ!

5chアニ速

はい弱くなってる



5chアニ速

君の憧れの狼と同じ死に方しようね

5chアニ速

実際キロちゃんの理想では残したいものが細かすぎていずれやっていけなくなるのは明白だった

5chアニ速

でもアチャはアチャで残したいものの単位が大きすぎるからいずれ揉める

5chアニ速

シライシのキロちゃんは真面目すぎたんだっていう評価は本当に的確だったな…

5chアニ速

アチャとキロちゃんはスタンスが違いすぎるからどの道どっかで決裂しただろうな

5chアニ速

敵サイドの人たちからしたら奇妙な縁で結ばれてる男なんだけど

5chアニ速

味方からは全体的に誰だこいつなのがひどい杉元

5chアニ速

ソフィア含めた極東ロシアこそ救いたいものなのに

5chアニ速

ムリだから北海道アイヌに合流でってそりゃ納得してるのアチャだけだよになる

5chアニ速

相手が中尉じゃなきゃ皮剥は有効だった

5chアニ速

突き止めた中尉も大概執念の人だよね

5chアニ速

アチャの新プランではキロちゃんが本当に守りたかったものも必要になれば切られるものだからな

5chアニ速

真面目過ぎて初志貫徹以外出来ないキロちゃんと大事なものも必要とあれば切れるアチャではあぁもなる…

5chアニ速

キロちゃん生かしたのは単純にまだ価値あるからって理由で

5chアニ速

情とか情けとかそういうもんではないだろうな



5chアニ速

合理的な判断で生かしておいて

5chアニ速

それはそうとその裏には長年慕ってくれた友への情はあったと思う

5chアニ速

ここが分離してるのがアチャの壊れてる部分だからな…

5chアニ速

自分が駄目になった時に極東アイヌの現状をアシリパさんに見せられるのキロちゃんだけだから

5chアニ速

どの程度まで織り込んだのかは分かんないけど結果だけ見るとばっちり役目を果たしてることになる

5chアニ速

そしてそれはそれとしてキロちゃんのこと自体は好きではあるとは思う

5chアニ速

別に人間的な情が無い訳じゃないからなアチャ

5chアニ速

選択肢次第で割り切りも可能なだけで

5chアニ速

物語冒頭から読者に(アシリパさんの父親なら人格者に違いない)と無意識に思わせておいてからの

5chアニ速

物語中盤に満を持して明かされるあの涼しい顔した皇帝爆撃シーン好き

5chアニ速

これをオオカミ扱いはオオカミさん可哀想すぎるっていつも思ってる

5chアニ速

そこまで虫に近い思考回路してないよ!

5chアニ速

負傷した仲間を殺すのはちょっと…

5chアニ速

キロちゃんは上手くいかなかったらいかなかったで誇りを抱いたまま殉じようみたいな感じだけどアチャはどんな手段使ってでも生き残るしどれだけ道中ブレても最終的な目標だけは達成させるみたいな感じ

5chアニ速

キロちゃんも新方策にブチギレたけどそれはそれでアチャのことは好きだったろうしな



5chアニ速

ウイルクが生きてた!でめっちゃ喜んでたの怖い

5chアニ速

人より人らしい情を見せつけた狼が先に出てるから名誉棄損にもほどがある

5chアニ速

合理的で冷徹で実は情も深いって点ではアチャも中尉も割と似てるけど

5chアニ速

根本の部分で情が勝っちゃう中尉と根本で理性が働くアチャって違いだと思う

5chアニ速

俺が殺した(殺してない)がよく突っ込まれるけど

5chアニ速

俺は殺してない(ほぼこいつのせい)ももやっとすることがわかった

5chアニ速

アイヌ皆殺しのポーズ)

5chアニ速

殺してねぇって!

5chアニ速

なんか死んだ…みたいなセルフオマージュ扉絵でダメだった

5chアニ速

娘が野良で軍人拾ってくるのは本当に想定してなかったと思う

5chアニ速

土方かな?長谷川さんかも……?

5chアニ速

本当に策略とか全くなく偶然組むことになっただけだからな杉元とアシリパさん…

5chアニ速

酔っ払い「俺のおかげだな」

5chアニ速

ちょっと杉元に金塊のこと教えて酔いが覚めた時の態度で信憑性を補強してヒグマに襲われて死んで

5chアニ速

アシリパさんと出会うきっかけを作って最初に手に入れる刺青人皮になっただけで…



5chアニ速

娘について説教してくるまったく知らん奴のことすぐ受け入れるアチャもアチャでどうかしてる